【株式会社パスチャー】Instagram(インスタグラム) 「中国・四国地方」に特化したインフルエンサーPRサービスの提供を開始
[18/09/28]
提供元:PRTIMES
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株式会社パスチャーは、これまでのインフルエンサーキャスティングの実績から、特定の地域に特化した、より専門的なキャスティングのニーズに応えるべく、地域特化型キャスティング第5弾として、「中国・四国地方(島根県、鳥取県、岡山県、広島県、山口県、香川県、徳島県、高知県、愛媛県)」で発信力のあるインフルエンサーによるPR支援サービスを開始いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/26329/25/resize/d26329-25-276186-pixta_39803890-0.jpg ]
■中国・四国地方の自治体や企業様のお悩みの声
インフルエンサーキャスティングを実施したいが、東京や大阪など都市部在住のインフルエンサーを中国・四国地方に派遣した場合、どれくらいの効果があるか想定しにくく、費用が割高(※遠方からの派遣は交通・宿泊費が必要)で、インフルエンサーキャスティングに踏み出しにくい、というご相談を以前から受けていたため、この度、その解決策として中国・四国地方に特化した本サービスを提供させていただくことにいたしました。
■中国・四国地方とInstagram(インスタグラム)
中国・四国地方は近年観光客数が増加傾向にあり、今後のますますの観光業の発展が期待されています。中国・四国地方は各県それぞれに主要な観光地を有しており、インスタグラム上で主要な観光地のハッシュタグを検索すると、 #出雲大社 約23.5万件、#鳥取砂丘 約13.3万件、#小豆島 約25.5万件、#宮島 55.6万件、などInstagram上での人気度が伺えます。
これまでは旅行先の情報を入手する際、ガイドブックやgoogle検索などが主な情報収集源となっておりました。しかし、InstagramなどのSNSが普及していくにつれ、「旅行先はInstagramで決める」「旅行先の情報をInstagramから入手する」というユーザーが増えております。そのため、新たな観光客誘致としてInstagramは欠かせないものといえます。
また、旅行分野だけでなく、外食先の選定やショッピングといった分野においてもInstagramは多大な影響力を持っております。例えば、「Instagramで知ったお店に食べに行きたい」、「買いたいものはInstagramで検索する」など、その用途はジャンルを問わず多岐に渡っております。
■インフルエンサーを活用する狙い
Instagramにおけるデータ分析とマーケティングノウハウに基づき、商材に合ったインフルエンサー施策を実施することで、効果的なPRを行います。また、インスタグラム内でのインフルエンサーである「インスタグラマー」というフィルターを通すことで、より個性的かつ効果的なPRをすることが可能です。
Instagram内のインフルエンサーは様々なカテゴリーがあり、一つの商材でも複数のカテゴリーでアプローチするなど、様々な訴求方法が想定されます。
以下、インフルエンサーのカテゴリーおよびPR活動の一例を紹介いたします。
【例】
・フォトグラファー系
→「ここに行ってみたい」など観光誘致などに繋げる、その土地をフォトグラファーの世界観を通して伝える
・グルメ系
→ラーメン、ランチ、カフェ、ディナーなど、飲食店やメニューを紹介
・ライフスタイル系
→インテリア、美容、ショッピングなどおしゃれなライフスタイルを通してPRを行う
■PR手法
主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。
1:商品サンプリング
飲食物、コスメグッズ、家電、ファッション、をサンプリングを通したPR
2:商品体験
スパ、ネイル、ヘアスタイリング、飲食店来店によるPR
3:観光地などへの派遣
観光地、おすすめスポット、各種イベントなどへの派遣
詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。
https://myrooster.net/client/#section-contact
--------------
株式会社パスチャーについて
本社:〒150-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:インフルエンサープロモーションならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz
ROOSTER --- インフルエンサー検索システム
https://myrooster.net/client/
POMU .ME
https://pomu.me/
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■中国・四国地方の自治体や企業様のお悩みの声
インフルエンサーキャスティングを実施したいが、東京や大阪など都市部在住のインフルエンサーを中国・四国地方に派遣した場合、どれくらいの効果があるか想定しにくく、費用が割高(※遠方からの派遣は交通・宿泊費が必要)で、インフルエンサーキャスティングに踏み出しにくい、というご相談を以前から受けていたため、この度、その解決策として中国・四国地方に特化した本サービスを提供させていただくことにいたしました。
■中国・四国地方とInstagram(インスタグラム)
中国・四国地方は近年観光客数が増加傾向にあり、今後のますますの観光業の発展が期待されています。中国・四国地方は各県それぞれに主要な観光地を有しており、インスタグラム上で主要な観光地のハッシュタグを検索すると、 #出雲大社 約23.5万件、#鳥取砂丘 約13.3万件、#小豆島 約25.5万件、#宮島 55.6万件、などInstagram上での人気度が伺えます。
これまでは旅行先の情報を入手する際、ガイドブックやgoogle検索などが主な情報収集源となっておりました。しかし、InstagramなどのSNSが普及していくにつれ、「旅行先はInstagramで決める」「旅行先の情報をInstagramから入手する」というユーザーが増えております。そのため、新たな観光客誘致としてInstagramは欠かせないものといえます。
また、旅行分野だけでなく、外食先の選定やショッピングといった分野においてもInstagramは多大な影響力を持っております。例えば、「Instagramで知ったお店に食べに行きたい」、「買いたいものはInstagramで検索する」など、その用途はジャンルを問わず多岐に渡っております。
■インフルエンサーを活用する狙い
Instagramにおけるデータ分析とマーケティングノウハウに基づき、商材に合ったインフルエンサー施策を実施することで、効果的なPRを行います。また、インスタグラム内でのインフルエンサーである「インスタグラマー」というフィルターを通すことで、より個性的かつ効果的なPRをすることが可能です。
Instagram内のインフルエンサーは様々なカテゴリーがあり、一つの商材でも複数のカテゴリーでアプローチするなど、様々な訴求方法が想定されます。
以下、インフルエンサーのカテゴリーおよびPR活動の一例を紹介いたします。
【例】
・フォトグラファー系
→「ここに行ってみたい」など観光誘致などに繋げる、その土地をフォトグラファーの世界観を通して伝える
・グルメ系
→ラーメン、ランチ、カフェ、ディナーなど、飲食店やメニューを紹介
・ライフスタイル系
→インテリア、美容、ショッピングなどおしゃれなライフスタイルを通してPRを行う
■PR手法
主に下記のようなPR手法(商材)が可能です。
1:商品サンプリング
飲食物、コスメグッズ、家電、ファッション、をサンプリングを通したPR
2:商品体験
スパ、ネイル、ヘアスタイリング、飲食店来店によるPR
3:観光地などへの派遣
観光地、おすすめスポット、各種イベントなどへの派遣
詳細なサービス内容、料金体系などはお気軽にお問い合わせください。
https://myrooster.net/client/#section-contact
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株式会社パスチャーについて
本社:〒150-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
事業内容:インフルエンサープロモーションならびに画像解析データを基にしたマーケティング支援事業
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz
ROOSTER --- インフルエンサー検索システム
https://myrooster.net/client/
POMU .ME
https://pomu.me/