ガイアックス、メンバーズと共同でFacebookページのファン数とエンゲージメ ントを継続的に向上するトータルキャンペーンパッケージ 「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」を提供開始
[12/06/19]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ガイアックス(本社:東京都品川区、代表執行役社長:上田祐司、
証券コード:3775)は、株式会社メンバーズ(本社:東京都品川区、代表取締
役:剣持 忠、証券コード:2130、以下メンバーズ)と共同で企業のFacebook
ページのファン数とエンゲージメント(※)を継続的に向上するトータルキャ
ンペーンパッケージ「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」の提供
を開始します。
● 企業のFacebook活用と課題
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Facebookは日本国内でも1000万人以上のユーザを持ち、今や企業のマーケティ
ング活動においてFacebookを活用する重要性は高まっており、その目的は企業
ブランドや商品の認知拡大、店舗への来店促進など様々です。
そして、Facebookのマーケティング活用には、Facebook上での緊密度合いを
意味する「エンゲージメント」、「ファン数」が効率的に目的を達成するため
の指標として重要となっています。
しかし最近では企業のFacebookページが増えたことで、ユーザの選択肢が広が
り、ファン数を維持することが難しくなってきています。また、ファン数の増
加のみを目的としたキャンペーンの実施で、一時的にファン数を増やしたとし
ても企業とのエンゲージメントは保ちにくく、企業が持つFacebookページ本来
の目的を達成することができません。Facebookをマーケティングに活用する企
業にとっては、いかに継続的にファンを増やしながらエンゲージメントを高め
ていくかということが課題となっています。
● メンバーズとエンゲージメント向上を重視したキャンペーンを実施
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
メンバーズは、ファンと企業とのエンゲージメントの最大化を掲げ、企業の
Facebookマーケティングの支援サービスを提供しており、Facebookページの制
作・運用、自社サイトのソーシャル化、キャンペーンにおいて、大手企業をは
じめとして多くの実績をあげております。
「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」は、ガイアックスのFacebook
用キャンペーンアプリ・解析サービス「Fantastics(ファンタスティクス)」の
活用ノウハウと、メンバーズの知見・ノウハウを活かし、エンゲージメント向
上を重視した設計のキャンペーンを継続的に実施するもので、ファン数を増や
しながら、エンゲージメントの向上も実現します。
● 運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパックの特徴
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」は、メンバーズのFacebook
マーケティングのノウハウに基づき、企業(商品・サービス)のFacebookページ
の目的達成、課題解決を目指すキャンペーンをプランニングし、制作、事務局、
効果検証まで一括して運用するパッケージサービスです。Facebook ページ運
用に「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」を組み合わせること
で、ファン数及びエンゲージメントの継続した向上が可能となります。
また、「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」のFacebook向けキャ
ンペーンアプリASPサービスは、ガイアックスのFacebook用キャンペーンアプリ
ASP「Fantastics」を利用しています。
「Fantastics」では、下記の強みがあるため、メンバーズからパートナーとし
て選定されています。
1.ファンとの間のエンゲージメントを高めやすい
2.クライアントごとに獲得したファンがプラットフォームに取り込まれない
(=他社のキャンペーン告知が流れない)
3.解析が可能
■ 導入価格、期間等
価格:120万円〜
初期導入期間:ご相談
※ご相談は以下のサイトの「お問い合わせ」ボタンからお願いします。
http://gaiax-socialmediafactory.com/
■ 関連URL
株式会社メンバーズ
http://www.members.co.jp
メンバーズ エンゲージメントラボ
http://blog.members.co.jp/category/facebook-integration-express
株式会社ガイアックス
http://www.gaiax.co.jp/jp/
GaiaXソーシャルメディア ラボ
http://gaiax-socialmedialab.jp/
■ プレスリリース本文
http://www.gaiax.co.jp/jp/news/press_release/2012/0619.html
■ 著作権表記
(C) 2012 GaiaX Co.Ltd. All rights reserved.
