【ブルーエア空気清浄機】「NO MORE花粉」キャンペーンを開始
[11/02/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
北欧スウェーデン発の空気清浄機「ブルーエア」
「NO MORE花粉」キャンペーンを開始
〜 2月19日(土)よりスタート。花粉取りコートブラシをプレゼント 〜
ブルーエア社(本社:スウェーデン、ストックホルム / CEO:
ベント・リトリ)は、“Clean air is a human right”を
モットーに、1996年の創業以来、空気清浄機の本質機能を追求
し続けている空気清浄機専業メーカーです。
昨年3月の日本市場参入後、清浄効果を示す事実上の世界基準(※1)であるCADRで
No.1(※2)を獲得しているハイスピード清浄能力と高い除去能力が日本のユーザー
にも認められ、一般家庭はもちろん医療機関やホテル、精密機械メーカーなど空気
清浄に高い品質を求める環境への導入が進み、昨年11月には家電量販店にも販路を
拡大しました。
この度、ブルーエアの高い性能が真価を発揮する本格的な花粉飛散シーズンを迎え、
ブルーエア空気清浄機直販サイト ブルーエアストア(http://www.blueair.jp/)、
ブルーエアをお取り扱いの全国の百貨店・家電量販店、および当社指定の通販会社
にて、「NO MORE 花粉」キャンペーンを2月19日(土)から4月10日(日)まで実施
します。
「花粉が家へ侵入するのを防ぐためには、帰宅直後がポイントになる(※3)。」
ことから、花粉対策グッズとして、室内に持ち込む花粉を減らすコンパクトコート
ブラシを、ブルーエアを購入いただいた方全員にプレゼントします。
※1 : 2010年11月現在の米国家電製品協会(AHAM)公開情報による
(ブルーエア650E対象)。
※2 : アメリカ、ドイツ、フランス、スペイン、中国、シンガポール、フィリピン
各国で流通しています(2010年10月現在)。
※3 : 「エコノミスト 臨時増刊号マイドクターVol.8 花粉症」P.88 より
(2011年2月7日号 毎日新聞社発行)。
【「NO MORE 花粉 キャンペーン」概要】
● 実施期間 : 2011年2月19日(土) 〜 2011年4月10日(日)
● 実施内容 : キャンペーン期間中にブルーエアを購入いただいた方全員に、花粉
対策として「コンパクトコートブラシ」をプレゼント。さらに応募ハガキを送ると、
抽選で50名様に豪華プレゼントが当たります。
<Wチャンス豪華プレゼント>
抽選で50名様に、スウェーデン発の「フェールラーベン カンケンバッグ」をプレゼント
● 対象製品 : ブルーエア650E、ブルーエア450E、ブルーエア270E
● 対象店舗 : ブルーエアをお取り扱いの全国の百貨店・家電量販店および当社指定の
通販会社
● 発表方法 : 当選した方への発表は厳選なる抽選の上、商品の発送をもって発表に
かえさせていただきます。
● キャンペーンホームページ: http://www.blueair.jp/campaign/spring11/
※2月19日サイトオープン予定
【「ブルーエア空気清浄機」 製品概要】
<主な特徴>
●清浄効果を示す事実上の世界基準、「CADRでNo.1」を獲得
米国家電製品協会(AHAM)が定める空気清浄機の清浄効果を示すCADR(Clean Air
Delivery Rate:クリーンエア供給率)でNo.1の性能評価を獲得しています。CADRは、欧米
およびアジア各国では空気清浄機の性能指標として使われています。「花粉」「粉じん」
「タバコ煙」の3つの指標からなり、これらを空気清浄機でいかに早く清浄化できるかを数
値化したものです。ブルーエア空気清浄機は、花粉、粉塵、タバコ煙すべてのカテゴリに
おいて、最高値を取得しています。
●「ハイスピード清浄」と「高い除去力」の両立を実現
空気清浄システムに、ブルーエア社の特許技術「HEPA Silent(R)(ヘパサイレント)テクノ
ロジー」を採用。粒子イオン化技術と高性能フィルター技術を融合することで、これまで
両立が難しかった「ハイスピード清浄」と「高い除去力」を実現しました。ブルーエアは、
8畳を2.5分(※4)というハイスピード清浄力に加え、空気中に漂う0.1ミクロン以上の粒子
を99.97%除去(※5)する高い除去能力を備えています。
●ブルーエア社独自の高性能「3ステップHEPA Silent(R)フィルター」を搭載
空気清浄機で最も大切なフィルターには、ブルーエア社が独自で開発した「3ステップHEPA
Silent(R)(ヘパサイレント)フィルター」を搭載しています。目の大きさが異なる3枚のフィ
ルターを圧着することで、目詰まりの心配が減り、風量を落とさずに空気を清浄することが
できます。また、ブルーエア社は空気を清浄するためには、何よりもフィルター交換が大切
であると考えることから、ブルーエアのフィルターは、面倒な水洗いや掃除機などによる掃
除の必要はありません。性能面や衛生面を考慮し、フィルターを6ヶ月に1度、新しいものに
交換することをお奨めしています。
<その他の特徴>
シンプルな北欧デザイン、静かな運転音、省エネルギー・長寿命リサイクル設計、3年間長期
保証、国内サポート体制
※4 : ブルーエア650Eの「1時間あたりの最大清浄回数」より算出しています。
※5 : 第三者期間による実証データ。実際の効果は、部屋の状況やご使用方法により異なります。
ブルーエアに関する詳細は、Webサイトをご確認ください。
(ブルーエア公式サイトURL : http://www.blueair.jp/)
【ブルーエア社について】
ブルーエア社(本社:スウェーデン ストックホルム/CEO:ベント・リトリ)は、“Clean air is
a human right”をモットーに、1996年の創業以来、空気清浄機の本質機能を追求している空気
清浄機の専業メーカーです。独自の高性能な空気浄化システムと北欧ならではのシンプルなデザ
インは、一般家庭はもちろん、医療機関、ホテル、精密機器メーカーなど、空気清浄に高い品質
を求める環境においても、高く評価され支持されています。現在、世界42ケ国に製品を展開して
います。
【セールス・オンデマンド株式会社について】
セールス・オンデマンド株式会社(本社:東京都新宿区 / 代表取締役社長:木幡民夫)は、
2004年4月1日設立。米国アイロボット社の日本における正規総代理店としてビジネスを開始しま
した。2004年より自動掃除機ルンバを手がけ、2010年3月からスウェーデン、ブルーエア社の正
規総代理店として、ブルーエア空気清浄機の輸入販売に力を入れています。