渋谷ファッションウイーク2022春 フィナーレを飾る「SHIBUYA RUNWAY」、岡崎龍之祐が手がける新進気鋭のファッションブランド「RYUNOSUKEOKAZAKI」が最新コレクションを発表!
[22/03/31]
提供元:PRTIMES
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〜本日、2022年3月31日(木)19時より公式YouTubeチャンネルにて公開〜
渋谷ファッションウイーク実行委員会(実行委員長:渋谷道玄坂商店街振興組合理事長 大西賢治)は、渋谷の街からファッションとアートを発信するイベント「渋谷ファッションウイーク2022春」を3月15日(火)より開催。今回のハイライトとなりフィナーレを飾るランウェイショー「SHIBUYA RUNWAY」は、渋谷のユニークヴェニューから、デザイナーの岡崎龍之祐が手がける新進気鋭のファッションブランド「RYUNOSUKEOKAZAKI」が最新コレクションをオンライン配信で発表しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42545/25/resize/d42545-25-af3bef2ca1e30f273652-0.jpg ]
渋谷ファッションウイーク2022春【SHIBUYA RUNWAY】
ブランド:「RYUNOSUKEOKAZAKI」
配信日時:2022年3月31日(木)19時より公開
公式YouTubeチャンネル :https://youtu.be/77Zic3D047I
「RYUNOSUKEOKAZAKI」デザイナー 岡崎龍之祐 コメント
「RYUNOSUKEOKAZAKIの新しいコレクションを「SHIBUYA RUNWAY」にて発表します。私は、作品を作り続けるということは、それ自体が多様性の表明に繋がると信じています。
「渋谷」という多様性に富み、まるで生物のように代謝を繰り返す街で、私もまた新しい表現を生み出せる事を嬉しく思います。そして、渋谷という街と私の作品の共演を見る事は、私自身とても楽しみです。
この度はありがとうございます。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/42545/25/resize/d42545-25-05eb64f377974be4c41e-1.jpg ]
岡崎龍之祐
「RYUNOSUKEOKAZAKI」デザイナー
1995年生まれ、広島出身。2021年に東京藝術大学大学院研究科デザイン科を首席で卒業。在学中から人間と自然の調和をテーマに作品を制作し、「コミテコルベールアワード2018」でグランプリを、「第69回 東京藝術大学卒業・修了作品展」で買上賞を受賞する。21年9月には22年春夏シーズンの「楽天 ファッション ウィーク東京」に参加
https://ryunosukeokazaki.com/
【渋谷ファッションウイーク2022春 概要】
・開催期間:2022年3月15日(火)〜3月31日(木)
・開催場所:渋谷駅周辺エリア各商業施設ほか(リアル・オンライン)
・参加施設:cocoti SHIBUYA、SHIBUYA109渋谷店、渋谷キャスト、渋谷スクランブルスクエア、渋谷ストリーム、渋谷PARCO、渋谷ヒカリエ、渋谷ヒカリエ ShinQs、渋谷マークシティ、西武渋谷店、東急百貨店本店、東急プラザ渋谷、MAGNET by SHIBUYA109、RAYARD MIYASHITA PARK、Bunkamura
・主催:渋谷ファッションウイーク実行委員会
・特別協力:東急グループ
・後援:渋谷区、東京商工会議所渋谷支部、一般財団法人渋谷区観光協会、渋谷区商店会連合会中央ブロック、大向地区町会連合会、氷川地区町会連合会、一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構、一般財団法人 日本ファッション協会、一般社団法人 日本アパレル・ファッション産業協会、経済産業省、一般社団法人日本メンズファッション協会
・協力:シブヤ経済新聞、一般社団法人渋谷駅前エリアマネジメント、DESIGNART TOKYO、東急電鉄株式会社、渋谷のラジオ
・メディアパートナー:fashion trend news、ONBEAT、ART news JAPAN
・公式サイト:www.shibuya-fw.com
・インスタグラム:https://www.instagram.com/shibuyafashionweek/
