GDO、ゴルフを愛する男女のためのフリーマガジン『GDO Style Book Vol.03』をiPadで配信
[10/08/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を展開する株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社: 東京都港区、代表取締役社長:石坂信也、以下GDO)は、ゴルフのライフスタイルを提案する「GDO GOLFstyle」(http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/)が編集発行するフリーマガジン『GDO Style Book Vol.03』(2010年8月27日発行)について、従来のWebと紙媒体による連携展開に加え、iPad配信を開始いたします。
iPadのブラウザーから専用URLにアクセスすると『GDO Style Book Vol.03』の紙面の内容が閲覧できるほか、一部のコンテンツは動画や360度回転画像の閲覧が可能となっており、iPadならではの機能を楽しめる内容となっています。
■『GDO Style Book Vol.03』媒体概要
1)媒体名:GDO Style Book(ジーディーオー スタイル ブック) Vol.03
2)版型:A4変形/92ページ/オールカラー
3)発行日:2010年8月27日(金)
4)発行部数:12万部
5)編集・発行:自社
6)設置場所:ゴルフ場(約1000コース)、練習場(約200カ所)、ゴルフパラダイス店舗
その他(スポーツクラブ、ゴルフバー、カーディーラー、ゴルフレッスンスタジオ)
7)iPad配信URL:http://www.golfdigest.co.jp/sb/ ※2010年8月27日(金)10時配信開始
8)iPad機能対応:商品画像の360°回転閲覧、「Style Golfer Project 2010」のコンテスト動画閲覧
9)次回発行予定:2011年3月下旬(年2回刊行)
今後とも、GDOはより多くの人にゴルフを楽しんでいただくために、新しいデバイスを活用したサービス提供に努めてまいります。
◇「GDO GOLFstyle」 http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/
2006年10月より展開している、ゴルフとライフスタイル融合させた、オンラインマガジン。ゴルファーを、競技志向層「Style-Neo Athlete」、自分磨き型女性層「Style-Woman」、アクティブシニア層「Style-GOLD」の3つのカテゴリーに区分、テーマ別にゴルフの多様なライフスタイルを提案。
●「Style-Neo Athlete」: http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/neo-athlete/
●「Style-Woman」: http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/woman/
●「Style-GOLD」: http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/style-gold/
◇株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員163万人(2010年6月末)、月間ユニークビジター数520万人※、月間ページビュー数1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。※:過去最高数値
iPadのブラウザーから専用URLにアクセスすると『GDO Style Book Vol.03』の紙面の内容が閲覧できるほか、一部のコンテンツは動画や360度回転画像の閲覧が可能となっており、iPadならではの機能を楽しめる内容となっています。
■『GDO Style Book Vol.03』媒体概要
1)媒体名:GDO Style Book(ジーディーオー スタイル ブック) Vol.03
2)版型:A4変形/92ページ/オールカラー
3)発行日:2010年8月27日(金)
4)発行部数:12万部
5)編集・発行:自社
6)設置場所:ゴルフ場(約1000コース)、練習場(約200カ所)、ゴルフパラダイス店舗
その他(スポーツクラブ、ゴルフバー、カーディーラー、ゴルフレッスンスタジオ)
7)iPad配信URL:http://www.golfdigest.co.jp/sb/ ※2010年8月27日(金)10時配信開始
8)iPad機能対応:商品画像の360°回転閲覧、「Style Golfer Project 2010」のコンテスト動画閲覧
9)次回発行予定:2011年3月下旬(年2回刊行)
今後とも、GDOはより多くの人にゴルフを楽しんでいただくために、新しいデバイスを活用したサービス提供に努めてまいります。
◇「GDO GOLFstyle」 http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/
2006年10月より展開している、ゴルフとライフスタイル融合させた、オンラインマガジン。ゴルファーを、競技志向層「Style-Neo Athlete」、自分磨き型女性層「Style-Woman」、アクティブシニア層「Style-GOLD」の3つのカテゴリーに区分、テーマ別にゴルフの多様なライフスタイルを提案。
●「Style-Neo Athlete」: http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/neo-athlete/
●「Style-Woman」: http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/woman/
●「Style-GOLD」: http://www.golfdigest.co.jp/golfstyle/style-gold/
◇株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO) http://www.golfdigest.co.jp
『リテールビジネス』(ゴルフ新品中古用品販売)、『ゴルフ場ビジネス』(ゴルフ場予約サービス、ゴルフレッスン予約サービス、ゴルフ場向けB2Bサービス)、『メディアビジネス』(ゴルフメディア、広告事業・モバイル事業)の3事業を展開。インターネットでゴルフのワンストップ・サービス(買う・行く・観る・つながる)を実現。GDOクラブ会員163万人(2010年6月末)、月間ユニークビジター数520万人※、月間ページビュー数1億5千万PV※。東証マザーズ上場(2004年4月)。※:過去最高数値