【ホテル日航大阪】関西初!「宿泊」&「ショッピング」で中国からの観光客を心斎橋へ!
[10/09/15]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ホテル日航大阪(大阪市中央区西心斎橋1-3-3:総支配人 秋月清二)と大丸心斎橋店(大阪市中央区心斎橋筋1-7-1:店長 山本正好)は、関西では初となるホテルと百貨店という異業種でのアライアンスを組み、2010年10月より中国からの宿泊客向け『買物コンシェルジュサービス』を開始いたします。
2010年7月の中国での個人観光ビザ発行要件の緩和により、大阪・ミナミも中国からの観光客は増加の一途を辿っています。ホテル日航大阪でも宿泊客全体に対する外国人比率は昨年度10%弱から、今年度は20%前後まで増加しています。中でも特に中国からの観光客のほとんどは心斎橋や道頓堀界隈でのショッピングを目的に訪れる人が多く、その購買力が注目されています。そこでホテル日航大阪は、中国からの観光客の心斎橋への集客強化を目的として、大丸心斎橋店が10月より導入する『買物コンシェルジュサービス』を宿泊客向け付加サービスとして提供します。
『買物コンシェルジュサービス』は、サービスを希望する宿泊客がホテルを通じて事前に申し込みをすると、当日大丸心斎橋店のコンシェルジュスタッフがホテルロビーで出迎え、店内でのショッピングやスムーズな免税手続きなどを中国語でサポート。ショッピング後はお買い上げ商品をホテルまでお届けする、いわば通訳フルアテンドサービスです。
今後も急速に増加する中国からの観光客に対して、ホテル日航大阪では地域性を活かした付加サービスの実施により、大阪市内競合他社との競争力を高め、個人・リピーター客の取り込みを図ります。
<大丸心斎橋店 買物コンシェルジュサービス概要>
*ホテル日航大阪2階ロビーにて宿泊客をお迎え。
*事前にリクエストを伺い、ご希望店舗を中心にショッピングの付き添い。
*ショッピング終了後、サービスカウンターにて免税手続き対応。
*ポーターサービス(お買い上げ商品をホテル日航大阪までお届け)
※所用時間 約2時間
【ホテル日航大阪について】
1982年9月4日開業。客室643室、直営レストラン・バーラウンジ10店舗を備える、大阪ミナミ・心斎橋のランドマークホテル。
今秋開業28周年を迎え、感謝の気持ちと共に、10月よりさまざまな取り組みをスタートいたします。
住所:大阪市中央区西心斎橋1-3-3
TEL:06(6244)1111
アクセス:地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅8号出口直結
ホームページURL:wwww.hno.co.jp
2010年7月の中国での個人観光ビザ発行要件の緩和により、大阪・ミナミも中国からの観光客は増加の一途を辿っています。ホテル日航大阪でも宿泊客全体に対する外国人比率は昨年度10%弱から、今年度は20%前後まで増加しています。中でも特に中国からの観光客のほとんどは心斎橋や道頓堀界隈でのショッピングを目的に訪れる人が多く、その購買力が注目されています。そこでホテル日航大阪は、中国からの観光客の心斎橋への集客強化を目的として、大丸心斎橋店が10月より導入する『買物コンシェルジュサービス』を宿泊客向け付加サービスとして提供します。
『買物コンシェルジュサービス』は、サービスを希望する宿泊客がホテルを通じて事前に申し込みをすると、当日大丸心斎橋店のコンシェルジュスタッフがホテルロビーで出迎え、店内でのショッピングやスムーズな免税手続きなどを中国語でサポート。ショッピング後はお買い上げ商品をホテルまでお届けする、いわば通訳フルアテンドサービスです。
今後も急速に増加する中国からの観光客に対して、ホテル日航大阪では地域性を活かした付加サービスの実施により、大阪市内競合他社との競争力を高め、個人・リピーター客の取り込みを図ります。
<大丸心斎橋店 買物コンシェルジュサービス概要>
*ホテル日航大阪2階ロビーにて宿泊客をお迎え。
*事前にリクエストを伺い、ご希望店舗を中心にショッピングの付き添い。
*ショッピング終了後、サービスカウンターにて免税手続き対応。
*ポーターサービス(お買い上げ商品をホテル日航大阪までお届け)
※所用時間 約2時間
【ホテル日航大阪について】
1982年9月4日開業。客室643室、直営レストラン・バーラウンジ10店舗を備える、大阪ミナミ・心斎橋のランドマークホテル。
今秋開業28周年を迎え、感謝の気持ちと共に、10月よりさまざまな取り組みをスタートいたします。
住所:大阪市中央区西心斎橋1-3-3
TEL:06(6244)1111
アクセス:地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅8号出口直結
ホームページURL:wwww.hno.co.jp