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SEOTOOLSニュース 

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お気に入りのお取り寄せ特産品(グルメor工芸品)や地域イベント情報をファンがSNSでご紹介。「産直お取り寄せニッポンセレクト」にSNSファンプログラムSaaS「FanDA cloud」を提供開始。

SNSを活用したOne to Audience マーケティング(※1)を手掛ける株式会社レポハピ(大阪市北区 代表取締役 原 武嗣 以下、レポハピ)は、企業がファンのSNS投稿でプロモーションを加速するSNSファンプログラムSaaSサービス 「FanDA cloud」を株式会社ふるさとサービス(東京都千代田区 代表取締役 園田 稔 以下、ふるさとサービス)が運営する地域の逸品や掘り出し情報を探して楽しむ「産直お取り寄せニッポンセレクト(以下、ニッポンセレクト)」に2023年12月25日より提供開始します。




「ニッポンセレクト」は、3,000社17,000商品を取り扱う、情報発信やお取り寄せで地域を応援するECサイトです。
今回、「ニッポンセレクト」の魅力的な地域産品や企画をファンが自身のSNSで紹介することを促進する仕組みとして「FanDA cloud」を導入します。

「FanDA cloud」は、「ニッポンセレクト」サイトに開発不要で連携し、レポハピが有する特許技術等を組み込んだ、オンラインタイアップ機能、ステマ対策機能(※2)、およびSNS拡散効果測定機能(※3)を提供します。

「FanDA cloud」のオンラインタイアップ機能は、企業がファンの属性も考慮して簡単かつダイナミックにSNSでタイアップすることを実現する機能です。また、ステマ対策機能は、指定したハッシュタグの自動設定、SNSプラットフォーマーが指定するレギュレーションに沿った確認、タイアップ投稿のリアルタイム把握、およびボタン押下で簡単に対象のSNS投稿を確認できる投稿一元管理など、企業とファンが安全、安心にSNSタイアッププロモーションを実現する機能を提供します。
「FanDA cloud」のSNS拡散効果測定機能は、「ニッポンセレクト」のタイアップ対象コンテンツをファンが自身のSNSで投稿した際の拡散効果をリアルタイムに取得します。また、ファンの拡散貢献度合いに応じて、ニッポンセレクトファンプログラムが設定する独自ポイント「コイン」を発行します。ファンは貯めたコインでファン還元プレゼントに参加できます。

企業のマーケティング活動において、消費者がSNSで発信するコンテンツの量、拡散のスピードを企業活動にいかに有効に組み込んでいくかが重要な戦略になることに加え、2023年10月1日施行の「ステルスマーケティング(以下、ステマ)規制」により、企業のステマ対策がより一層重要となり、これまで以上に厳密に法令順守責任が問われる環境にある中で、「FanDA cloud」は「SNSマーケティング効果の見える化」と「安全、安心な運用」の実現で企業のSNS戦略に貢献していきます。


「ニッポンセレクト」        https://pr.nipponselect.com/
「産直お取り寄せニッポンセレクト」 https://nipponselect.com/ 
[画像1: https://prtimes.jp/i/19163/25/resize/d19163-25-7a070e486549101949a3-0.png ]


「ニッポンセレクト」ファンプログラム  https://furusato.nipponselect.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/19163/25/resize/d19163-25-08cbda186ef7785fa011-2.jpg ]



「FanDA cloud」概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/19163/25/resize/d19163-25-86a1f41169b3b21ef777-2.jpg ]

サービス提供会社   株式会社レポハピ
サービス名称    「FanDA cloud」(ファンダクラウド)
サービス紹介URL   https://www.repohappy.co.jp/fandacloud/
サービス提供形態  SaaSサービス
サービス料金     お問い合わせ下さい
カスタマイズ     お問い合わせ下さい




※1 レポハピが提唱する顧客の価値はその1人だけの価値ではなく、その顧客を通じた人のつながりまでを価値としてとらえるマーケティング
※2 レポハピが特許申請済です
※3 レポハピが特許取得済です
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