このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2種類の香りが日本限定で新登場!AXE フレグランス ボディスプレー / AXE ボディソープ スウィート(Sweet) シトラス(Citrus)2013年2月14日(木)発売

〜新AXE,男と女を近づける、さりげない香り〜 AXEが“さりげない香り”の新コンセプトでリニューアル!

 ユニリーバ・ジャパンが展開する、男性用化粧品ブランド“AXE (アックス)”では、2013年2月14日(木)より、新たな香りとして“アックス フレグランス ボディスプレー”に『スウィート(Sweet )』、 『シトラス(Citrus)』を、“アックス ボディソープ”、“アックス ボディソープ リフィル”に『スウィート(Sweet )』を追加、日本人に好まれる“さりげない香り”の新たなラインナップで発売いたします。
 






 ユニリーバ・ジャパンが展開する、男性用化粧品ブランド“AXE (アックス)”では、2013年2月14日(木)より、新たな香りとして“アックス フレグランス ボディスプレー”に『スウィート(Sweet )』、 『シトラス(Citrus)』を、“アックス ボディソープ”、“アックス ボディソープ リフィル”に『スウィート(Sweet )』を追加、日本人に好まれる“さりげない香り”の新たなラインナップで発売いたします。
 “AXE”は、2007年3月に「アックス フレグランス ボディスプレー」を発売し、日本上陸。本格的な香りが手軽に楽しめるという商品特徴と、 “THE AXE EFFECT(アックス エフェクト)=AXEを使った男性に女性が惹きつけられる”という大胆でユニークなメッセージを伝える多角的な広告・販促活動により成功を収め、発売以来、男性フレグランス市場を拡大・牽引してまいりました。2010年8月には、男性のためのボディソープ“アックス ボディソープ”を、さらに、2012年3月には、制汗剤“アックスドライ デオドラントスプレー”を発売。 “AXE”は、グルーミングのニーズが高まっている男性用消費者のニーズを複合的に満たす、総合男性用化粧品ブランドとして展開しております。
 この度、新たな香りとして日本限定で発売する『スウィート(Sweet )』、 『シトラス(Citrus)』は、日本人の好みにあわせた“さりげない香り”を訴求していきます。 『スウィート(Sweet )』は、はじけるようなフルーティフローラルの香り、 『シトラス(Citrus)』は、すっきりとしたフレッシュオレンジの香りとなります。
 また、新たな香り2種の発売に伴い、消費者が求める”近寄った時のほのかな香り”へのニーズに応え、既存の香りもより“さりげない香り”を訴求していきます。更にパッケージも一新し、鮮やかな色遣いのグラフィックデザインを用いてより洗練されたパッケージへ生まれ変わりました。
 AXEでは、日本人向けの“さりげない香り”を展開することで、フレグランス及びボディソープ市場の拡大を目指すとともに、日本人の香りや身だしなみへの多様なニーズにさらに応えてまいります。


【商品概要 〜2種類の“さりげない香り”〜】

AXE フレグランス ボディスプレー スウィート/
AXE ボディソープ スウィート/AXE ボディソープ リフィル スウィート
〜はじけるようなフルーティフローラルの香り〜

【香りの特長】
オレンジやベリーのフルーティーな香りに、ローズのフローラルな香りをミックスさせた、はじけるような香りです。

【商品概要】
■AXE フレグランス ボディスプレー

スウィート 内容量:60g
価格:オープン価格
発売日:2013年2月14日
■AXE ボディソープ スウィート
内容量:300ml
価格:オープン価格
発売日:2013年2月14日
■AXE ボディソープ リフィル スウィート
内容量:250ml
価格:オープン価格
発売日:2013年2月14日


AXE フレグランス ボディスプレー シトラス
〜すっきりとしたフレッシュオレンジの香り〜

【香りの特長】
フレッシュオレンジや爽やかなレモンなどの柑橘系の香りに、紅茶の香りをミックスさせた、すっきりとした香りです。

■AXE フレグランス ボディスプレー シトラス  
内容量:60g  
価格:オープン価格
発売日:2013年2月14日

(ご参考)本格的な香りが手軽に楽しめる “AXE フレグランス ボディスプレー”

AXE フレグランス ボディスプレーは、上半身を中心に素肌に万遍なくスプレーするだけで、「全身からさりげなく香る」という理想的な状態を、誰でも簡単に実現できるという使いやすさが特長です。エアゾール形式のスプレー*1だから、広い範囲に薄くスプレーでき、さりげなくよい香りを演出することができます。
2007年3月に発売以来、男性フレグランス市場を牽引してまいりました。
*1エアゾール形式=AXE フレグランス ボディスプレーは、ユニリーバ・ジャパンで初めて発売(2007年3月)されたエアゾールタイプの男性用フレグランスです。

(ご参考) 魅力的な香りとクリーミーでリッチな泡立ち  “AXE ボディソープ”

AXE ボディソープは、男性がボディソープに求める“泡立ち”や“すすぎ”の良さなどの優れた性能に加えて、AXEらしい本格的な香りが楽しめる商品です。拳銃のグリップ部をモチーフに開発されたブラックボディと独特な形状のクールなパッケージは、男性向けのクールなデザインとなっています。 2010年8月に発売以来、約2か月で販売本数100万本 *2 を突破し、圧倒的なマーケットシェアを獲得、男性用ボディソープ市場でも売上拡大を牽引するリーディングブランドとなりました。
*2 ユニリーバ調べ 期間:2010年8月18日〜11月6日(配荷店・出荷数ベース)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る