このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ミスト化粧水についてのアンケート結果

化粧水で好きな香り1位「ローズ」2位「グレープフルーツ」、香りのイメージは1位「爽やかさ」2位「優しい」3位「落ち着き」、ミストタイプの化粧水が好き 68%

ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売しているナチュラル成分100%*のオーガニック スキンケア ブランド「chant a charm」は、ミスト化粧水についてアンケートを実施しましたので、結果を報告いたします。 * 天然由来または天然物を加工した原料を使用




2013年5月9日〜16日Web にて、797名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. ミストタイプの化粧水は好き?」*1 という質問には、「はい」68%(546名)、「わからない」24%(189名)、「いいえ」8%(62名)、という結果になりました。
「手軽にシュッと出来るし、メイクの上からできるので」、「全体に均等に浸透しやすい」、「手がベタつかないから」、「外出先でも使えるから」という声があがり、過半数の方がミストタイプの化粧水が好きということが分かりました。


「Q2. 化粧水で一番好きな香りの種類は?」*2 という質問には、1位「ローズ」34%(266名)、2位「グレープフルーツ」15%(123名)という結果になりました。
アンケートの結果としては、「自然な香りは好きだが、人工香料は嫌い」、「合成香料は苦手だが、精油での香りはとても癒されるので好き」などという声もあがりました。


「Q3. 化粧水で一番好きな香りのイメージは?」*3 という質問には、1位「爽やか」35%(288名)、2位「優しい」15%(126名)、3位「落ち着き」13%(100名)という結果になりました。
「爽やかな気分になれるから」、「香りからリフレッシュできたり、楽しい気持ちになったりするから」、「気分転換になる」、「癒し系の香りがあった方がおちつく」という声があがり、香りによる気分転換への期待が高いことが分かります。


■アンケート概要
サンプル数: 女性 797名 
調査方法: Web アンケート 
調査期間: 2013年5月9日〜16日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=183


チャントアチャームから、『ミストウォーター』を2013年7月5日(金)新発売します。『ミストウォーター』は、シュッとひと吹きで、無農薬のハーブとローズ(保湿成分)が肌を健やかに導き、すみずみ*まで潤いで満たし、ハリのあるみずみずしい肌へ導きます。洗顔後やお風呂上りはもちろん、日中の乾燥や髪のパサつきなどにもお使いいただけます。ほのかにローズが香るフレッシュフローラルのアロマ。石油系界面活性剤・鉱物油・アルコール・パラベンなどの合成保存料・合成香料・シリコン不使用で、ナチュラル成分100%**のミスト化粧水です。
*角質層 **天然由来または天然物を加工した原料を使用

詳細URL: http://www.chantacharm.jp/product/customise/mist-water/


『ミストウォーター』 
2013年7月5日(金)新発売 1,890円(税込) 
無農薬ハーブとローズ(保湿成分)の恵みを
シュッとひと吹きでみずみずしい肌へ
ほのかにローズが香るcのアロマ


chant a charmとは
日本人の繊細な肌のために国産無農薬ハーブ原料にこだわって作られたスキンケア ブランドです。
・ 国産無農薬ダマスクローズ水(保湿・美肌成分)配合
・ 3種の国内自社農園無農薬栽培植物エキス(保湿成分)配合
・ ナチュラル成分100%(天然由来または天然物を加工した原料)
・ 石油系界面活性剤、鉱物油、アルコール、パラベンなどの合成保存料、合成ポリマー、シリコン、合成香料、着色料不使用
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る