■ 株式会社ガイアックス 概要(2012年4月末現在)
設立:1999年3月5日
資本金:1億円
代表執行役社長CEO:上田祐司
従業員数:378名
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル8F
事業内容:ソーシャルメディア構築・運営・監視とソーシャルアプリサポート
など、ソーシャルメディアとソーシャルアプリに関わるすべての業務を提供
Facebook: http://www.facebook.com/GaiaX.recruit
Twitter: https://twitter.com/gaiaxnews
■ 株式会社メンバーズ
設立: 1995年6月26日
資本金: 7億7127万円
代表者: 剣持忠(けんもち ただし)
本店所在地: 東京都品川区西五反田5-2-4 レキシントン・プラザ西五反田
Facebook: http://www.facebook.com/Memberscorp
Twitter: http://twitter.com/Members_corp
----------------------------------------------------------------------
お問い合わせ先
----------------------------------------------------------------------
株式会社ガイアックス
プロモーションマーケティング部 担当者: 井出 一誠(いで かずあき)
TEL: 03-5759-0331 FAX: 03-5759-0303
----------------------------------------------------------------------
証券コード:3775)は、株式会社メンバーズ(本社:東京都品川区、代表取締
役:剣持 忠、証券コード:2130、以下メンバーズ)と共同で企業のFacebook
ページのファン数とエンゲージメント(※)を継続的に向上するトータルキャ
ンペーンパッケージ「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」の提供
を開始します。
● 企業のFacebook活用と課題
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Facebookは日本国内でも1000万人以上のユーザを持ち、今や企業のマーケティ
ング活動においてFacebookを活用する重要性は高まっており、その目的は企業
ブランドや商品の認知拡大、店舗への来店促進など様々です。
そして、Facebookのマーケティング活用には、Facebook上での緊密度合いを
意味する「エンゲージメント」、「ファン数」が効率的に目的を達成するため
の指標として重要となっています。
しかし最近では企業のFacebookページが増えたことで、ユーザの選択肢が広が
り、ファン数を維持することが難しくなってきています。また、ファン数の増
加のみを目的としたキャンペーンの実施で、一時的にファン数を増やしたとし
ても企業とのエンゲージメントは保ちにくく、企業が持つFacebookページ本来
の目的を達成することができません。Facebookをマーケティングに活用する企
業にとっては、いかに継続的にファンを増やしながらエンゲージメントを高め
ていくかということが課題となっています。
● メンバーズとエンゲージメント向上を重視したキャンペーンを実施
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
メンバーズは、ファンと企業とのエンゲージメントの最大化を掲げ、企業の
Facebookマーケティングの支援サービスを提供しており、Facebookページの制
作・運用、自社サイトのソーシャル化、キャンペーンにおいて、大手企業をは
じめとして多くの実績をあげております。
「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」は、ガイアックスのFacebook
用キャンペーンアプリ・解析サービス「Fantastics(ファンタスティクス)」の
活用ノウハウと、メンバーズの知見・ノウハウを活かし、エンゲージメント向
上を重視した設計のキャンペーンを継続的に実施するもので、ファン数を増や
しながら、エンゲージメントの向上も実現します。
● 運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパックの特徴
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」は、メンバーズのFacebook
マーケティングのノウハウに基づき、企業(商品・サービス)のFacebookページ
の目的達成、課題解決を目指すキャンペーンをプランニングし、制作、事務局、
効果検証まで一括して運用するパッケージサービスです。Facebook ページ運
用に「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」を組み合わせること
で、ファン数及びエンゲージメントの継続した向上が可能となります。
また、「運用課題解決型ソーシャルキャンペーンパック」のFacebook向けキャ
ンペーンアプリASPサービスは、ガイアックスのFacebook用キャンペーンアプリ
ASP「Fantastics」を利用しています。
「Fantastics」では、下記の強みがあるため、メンバーズからパートナーとし
て選定されています。
1.ファンとの間のエンゲージメントを高めやすい
2.クライアントごとに獲得したファンがプラットフォームに取り込まれない
(=他社のキャンペーン告知が流れない)
3.解析が可能
■ 導入価格、期間等
価格:120万円〜
初期導入期間:ご相談
※ご相談は以下のサイトの「お問い合わせ」ボタンからお願いします。
http://gaiax-socialmediafactory.com/
■ 関連URL
株式会社メンバーズ
http://www.members.co.jp
メンバーズ エンゲージメントラボ
http://blog.members.co.jp/category/facebook-integration-express
株式会社ガイアックス
http://www.gaiax.co.jp/jp/
GaiaXソーシャルメディア ラボ
http://gaiax-socialmedialab.jp/
■ プレスリリース本文
http://www.gaiax.co.jp/jp/news/press_release/2012/0619.html
■ 著作権表記
(C) 2012 GaiaX Co.Ltd. All rights reserved.
■ 株式会社ガイアックス 概要(2012年4月末現在)
設立:1999年3月5日
資本金:1億円
代表執行役社長CEO:上田祐司
従業員数:378名
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル8F
事業内容:ソーシャルメディア構築・運営・監視とソーシャルアプリサポート
など、ソーシャルメディアとソーシャルアプリに関わるすべての業務を提供
Facebook: http://www.facebook.com/GaiaX.recruit
Twitter: https://twitter.com/gaiaxnews
■ 株式会社メンバーズ
設立: 1995年6月26日
資本金: 7億7127万円
代表者: 剣持忠(けんもち ただし)
本店所在地: 東京都品川区西五反田5-2-4 レキシントン・プラザ西五反田
Facebook: http://www.facebook.com/Memberscorp
Twitter: http://twitter.com/Members_corp
----------------------------------------------------------------------
お問い合わせ先
----------------------------------------------------------------------
株式会社ガイアックス
プロモーションマーケティング部 担当者: 井出 一誠(いで かずあき)
TEL: 03-5759-0331 FAX: 03-5759-0303
----------------------------------------------------------------------