このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

女性目線で“男性に持ってもらいたい”メンズスマートフォンケースが登場。KDDI社「au +1 collection」とのコラボレーション。Blanc coco Designed in NYC

株式会社itty selectionがPRパートナーを務める、デザイナーズブランドBlanc cocoが、KDDI株式会社が展開する「au +1 collection」とのコラボレーションでメンズスマートフォンケース(Blanccoco NY-CHIC&Smart Leather Case)をデザインしました。

全国のauショップ/au Style、au Online Shop、KDDIおよび沖縄セルラーの直営店にて展開。Android向けは2020年5月8日(金)、iPhone 12シリーズ向けは10月23日(金)より販売中です。




[画像1: https://prtimes.jp/i/22035/25/resize/d22035-25-141010-0.jpg ]


■「男性に持ってもらいたい」女性目線のメンズスマートフォンケース
これまで「au +1 collection」とのコラボレーションで女性向けスマートフォンケースを展開してきたBlanc coco。今回、初のメンズコレクション「Blanccoco NY-CHIC&Smart Leather Case」を発売しました。

>>Blanc coco「au +1 collection」ご購入
https://onlineshop.au.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?option_search=code&q=Blanccoco&action=search&searchKind=word&dispNo=001001&x=40&y=10

女性の目線から「男性に持ってもらいたい」スマホケースとして、開発。

男性がより男性らしくシックにスマートに見えるよう、大人のこなれた品格と程よい抜け感を表現したデザインとなっています。

シンプルななかにこだわりが垣間みえ、さりげないセンスが女性に伝わるようなケースを目指し、“使う人のエッセンスが加わることで完成させて欲しい”という願いを込めてつくりました。


■「Blanccoco NY-CHIC&Smart Leather Case」細部へのこだわり
<生地へのこだわり>
生地には、高級感ある風合いのArtificial Leatherを使用。質感や素材の触感にこだわり、ソファーに使うような重厚感ある生地を探しました。Artificial Leatherは、人工皮革でありながら、本革のエレガントな質感に限りなく近い繊維構造から成ります。

また、生地そのもののタッチをお楽しみいただけるよう、表紙内に入れ込む芯材を極限まで薄くし、手に馴染みやすく仕上げました。素材を厳選して改良を重ねることで、しなやかさを追求し、理想の持ち心地を実現しました。

<細部デザインへのこだわり>
「Blanccoco NY-CHIC&Smart Leather Case」最大の特徴として、内側ケースの側面にも生地を丁寧に施しています。

現在流通しているほとんどの手帳型ケースは、革製品であっても内側ケースの側面がプラスチックです。本製品は、プラスチック部分を表面化させないことで、360度どこから見ても、妥協のない洗練された印象を保ちます。

同じ生地で巻き込むことで、シンプルなデザインのままに、男性の持つ内面的な品格や強さをより引き立たせるケースが完成しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/22035/25/resize/d22035-25-511510-1.jpg ]


<ポケットへのこだわり>
手帳タイプで、裏表紙にはカードポケットを配しています。ポケットを曲線状にすることで、スタイリッシュなデザイン性と、カードが取り出しやすい利便性を兼備しています。

ポケットにカードを入れていても入れていなくても、美しく見えるよう何度も調整を重ね、あえてデザインの黄金比ではなく、女性としての感覚で“男性の洗練さを感じられる”綺麗な曲線美を作りました。

Blanc cocoでは、ブランドラインアップの根幹を天然石が担っています。ふと目にしただけで魅かれる“自然のフォルム”を持つ天然石からインスピレーションを受け、さりげないけれど、大人のラグジュアリーを感じるラインができあがりました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/22035/25/resize/d22035-25-923705-2.jpg ]


>>Blanc coco「au +1 collection」ご購入
https://onlineshop.au.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?option_search=code&q=Blanccoco&action=search&searchKind=word&dispNo=001001&x=40&y=10


■メンズラインも、ニューヨークでデザイン制作
Blanc cocoは、「年齢とともに変化する女性の美しさを伝えたい。」というデザイナーの想いから誕生した、デザイナーズブランドです。

メンズラインでは、そんな女性たちが想う「男性に持ってもらいたい」を実現しています。

2017年、天然石のジュエリーブランドとしてハワイ限定で販売開始。2019年にはニューヨークでも活動を始めました。

ニューヨークでは、無彩色な製品がシックで大人っぽく、ハイセンスに映ります。しかし、日本においては黒やグレーに近い色は、無難・地味に見える傾向に。そこで今回は、日本でも、無彩色かつ大人の品格が伝わるものをつくろうと当製品をデザイン開発いたしました。

