【おかげさまでNo.1】月極駐車場オンライン契約サービス「Park Direct」が導入台数10万台を突破。導入社数・掲載台数が日本一に
[21/01/08]
提供元:PRTIMES
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リリースから快挙達成までわずか1年1ヶ月
株式会社ニーリー(本社:東京都中央区、代表取締役:佐藤 養太)は、自社で運営する月極駐車場オンライン契約サービス「Park Direct(パークダイレクト)」(https://www.park-direct.jp/)の導入台数が、10万台を突破し、導入社数※および月極駐車場オンライン契約サービスの掲載台数※で日本一になったことを発表いたします。
パークダイレクトは、月極駐車場に特化した不動産テックサービスで、募集、申込、契約、賃料保証、更新/解約といったすべての業務をオンライン化します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45188/26/resize/d45188-26-591602-2.png ]
パークダイレクトが導入台数10万台&導入社数・掲載台数日本一に。DX化の流れや非対面ニーズが後押し
■導入台数はリリース当初より順調に増加
パークダイレクトは、2020年12月に、導入台数10万台を達成いたしました。
不動産業界のDX化推進の流れもあり、2019年11月1日のリリース当初より、パークダイレクトは多くの管理会社様にご支持をいただきました。2020年3月以降は、コロナ禍の非対面ニーズに後押しされながら、導入社数・導入台数をさらに伸ばしてまいりました。
不動産管理会社様からは、「募集から審査、契約、解約までを一手に任せられる点が便利」「1台から導入できる点がよい」「Web上の集客を行ってくれて助かる」と、ご好評の声を多数頂いております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45188/26/resize/d45188-26-712960-5.png ]
■導入社数&掲載台数で日本一に。34,845台をパークダイレクトで掲載中(2021年1月7日現在)。
さらに、2021年1月7日現在、パークダイレクトの導入社数は95社を超え、掲載中の駐車場情報は34,845台分。導入社数※と掲載台数※で日本一を達成しております(※いずれも自社調べ)。
パークダイレクトは、駐車場の利用者様からも好評を頂いております。人気の理由は「利便性の高さ」。駐車場のご利用希望者様は、駐車場の利用申込・契約をスマートフォン上で完結させていただくことが可能です。決済にはクレジットカードが利用でき、面倒な口座振替や指定口座作成は不要。さらに、すでに満車の物件も、「空き待ち」機能により利用を予約することが出来ます。アンケート調査では、86%の利用者の方に「とても便利」「便利」とご回答いただきました(自社調べ)。
■導入社数は95社以上に。全国に展開
パークダイレクトの導入社数は、95社以上。全国に展開し、2020年は、熊本、秋田、鳥取など多数の地域で初導入いただきました。
パークダイレクトは、導入事例を随時公表しております。
静岡鉄道株式会社様には、昨今の不動産事業におけるIT化・テクノロジー化を更に加速させ、お客様の更なる利便性の向上を目的に、パークダイレクトを導入いただきました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000045188.html
また、株式会社アミックス様には、WEB上の集客力強化と業務効率化を期待いただき、導入いただきました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000045188.html
パークダイレクトは、駐車場1台から、オーナー様、管理会社様の収益をアップさせることを目指し、今後もサービスの普及、発展に尽力してまいります。
■導入後2か月で稼働率7.6%の改善。集客面でも効果あり
「サービスリリース後1年1ヶ月で約100社、10万台でパークダイレクトを導入頂くことができました。借主様も急激に増えており、とある管理会社様では導入後2ヶ月で稼働率が7.6%改善し、業務負荷の削減だけでなく集客面でも効果を実感頂けるようになってきました。2021年は、より多くのお客様にご利用いただき、使ってよかったと思って頂けるサービスにしていければとチーム全員が想っておりますので、引き続きよろしくおねがいします。」代表取締役 佐藤 養太
パークダイレクトについて
■パークダイレクトとは?
