このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

超速報:増税前日に買い物した消費者1 万人の実態調査

 『レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)』(https://code.r-n-i.jp/)を運営する、株式会社リサーチ・アンド・イノベーション(本社:東京都港区、代表取締役:中岡邦伸、以下「RNI」)は、9月30日(月)に確実に買い物をした約5.2万人のユーザーの中から1万人を対象に増税に対する買い物実態調査を行いました。




<増税直前(9/29~30)と前週(9/22~23)との比較>
買い物1回あたりの平均商品点数と平均購入金額

[画像1: https://prtimes.jp/i/4624/26/resize/d4624-26-942643-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/4624/26/resize/d4624-26-601987-1.png ]


カテゴリ別購入数ランキングにおける上昇数TOP15

[画像3: https://prtimes.jp/i/4624/26/resize/d4624-26-844098-2.png ]


<9/30に買い物したユーザーへのアンケート結果>
Q1. 9/30に、増税を意識して買い物にいきましたか?(SA)

[画像4: https://prtimes.jp/i/4624/26/resize/d4624-26-271634-3.png ]


Q2. 9/30に、買いだめや駆け込みを意識して購入した商品は何でしたか?(MA)

[画像5: https://prtimes.jp/i/4624/26/resize/d4624-26-231480-4.png ]


Q3. 9/30に、買おうと思ったけど店舗で品切れしていた商品はなんでしたか?(MA)

[画像6: https://prtimes.jp/i/4624/26/resize/d4624-26-284660-5.png ]


【調査概要】
・調査期間:2019年10月1日(火)
・調査対象:CODEアプリを利用している全国10代〜60代の男女
・調査数:回答数10,000件(男性:1,867名、女性:8,133名)
・調査方法:インターネット調査(CODEアプリを利用)

CODE(コード)とは
買い物のレシートと購入商品のバーコードをスキャンすることで、各種提携ポイントに交換可能なポイントが当たるスマートフォンアプリです。(ポイントは提携サービス経由で現金にかえることも可能)
[画像7: https://prtimes.jp/i/4624/26/resize/d4624-26-565872-6.jpg ]

登録されたデータやアンケートなどは、企業がマーケティングに活用しています。全ての流通をまたいだシングルソースで消費者の買い物に関するビッグデータを取得でき、特許も取得しています。
アプリインストール数は130万件を超え、月間商品登録数も1300万点、口コミなど購入者の商品評価数も累計2000万件を超え、20〜50代の女性に多く利用されています。
※RNIは、レシートとバーコードの2つのスキャンをトリガーとしてアンケート・広告・クーポンなどのコンテンツを表示させる仕組みに関して特許を取得しています。(特許取得済:特許第5980448号)

<CODE紹介サイト> https://code.r-n-i.jp/
<CODE iOS版> https://itunes.apple.com/jp/app/id879385562
<CODE Android版> https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.r_n_i.code.point.app

<リサーチ・アンド・イノベーションについて>
商号  : 株式会社リサーチ・アンド・イノベーション
代表者 : 代表取締役 中岡 邦伸
所在地 : 〒107-0052 東京都港区赤坂3-11-3 赤坂中川ビル5階
設立  : 2011年4月15日
事業内容: 買い物データ収集事業、調査事業、広告事業、販促事業、及び各種情報提供サービス
資本金 : 4億7265万6400円(資本準備金含まず)
URL  : https://r-n-i.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る