コスメデコルテ「ラクチュール」のリニューアル記念 AneCanコラボ「カバービューティ(表紙モデル)キャンペーン」にARAPPLIが採用
[14/07/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
AneCanの表紙モデル体験ができるARコンテンツを提供
スマートフォン事業を手掛けるアララ株式会社(レピカグループ、本社:東京都港区、代表取締役社長:岩井陽介 以下アララ)は、株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林一俊)の「コスメデコルテ(COSME DECORTE)」ブランドのベースメイクラインである「ラクチュール(LACOUTURE)」が実施する「カバービューティ(表紙モデル)キャンペーン」に、アララのスマートフォン向けARアプリケーション「ARAPPLI(アラプリ)」が採用されたことを発表いたします。
「ARAPPLI」は、スマートフォン上でAR コンテンツを表示できるアプリです。今回「ARAPPLI」は、7月16日から「ラクチュール」のリニューアルを記念して実施される、Anecan×「ラクチュール」のコラボレーション企画である「「カバービューティ(表紙モデル)キャンペーン」において、AneCan表紙モデルになったかのような体験ができるARコンテンツを提供しております。本キャンペーンはAnecan9月号などでも紹介されると共に、AneCanモデルのトークイベント等の関連イベントも実施され、このイベントでも「ARAPPLI」のAneCanフレームARが使用されます。
「ARAPPLI」は、今後もARコンテンツを積極的に提供し、ARを用いたさまざまなプロモーションが効果的なものになるよう、貢献していきます。
■「カバービューティ(表紙モデル)キャンペーン」概要 無料アプリ「ARAPPLI」をダウンロードすると、AneCanの表紙のフレームで写真を撮影することができます。また、9月30日までに写真を投稿すると、抽選で10名様に「ラクチュール新製品モニターセット」が当たります。さらに、8月31日までに応募された方の中から、希望者には抽選で、AneCanの誌面に紹介されるチャンスもあります。
【キャンペーン実施期間】
2014年7月16日(水)〜9月30日(火)
【キャンペーン特別サイト】
http://cafe.cosmedecorte.com/lacouture2014?utm_source=shop&utm_medium=app&utm_campaign=lacouture
【AneCanフレームでの写真撮影の楽しみ方】
1. 「App Store」か「Google Play」から無料アプリ「ARAPPLI(アラプリ)」を ダウンロード
2. 「ARAPPLI」を起動し「Scan」をタップ
3. ARマーカーを読み込むとコードにかざすと、AneCanフレームが出現
4. 右上のカメラボタンをタップし、撮影 ※撮影した写真は、保存ボタンでカメラロールに保存することができます。
※共有ボタンを押すと、直接SNSへアップロードできます。
< AneCanフレームの撮影写真イメージ >
【キャンペーン情報の掲載について】
・ Anecan9月号(8/7発売)にキャンペーンの紹介ページが掲載
・ 百貨店や化粧品専門店にて表紙体験ARが楽しめるマーカー 付きの告知カードが7/16から配布開始
・ 交通広告が下記スポットで掲載
〜 掲載場所 〜
1. 東京メトロ 新宿駅 新宿スーパープレミアムセット 掲出期間:8月18日(月)〜24日(日)
2. 阪急梅田駅 ジャンボセット 掲出期間:8月18日(月)〜24日(日)
3. 西鉄福岡(天神駅)ソラリアステージメディア西口壁面シート 掲出期間:8月20日(水)〜8月26日(火)
< 交通広告イメージ >
【キャンペーン関連イベントについて】
・ 8/23(土): 西武池袋本店1階にてAnecanモデルのトークイベント開催
・ 8/24(日): そごう神戸店1階にてAnecanモデルのトークイベント開催
・ 8/27(水)〜8/31(日): 表参道ヒルズ本館にて「コーセー beautyフェスタ 2014」開催
【「ラクチュール」について】 肌色や肌質に合わせて、あたかもオーダーメイドしたかのようにカスタマイズできるベースメイクラインです。オーガニックコットン由来のパウダーを採用したファンデーションや、化粧下地、コンシーラー等、肌の色や質感を演出し、多様な仕上がりを生み出すことのできる商品を展開しています。 この度リニューアルにより新生「ラクチュール」がデビュー、新商品が8月21日に発売となります。
「ラクチュール」公式サイト : http://www.cosmedecorte.com/product/lacouture/JISF
■「ARAPPLI」アプリ
◆価格 : 無料
◆対応機種 : iOS端末(iOS5.0以上) Android端末(Android2.3以上)
◆App Store : http://bit.ly/TfKsE7
◆Google Play : http://bit.ly/Mu4KVj
◆公式サイト : http://arappli.com/
■Facebook(日本語)
http://www.facebook.com/arappli.jp
■Facebook(英語)
http://www.facebook.com/arappli
■Twitter
https://twitter.com/ARAPPLI
<アララ株式会社 会社概要>
会 社 名 :アララ株式会社(arara inc.)
