インサイトテック 不満買取センターに寄せられる主要カテゴリの不満データをライブラリ化
[21/11/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
月額定額制で不満データ分析結果画面の閲覧サービス提供開始
株式会社 Insight Tech(東京都新宿区、代表:伊藤友博、以下 Insight Tech)は、同社が運営する「不満買取センター」に集まる生活者の主要な不満の分析結果をライブラリ化し、文章解析AIを用いたダッシュボード「アイタスクラウド」上で月額定額制で閲覧できるサービスを「不満データライブラリ」として提供を開始致します。サービスの開始を記念し、2022年2月28日までにご発注の企業様に限り、定価料金から20%割引するキャンペーンを実施します。
株式会社 Insight TechはVisionとして掲げる「声が届く世の中を創る」の実現に向け、生活者の不満に耳を傾け、この発信を通じ、豊かな生活と強いビジネスの同時実現に貢献して参ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/83450/25/resize/d83450-25-caa5fb1d1db3981df6a4-0.png ]
■サービス概要
Insight Techが厳選したカテゴリ(業界等)ごとの不満のビッグデータを、文章解析AIダッシュボードサービス「アイタスクラウド」にて分析した結果を閲覧いただけます。年間数万件の投稿が寄せられるカテゴリの不満データを、「不満比率」×「意見量」で構造化・可視化し、何が優先課題なのかを定量的に把握することが可能となっております。
※不満データのローデータも画面でご覧いただけますが、対象データ全体のファイル提供(エクセル形式)は別途ご相談ください。
こんな方におすすめ
・商品・サービス開発時の課題仮説設定にあたり、根拠データが乏しいと感じている
・解像度の高いN1のVoC(顧客の声)をモニタリングしながら、新たな事業領域の探索をしたい
・生活者に寄り添ったブランディング及び販促企画(コンテンツ作成、キャンペーンの起案等)をしたい
対象データカテゴリ
金融、自動車、オーラルケア、ヘアケア、冷凍食品、ビール、コンビニ、外食(その他のカテゴリも随時追加予定)
不満データ抽出対象期間
2021年1月1日〜
分析スパン
月次(抽出対象期間の各月の分析結果を閲覧いただけます)
データ更新のタイミング
四半期に1回(1月、4月、7月、10月に前四半期のデータをアップロード致します)
料金
55万円/月〜
※カテゴリに含まれるデータ規模によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
※2022年2月28日までにご発注の企業様に限り、定価料金から20%割引するキャンペーンを実施します。
■不満買取センターとは(https://fumankaitori.com/)
不満買取センター(特許取得済み)は、「企業の商品やサービス、そして社会をより良くするために、あなたの不満を買い取ります。あなたの不満の中に眠った”ヒント”を私たちが企業や社会に届けます」をコンセプトに、2015年3月18日からサービス開始をしております。Webサービス及びスマートフォンアプリを通して生活者からの不満の声を収集しており、現在累計69万人以上の会員から、累計2,700万件以上の不満を買い取っています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/83450/25/resize/d83450-25-24a67e4723f5ff3a3891-1.png ]
■アイタスクラウドとは(https://itas-cloud.com/)
アイタスクラウドは最先端の自然言語処理技術による文章解析AI「アイタス」と独自のフレームワークにより、VoCのテキストデータから優先課題をあぶりだすダッシュボードサービスです。データ分析の知識も複雑な操作も一切不要です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/83450/25/resize/d83450-25-133a9e0e98af37c972aa-2.png ]
■株式会社Insight Techについて
本社 :東京都新宿区西新宿6?5?1 新宿アイランドタワー
代表者 :代表取締役社長 伊藤友博
事業内容:マーケティング調査やレポート作成
自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託
プロモーションやブランディングサポート
URL :https://insight-tech.co.jp/
【本件に関するお問合せ先】
株式会社Insight Tech 営業担当
電話:03-3342-6710
メールアドレス:sales@insight-tech.co.jp
株式会社 Insight Tech(東京都新宿区、代表:伊藤友博、以下 Insight Tech)は、同社が運営する「不満買取センター」に集まる生活者の主要な不満の分析結果をライブラリ化し、文章解析AIを用いたダッシュボード「アイタスクラウド」上で月額定額制で閲覧できるサービスを「不満データライブラリ」として提供を開始致します。サービスの開始を記念し、2022年2月28日までにご発注の企業様に限り、定価料金から20%割引するキャンペーンを実施します。
株式会社 Insight TechはVisionとして掲げる「声が届く世の中を創る」の実現に向け、生活者の不満に耳を傾け、この発信を通じ、豊かな生活と強いビジネスの同時実現に貢献して参ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/83450/25/resize/d83450-25-caa5fb1d1db3981df6a4-0.png ]
■サービス概要
Insight Techが厳選したカテゴリ(業界等)ごとの不満のビッグデータを、文章解析AIダッシュボードサービス「アイタスクラウド」にて分析した結果を閲覧いただけます。年間数万件の投稿が寄せられるカテゴリの不満データを、「不満比率」×「意見量」で構造化・可視化し、何が優先課題なのかを定量的に把握することが可能となっております。
※不満データのローデータも画面でご覧いただけますが、対象データ全体のファイル提供(エクセル形式)は別途ご相談ください。
こんな方におすすめ
・商品・サービス開発時の課題仮説設定にあたり、根拠データが乏しいと感じている
・解像度の高いN1のVoC(顧客の声)をモニタリングしながら、新たな事業領域の探索をしたい
・生活者に寄り添ったブランディング及び販促企画(コンテンツ作成、キャンペーンの起案等)をしたい
対象データカテゴリ
金融、自動車、オーラルケア、ヘアケア、冷凍食品、ビール、コンビニ、外食(その他のカテゴリも随時追加予定)
不満データ抽出対象期間
2021年1月1日〜
分析スパン
月次(抽出対象期間の各月の分析結果を閲覧いただけます)
データ更新のタイミング
四半期に1回(1月、4月、7月、10月に前四半期のデータをアップロード致します)
料金
55万円/月〜
※カテゴリに含まれるデータ規模によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
※2022年2月28日までにご発注の企業様に限り、定価料金から20%割引するキャンペーンを実施します。
■不満買取センターとは(https://fumankaitori.com/)
不満買取センター(特許取得済み)は、「企業の商品やサービス、そして社会をより良くするために、あなたの不満を買い取ります。あなたの不満の中に眠った”ヒント”を私たちが企業や社会に届けます」をコンセプトに、2015年3月18日からサービス開始をしております。Webサービス及びスマートフォンアプリを通して生活者からの不満の声を収集しており、現在累計69万人以上の会員から、累計2,700万件以上の不満を買い取っています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/83450/25/resize/d83450-25-24a67e4723f5ff3a3891-1.png ]
■アイタスクラウドとは(https://itas-cloud.com/)
アイタスクラウドは最先端の自然言語処理技術による文章解析AI「アイタス」と独自のフレームワークにより、VoCのテキストデータから優先課題をあぶりだすダッシュボードサービスです。データ分析の知識も複雑な操作も一切不要です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/83450/25/resize/d83450-25-133a9e0e98af37c972aa-2.png ]
■株式会社Insight Techについて
本社 :東京都新宿区西新宿6?5?1 新宿アイランドタワー
代表者 :代表取締役社長 伊藤友博
事業内容:マーケティング調査やレポート作成
自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託
プロモーションやブランディングサポート
URL :https://insight-tech.co.jp/
【本件に関するお問合せ先】
株式会社Insight Tech 営業担当
電話:03-3342-6710
メールアドレス:sales@insight-tech.co.jp