>>前作までの「au +1 collection」とのコラボレーション製品
・クリスタルでニューヨークの街並みや煌めきを表現。KDDI社「au +1 collection」とのコラボスマートフォンケース新シリーズ、発売へ。Blanc coco Designed in NYC
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000022035.html

・ニューヨークでデザイン開発。KDDI社「au +1 collection」とのコラボレーションスマートフォンケースを発売〜デザイナーズブランドBlanc coco〜
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000022035.html

[画像4: https://prtimes.jp/i/22035/25/resize/d22035-25-623162-3.jpg ]



■スマホケース概要
●au +1 collection「Blanc coco」
<Navy>
・Galaxy S20 5G
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=9097
・AQUOS zero5G basic DX
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=9210
・iPhone 12 / iPhone 12 Pro
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=9412
・iPhone 12 mini
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=9368

<Gray>
・Xperia 5 II
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=9510
・AQUOS sense3 basic
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=9319
・Galaxy A41
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=9331

●詳細
取り扱い店舗:auショップ/au Style、au Online Shop、KDDIおよび沖縄セルラーの直営店
対応機種:iPhone 12 / iPhone 12 Pro、iPhone 12 mini、Galaxy S20 5G、Galaxy A41、AQUOS sense3 basic、AQUOS zero5G basic DX

価格:各4,950円(税込)

・店舗情報
auショップ/au Style https://www.au.com/aushop/
au Online Shop https://onlineshop.au.com
auオンラインショップ(スマホ向けアクセサリー)
https://onlineshop.au.com/disp/CSfDispListPage_option.jsp?dispNo=001001

・au +1 collection
− au +1 collection
https://www.au.com/mobile/product/plus-one/
− アクセサリーラインアップ(iPhone向け)
https://www.au.com/mobile/product/plus-one/iphone-accessory/
− アクセサリーラインアップ(Android™向け)
https://www.au.com/mobile/product/plus-one/android-accessory/
− インスタグラム
https://instagram.com/au_plus1_collection

[画像5: https://prtimes.jp/i/22035/25/resize/d22035-25-293825-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/22035/25/resize/d22035-25-400830-5.jpg ]


=====
<その他、特筆事項>
※Apple、Apple Pay、iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
※「Xperia」は、ソニーモバイルコミュニケーションズ株式会社の商標または登録商標です。
※「Galaxy」は、Samsung Electronics Co.,Ltd. の商標または登録商標です。
※「AQUOS / アクオス」はシャープ株式会社の登録商標です。
※Blanccocoは、Blanccoco Design の登録商標です。
※その他掲載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。
=====


<Blanc cocoについて>
Blanc cocoは、17年にわたり国内外の有名ブランドでプロダクトデザインを手掛けてきたデザイナーが、2017年にハワイ限定でスタートした天然石ジュエリーブランドです。

2019年に初の単独ポップアップストアを東急プラザ銀座にて開催し東京上陸を果たしたのち、ニューヨークでの活動を開始しています。2020年からはニューヨークにて、スマホケースをはじめとしたプロダクト展開を進めています。

ハワイ・日本・NY と展開してきたBlanc cocoが一貫して大切にしているのが、“繊細な女性らしさ”。

「世界のどこにいても、女性は強くやさしくうつくしい。」をコンセプトにデザインされた今回のケースも、デザイナーの長年の経験とモノづくりの感覚・こだわりを詰め込み、“繊細な女性らしさ”を表現しています。

Blanc cocoとともにある、自然体でラグジュアリーな自分の表情がふと目に入った瞬間、もっと自分を愛おしく思えるように、女性の内面からでる繊細で凛としたうつくしさを引き立たせる製品を展開。プロダクトやパッケージ製作のみならず、広告等のグラフィックデザインやイラストなど、全般を手がけています。

・ウェブサイト(リニューアル中)
http://www.blanccoco.net
・Instagram
https://www.instagram.com/blanccoco.hi/

<関連企業>
Blanccoco design
−Creative director,Designer :Yuko Toyokawa
−Illustrator:Miyu Ohtsuka
株式会社金子製作所(製造元)
株式会社itty selection(PR)

●本リリースに関するお問い合わせ
pr@ittyselection.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る