U R L :https://www.arara.com/?lang=ja
所 在 地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目24番15号 青山タワービル別館
設 立 :2010年10月1日 資 本 金 :30,000,000円
事業内容 :QRARを活用したスマートフォン向けARアプリ「ARAPPLI」開発・企画・制作・プロデュース、スマートフォン関連事業(「GuGuLog」、「アプリソムリエ」運営ほか)
※記載されている会社名及び商品 名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。
※アララ株式会社は株式会社レピカ100%出資子会社です。
スマートフォン事業を手掛けるアララ株式会社(レピカグループ、本社:東京都港区、代表取締役社長:岩井陽介 以下アララ)は、株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林一俊)の「コスメデコルテ(COSME DECORTE)」ブランドのベースメイクラインである「ラクチュール(LACOUTURE)」が実施する「カバービューティ(表紙モデル)キャンペーン」に、アララのスマートフォン向けARアプリケーション「ARAPPLI(アラプリ)」が採用されたことを発表いたします。
「ARAPPLI」は、スマートフォン上でAR コンテンツを表示できるアプリです。今回「ARAPPLI」は、7月16日から「ラクチュール」のリニューアルを記念して実施される、Anecan×「ラクチュール」のコラボレーション企画である「「カバービューティ(表紙モデル)キャンペーン」において、AneCan表紙モデルになったかのような体験ができるARコンテンツを提供しております。本キャンペーンはAnecan9月号などでも紹介されると共に、AneCanモデルのトークイベント等の関連イベントも実施され、このイベントでも「ARAPPLI」のAneCanフレームARが使用されます。
「ARAPPLI」は、今後もARコンテンツを積極的に提供し、ARを用いたさまざまなプロモーションが効果的なものになるよう、貢献していきます。
■「カバービューティ(表紙モデル)キャンペーン」概要 無料アプリ「ARAPPLI」をダウンロードすると、AneCanの表紙のフレームで写真を撮影することができます。また、9月30日までに写真を投稿すると、抽選で10名様に「ラクチュール新製品モニターセット」が当たります。さらに、8月31日までに応募された方の中から、希望者には抽選で、AneCanの誌面に紹介されるチャンスもあります。
【キャンペーン実施期間】
2014年7月16日(水)〜9月30日(火)
【キャンペーン特別サイト】
http://cafe.cosmedecorte.com/lacouture2014?utm_source=shop&utm_medium=app&utm_campaign=lacouture
【AneCanフレームでの写真撮影の楽しみ方】
1. 「App Store」か「Google Play」から無料アプリ「ARAPPLI(アラプリ)」を ダウンロード
2. 「ARAPPLI」を起動し「Scan」をタップ
3. ARマーカーを読み込むとコードにかざすと、AneCanフレームが出現
4. 右上のカメラボタンをタップし、撮影 ※撮影した写真は、保存ボタンでカメラロールに保存することができます。
※共有ボタンを押すと、直接SNSへアップロードできます。
< AneCanフレームの撮影写真イメージ >
【キャンペーン情報の掲載について】
・ Anecan9月号(8/7発売)にキャンペーンの紹介ページが掲載
・ 百貨店や化粧品専門店にて表紙体験ARが楽しめるマーカー 付きの告知カードが7/16から配布開始
・ 交通広告が下記スポットで掲載
〜 掲載場所 〜
1. 東京メトロ 新宿駅 新宿スーパープレミアムセット 掲出期間:8月18日(月)〜24日(日)
2. 阪急梅田駅 ジャンボセット 掲出期間:8月18日(月)〜24日(日)
3. 西鉄福岡(天神駅)ソラリアステージメディア西口壁面シート 掲出期間:8月20日(水)〜8月26日(火)
< 交通広告イメージ >
【キャンペーン関連イベントについて】
・ 8/23(土): 西武池袋本店1階にてAnecanモデルのトークイベント開催
・ 8/24(日): そごう神戸店1階にてAnecanモデルのトークイベント開催
・ 8/27(水)〜8/31(日): 表参道ヒルズ本館にて「コーセー beautyフェスタ 2014」開催
【「ラクチュール」について】 肌色や肌質に合わせて、あたかもオーダーメイドしたかのようにカスタマイズできるベースメイクラインです。オーガニックコットン由来のパウダーを採用したファンデーションや、化粧下地、コンシーラー等、肌の色や質感を演出し、多様な仕上がりを生み出すことのできる商品を展開しています。 この度リニューアルにより新生「ラクチュール」がデビュー、新商品が8月21日に発売となります。
「ラクチュール」公式サイト : http://www.cosmedecorte.com/product/lacouture/JISF
■「ARAPPLI」アプリ
◆価格 : 無料
◆対応機種 : iOS端末(iOS5.0以上) Android端末(Android2.3以上)
◆App Store : http://bit.ly/TfKsE7
◆Google Play : http://bit.ly/Mu4KVj
◆公式サイト : http://arappli.com/
■Facebook(日本語)
http://www.facebook.com/arappli.jp
■Facebook(英語)
http://www.facebook.com/arappli
https://twitter.com/ARAPPLI
<アララ株式会社 会社概要>
会 社 名 :アララ株式会社(arara inc.)
U R L :https://www.arara.com/?lang=ja
所 在 地 :〒107-0062 東京都港区南青山2丁目24番15号 青山タワービル別館
設 立 :2010年10月1日 資 本 金 :30,000,000円
事業内容 :QRARを活用したスマートフォン向けARアプリ「ARAPPLI」開発・企画・制作・プロデュース、スマートフォン関連事業(「GuGuLog」、「アプリソムリエ」運営ほか)
※記載されている会社名及び商品 名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。
※アララ株式会社は株式会社レピカ100%出資子会社です。