このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

バイトル公式マガジンスタンド『BOMS』、『教えて!バイトスクープ』シリーズ開始 第1回目は現役の巫女さんに直撃インタビュー!

前職はアパレル、専攻は声楽、特技はPC!

報道関係者各位

ディップ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:冨田英揮、以下 ディップ)は、アルバイトの求人情報サイト「バイトル」( http://www.baitoru.com )において、2014年11月26日より新たな特集ページ『教えて!バイトスクープ』を開始致します。




≪『教えて!バイトスクープ』シリーズ開始、第1回目は現役の巫女さんにインタビュー≫

『教えて!バイトスクープ』では、“あのバイトには、どうすれば就けるのだろう?” “どんな人が働いているのだろう?”という求職者の謎や疑問を調査してまいります。今回は初詣シーズンに向けて注目の集まる巫女さんバイトの実態に迫るべく、葛西神社(東京都葛飾区)の3名の巫女さんにインタビューをおこないました。


■求人募集を見つけたのはインターネット
-------------------------------------------------------
「募集されていることはどうやって知ったか?」という質問に対し「インターネットで見つけた」との回答がありました。今どきの巫女さん募集はアルバイト求人情報サイトで募集している他の仕事と同様に、ネットで探すことが主流のようです(葛西神社での2014年度の募集は終了)。

■ 未経験でもOK、ジャンルを問わず過去の経験が活かせる
-------------------------------------------------------
これまで寺社での助勤(巫女の仕事)の経験があるかを伺ったところ、3名とも「無い」と回答しました。また「過去のアルバイト経験は?」との質問に対し「アパレル関係の販売スタッフ」や「ケーキ屋さんの接客」との回答がありました。PC操作に自信のある方がいるなど、巫女さんのイメージとかけ離れた経験や能力をお持ちのようです。しかし、これらのスキルは意外にも「授与所での助勤やホームページ作成などで活かせる」という意見がありました。


バイトル公式マガジンスタンド『BOMS』にて巫女募集を検索する際のコツや
巫女さんになるための研修秘話を公開中!!
---------------------------------------------------------------------------------------------
バイトル公式マガジンスタンド『BOMS』では、巫女募集を検索する際のコツから巫女さんになるための研修、大晦日から元旦にかけての防寒対策なども掲載しています。是非、ご覧ください。
URL http://www.baitoru.com/contents/bm_pastime/20141126.html

※ 当プレスリリースを引用・転載される際は 出典(バイトル公式マガジンスタンド『BOMS』 イマドキの巫女さんが語った!年末年始の本音インタビュー http://www.baitoru.com/contents/)の表記をいただければご自由に行っていただけます。

【ディップ株式会社 概要】
ディップ株式会社(http://www.dip-net.co.jp)は、アルバイト情報サイト「バイトル」、人材派遣情報サイト「はたらこねっと」、看護師人材紹介サービス「ナースではたらこ」を通じ、求職者と求人企業双方にとって利便性の高いサービスを提供することで社会を改善する存在となる事を目指しています。2004年5月東証マザーズ上場、2013年12月東証一部へ上場。2014年2月期売上高は130億円。

【「バイトル」とは】
「バイトル」(http://www.baitoru.com/)は、日本最大級の求人情報数を掲載するアルバイト求人情報サイトです。インターネットならではの使いやすさを追求し、業界に先駆けた機能を多数提供しています。

<報道に関するお問合せはこちら>
ディップ株式会社 広報担当
TEL:03-6862-4633 / e-mail:info@dip-net.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る