【「渋谷ファッションウイーク2022春」開催コンセプト】
RE: RELATION
これまでにない粛々を求められる中で、自然と意識されたのは、当たり前だったはずのヒトやモノコトとの距離。つながり。世界が戸惑う変化の渦中でなお変わらなかった関係と劇的に変わった関係。その関係性がもたらす知覚と感性、価値観。それらと改めて向き合うことで此処渋谷から何が生まれるでしょうか。
【渋谷ファッションウイークとは】
渋谷ファッションウイークは、渋谷という街を世界に開かれた観光拠点にしていく“国際文化観光都市・渋谷”構想のもと、2014年3月に初開催しました。以降、毎年春と秋に開催し、今春、17回目を迎えます。これまで渋谷駅周辺の大型商業施設が中心となり、施設との垣根を超えて多彩なパートナーとともに渋谷ならではのカルチャー発信を展開してきました。
渋谷ファッションウイークのハイライトとなっている「SHIBUYA RUNWAY」では、渋谷のユニークヴェニューでファッションショーを実施し、ファッションの街・渋谷を一層盛り上げてきました。2021年春の開催では、世界初となる渋谷スクランブル交差点での「SHIBUYA RUNWAY」を実施して、オンライン配信をおこないました。世界が様変わりする中、渋谷の街の歩みを止めることなく発信する方法を、ニューノーマルな生活様式に適用した形を模索しながらの開催に挑戦しました。
公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/c/SHIBUYAFASHIONWEEK
渋谷ファッションウイーク2021春 ファッションショー「SHIBUYA RUNWAY “THE DESIGNER”」
参加ブランド:KANSAI YAMAMOTO
(2021年3月15日公開:https://www.youtube.com/watch?v=Vv7o22Sk8bk&t=23s)
【東京クリエイティブサロン 概要】
・正式名称 :東京クリエイティブサロン(TOKYO CREATIVE SALON)
・開催期間 :2022年3月15日(火)〜3月31日(木)
・開催エリア :日本橋、丸の内、銀座、渋谷、原宿
・主催 :東京クリエイティブサロン実行委員会(JAFIC[日本アパレル・ファッション産業協会])
・公式サイト :https://tokyo-creativesalon.com
[画像3: https://prtimes.jp/i/42545/25/resize/d42545-25-b79fec1b9ba76e65f7fb-2.jpg ]
渋谷ファッションウイーク実行委員会(実行委員長:渋谷道玄坂商店街振興組合理事長 大西賢治)は、渋谷の街からファッションとアートを発信するイベント「渋谷ファッションウイーク2022春」を3月15日(火)より開催。今回のハイライトとなりフィナーレを飾るランウェイショー「SHIBUYA RUNWAY」は、渋谷のユニークヴェニューから、デザイナーの岡崎龍之祐が手がける新進気鋭のファッションブランド「RYUNOSUKEOKAZAKI」が最新コレクションをオンライン配信で発表しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/42545/25/resize/d42545-25-af3bef2ca1e30f273652-0.jpg ]
渋谷ファッションウイーク2022春【SHIBUYA RUNWAY】
ブランド:「RYUNOSUKEOKAZAKI」
配信日時:2022年3月31日(木)19時より公開
公式YouTubeチャンネル :https://youtu.be/77Zic3D047I
「RYUNOSUKEOKAZAKI」デザイナー 岡崎龍之祐 コメント
「RYUNOSUKEOKAZAKIの新しいコレクションを「SHIBUYA RUNWAY」にて発表します。私は、作品を作り続けるということは、それ自体が多様性の表明に繋がると信じています。
「渋谷」という多様性に富み、まるで生物のように代謝を繰り返す街で、私もまた新しい表現を生み出せる事を嬉しく思います。そして、渋谷という街と私の作品の共演を見る事は、私自身とても楽しみです。
この度はありがとうございます。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/42545/25/resize/d42545-25-05eb64f377974be4c41e-1.jpg ]
岡崎龍之祐
「RYUNOSUKEOKAZAKI」デザイナー