『Park Direct(パークダイレクト)』(https://www.park-direct.jp/business_info/ )は、紙と印鑑をなくし、月極駐車場の募集から契約業務、契約後の月額使用料の収納代行(保証も実施)や顧客管理まですべてをオンラインで実現する不動産業界特化型のバーティカルSaaSです。月極駐車場の各種手続き※を全てネット上で完結させ、不動産会社様の駐車場管理にまつわるムダなコストや業務負荷を大幅に削減します。
※各種手続き:「募集、申込対応、審査、契約手続き、賃料回収、収納代行、各種書面の発行、更新・解約」に関わる手続きを指します。
■ 運営会社:株式会社ニーリーについて
弊社は、大手事業会社や金融機関、資金調達を行ったスタートアップ企業を対象に、これまで数多くの新規事業に関する事業企画や戦略立案、高い技術力を活かした開発をメイン事業として行なってきました。昨年より、これまで培ったノウハウを活かし、業界課題×techを軸に、Prop Techサービス(Park Direct)、独自の属性認識技術を活用したデジタルサイネージ事業、そして国立大学と産学官連携を行ったIoT事業などを進めております。社内メンバーには積極的に複数事業を経験させ、各事業で得られるナレッジやベストプラクティスを各々の事業促進のために活かしております。
■ 不動産テックについて
不動産テック(Prop Tech、ReTech、Real Estate Tech)とは、不動産×テクノロジーの略で、テクノロジーの力によって、不動産業界の課題や従来の商習慣を変えようとする価値や仕組みのことです。
株式会社ニーリー(本社:東京都中央区、代表取締役:佐藤 養太)は、自社で運営する月極駐車場オンライン契約サービス「Park Direct(パークダイレクト)」(https://www.park-direct.jp/)の導入台数が、10万台を突破し、導入社数※および月極駐車場オンライン契約サービスの掲載台数※で日本一になったことを発表いたします。
パークダイレクトは、月極駐車場に特化した不動産テックサービスで、募集、申込、契約、賃料保証、更新/解約といったすべての業務をオンライン化します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/45188/26/resize/d45188-26-591602-2.png ]
パークダイレクトが導入台数10万台&導入社数・掲載台数日本一に。DX化の流れや非対面ニーズが後押し
■導入台数はリリース当初より順調に増加
パークダイレクトは、2020年12月に、導入台数10万台を達成いたしました。
不動産業界のDX化推進の流れもあり、2019年11月1日のリリース当初より、パークダイレクトは多くの管理会社様にご支持をいただきました。2020年3月以降は、コロナ禍の非対面ニーズに後押しされながら、導入社数・導入台数をさらに伸ばしてまいりました。
不動産管理会社様からは、「募集から審査、契約、解約までを一手に任せられる点が便利」「1台から導入できる点がよい」「Web上の集客を行ってくれて助かる」と、ご好評の声を多数頂いております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/45188/26/resize/d45188-26-712960-5.png ]
■導入社数&掲載台数で日本一に。34,845台をパークダイレクトで掲載中(2021年1月7日現在)。
さらに、2021年1月7日現在、パークダイレクトの導入社数は95社を超え、掲載中の駐車場情報は34,845台分。導入社数※と掲載台数※で日本一を達成しております(※いずれも自社調べ)。
パークダイレクトは、駐車場の利用者様からも好評を頂いております。人気の理由は「利便性の高さ」。駐車場のご利用希望者様は、駐車場の利用申込・契約をスマートフォン上で完結させていただくことが可能です。決済にはクレジットカードが利用でき、面倒な口座振替や指定口座作成は不要。さらに、すでに満車の物件も、「空き待ち」機能により利用を予約することが出来ます。アンケート調査では、86%の利用者の方に「とても便利」「便利」とご回答いただきました(自社調べ)。
■導入社数は95社以上に。全国に展開
パークダイレクトの導入社数は、95社以上。全国に展開し、2020年は、熊本、秋田、鳥取など多数の地域で初導入いただきました。
パークダイレクトは、導入事例を随時公表しております。
静岡鉄道株式会社様には、昨今の不動産事業におけるIT化・テクノロジー化を更に加速させ、お客様の更なる利便性の向上を目的に、パークダイレクトを導入いただきました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000045188.html
また、株式会社アミックス様には、WEB上の集客力強化と業務効率化を期待いただき、導入いただきました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000045188.html
パークダイレクトは、駐車場1台から、オーナー様、管理会社様の収益をアップさせることを目指し、今後もサービスの普及、発展に尽力してまいります。
■導入後2か月で稼働率7.6%の改善。集客面でも効果あり
「サービスリリース後1年1ヶ月で約100社、10万台でパークダイレクトを導入頂くことができました。借主様も急激に増えており、とある管理会社様では導入後2ヶ月で稼働率が7.6%改善し、業務負荷の削減だけでなく集客面でも効果を実感頂けるようになってきました。2021年は、より多くのお客様にご利用いただき、使ってよかったと思って頂けるサービスにしていければとチーム全員が想っておりますので、引き続きよろしくおねがいします。」代表取締役 佐藤 養太
パークダイレクトについて
■パークダイレクトとは?
『Park Direct(パークダイレクト)』(https://www.park-direct.jp/business_info/ )は、紙と印鑑をなくし、月極駐車場の募集から契約業務、契約後の月額使用料の収納代行(保証も実施)や顧客管理まですべてをオンラインで実現する不動産業界特化型のバーティカルSaaSです。月極駐車場の各種手続き※を全てネット上で完結させ、不動産会社様の駐車場管理にまつわるムダなコストや業務負荷を大幅に削減します。
※各種手続き:「募集、申込対応、審査、契約手続き、賃料回収、収納代行、各種書面の発行、更新・解約」に関わる手続きを指します。
■ 運営会社:株式会社ニーリーについて
弊社は、大手事業会社や金融機関、資金調達を行ったスタートアップ企業を対象に、これまで数多くの新規事業に関する事業企画や戦略立案、高い技術力を活かした開発をメイン事業として行なってきました。昨年より、これまで培ったノウハウを活かし、業界課題×techを軸に、Prop Techサービス(Park Direct)、独自の属性認識技術を活用したデジタルサイネージ事業、そして国立大学と産学官連携を行ったIoT事業などを進めております。社内メンバーには積極的に複数事業を経験させ、各事業で得られるナレッジやベストプラクティスを各々の事業促進のために活かしております。
■ 不動産テックについて
不動産テック(Prop Tech、ReTech、Real Estate Tech)とは、不動産×テクノロジーの略で、テクノロジーの力によって、不動産業界の課題や従来の商習慣を変えようとする価値や仕組みのことです。