1995年生まれ、広島出身。2021年に東京藝術大学大学院研究科デザイン科を首席で卒業。在学中から人間と自然の調和をテーマに作品を制作し、「コミテコルベールアワード2018」でグランプリを、「第69回 東京藝術大学卒業・修了作品展」で買上賞を受賞する。21年9月には22年春夏シーズンの「楽天 ファッション ウィーク東京」に参加
https://ryunosukeokazaki.com/
【渋谷ファッションウイーク2022春 概要】
・開催期間:2022年3月15日(火)〜3月31日(木)
・開催場所:渋谷駅周辺エリア各商業施設ほか(リアル・オンライン)
・参加施設:cocoti SHIBUYA、SHIBUYA109渋谷店、渋谷キャスト、渋谷スクランブルスクエア、渋谷ストリーム、渋谷PARCO、渋谷ヒカリエ、渋谷ヒカリエ ShinQs、渋谷マークシティ、西武渋谷店、東急百貨店本店、東急プラザ渋谷、MAGNET by SHIBUYA109、RAYARD MIYASHITA PARK、Bunkamura
・主催:渋谷ファッションウイーク実行委員会
・特別協力:東急グループ
・後援:渋谷区、東京商工会議所渋谷支部、一般財団法人渋谷区観光協会、渋谷区商店会連合会中央ブロック、大向地区町会連合会、氷川地区町会連合会、一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構、一般財団法人 日本ファッション協会、一般社団法人 日本アパレル・ファッション産業協会、経済産業省、一般社団法人日本メンズファッション協会
・協力:シブヤ経済新聞、一般社団法人渋谷駅前エリアマネジメント、DESIGNART TOKYO、東急電鉄株式会社、渋谷のラジオ
・メディアパートナー:fashion trend news、ONBEAT、ART news JAPAN
・公式サイト:www.shibuya-fw.com
・インスタグラム:https://www.instagram.com/shibuyafashionweek/
【「渋谷ファッションウイーク2022春」開催コンセプト】
RE: RELATION
これまでにない粛々を求められる中で、自然と意識されたのは、当たり前だったはずのヒトやモノコトとの距離。つながり。世界が戸惑う変化の渦中でなお変わらなかった関係と劇的に変わった関係。その関係性がもたらす知覚と感性、価値観。それらと改めて向き合うことで此処渋谷から何が生まれるでしょうか。
【渋谷ファッションウイークとは】
渋谷ファッションウイークは、渋谷という街を世界に開かれた観光拠点にしていく“国際文化観光都市・渋谷”構想のもと、2014年3月に初開催しました。以降、毎年春と秋に開催し、今春、17回目を迎えます。これまで渋谷駅周辺の大型商業施設が中心となり、施設との垣根を超えて多彩なパートナーとともに渋谷ならではのカルチャー発信を展開してきました。
渋谷ファッションウイークのハイライトとなっている「SHIBUYA RUNWAY」では、渋谷のユニークヴェニューでファッションショーを実施し、ファッションの街・渋谷を一層盛り上げてきました。2021年春の開催では、世界初となる渋谷スクランブル交差点での「SHIBUYA RUNWAY」を実施して、オンライン配信をおこないました。世界が様変わりする中、渋谷の街の歩みを止めることなく発信する方法を、ニューノーマルな生活様式に適用した形を模索しながらの開催に挑戦しました。
公式YouTubeチャンネル https://www.youtube.com/c/SHIBUYAFASHIONWEEK
渋谷ファッションウイーク2021春 ファッションショー「SHIBUYA RUNWAY “THE DESIGNER”」
参加ブランド:KANSAI YAMAMOTO
(2021年3月15日公開:https://www.youtube.com/watch?v=Vv7o22Sk8bk&t=23s)
【東京クリエイティブサロン 概要】
・正式名称 :東京クリエイティブサロン(TOKYO CREATIVE SALON)
・開催期間 :2022年3月15日(火)〜3月31日(木)
・開催エリア :日本橋、丸の内、銀座、渋谷、原宿
・主催 :東京クリエイティブサロン実行委員会(JAFIC[日本アパレル・ファッション産業協会])
・公式サイト :https://tokyo-creativesalon.com
[画像3: https://prtimes.jp/i/42545/25/resize/d42545-25-b79fec1b9ba76e65f7fb-2.jpg ]