オーガニックライオットが「サステナブル★セレクション2022(サスセレ)」で★一ツ星に選出されました。
[22/05/31]
提供元:PRTIMES
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TTU株式会社(所在地:福岡市博多区、代表取締役:春名洋希)は、株式会社オルタナが主催する「サステナブル★セレクション2022(サスセレ)」において、オーガニックライオットが★一ツ星に選出されました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23751/27/resize/d23751-27-83b47563ef073445cefc-0.jpg ]
◆「サステナブル・セレクション」とは◆
株式会社オルタナが主催する「サステナブル★セレクション2022(サスセレ)」とは、サステナビリティ/CSR経営やSDGs(持続可能な開発目標)、脱炭素、サーキュラーエコノミー(循環経済)、格差是正などの理念の下、サステナブル・エシカルな設計思想を反映した製品/サービス/ブランドのこと。
詳細はこちら?? https://www.alterna.co.jp/48934/
特に、環境や人権、健康への悪影響を減らしたり、国内外の格差是正に資する取引手法など、生産から販売までを一貫して管理し、オルタナ編集部が社会にお勧めできると判断したサステナブルな製品/サービス/ブランドのことです。
◆ORGANIC RIOT(オーガニックライオット)とは◆
「私たちのゴールは、消費者に知識を与え、正しく商品を理解し、納得して手に取る人を増やすこと。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/23751/27/resize/d23751-27-9a8886471a750d96dfc8-1.png ]
世界各国のオーガニック、ハラル、ヴィーガンなどの認定を数多く取得している製品で、設立から3ヶ月も経たずしてVOGUEやGQといった世界で発売の雑誌に掲載され高評価を受けている今、注目のスキンケアブランド。
VOGUEグリーンビューティーフェスティバルでは、2年連続受賞(2020年、2021年)。
◆商品の特徴◆
・全てオーガニック認証を得た原料を使用
・クルーエルフリー(動物実験なし)
・GMOフリー(遺伝子組み換えなし)
・ヴィーガン等の認証獲得
・点字を施すことで多様性を尊重
・100%再生リサイクル素材で製造した容器・外箱を使用
◆ご愛用者の感想◆ ※一部抜粋
「目元につけて、5分もただずしてクマが薄くなりました。
オーガニックなので安心して使えて、さらに即効性があるので気に入っています。」
「何かの植物の香りでしょうね、初めは独特な香りだなと感じましたが、今ではなんだか心地が良いです。
本来、自然成分を使っているのであれば、このようにあるべきなんだろうなと考えさせられました。」
◆オーガニックライオット誕生の背景について◆
創設者Mr.Shiddharthより
「オーガニックライオットは、単なるビューティブランドではありません。
自分自身の美しさを効果的かつ安全に発見するためのツールなのです。
つまり、『消費者に特定の成分や製法がどのようなものであるかを知ってもらうこと』です。
オーガニックライオットは、ビジネスというよりも、むしろ目的のようなものです。
私のビジョンは実現したわけではなく、始まったばかりなのです。
私たちは商品の種類を必需品だけに絞り、流行の商品は出さないようにしたいと考えています。手っ取り早くお金を稼ぐためにプラスチックの廃棄物を増やしているようでは、意識の高いブランドとは言えません。私たちブランドは、お客様にとって本当に大切なものは何かを真剣に考える必要があります。」
◆オンラインショップ
公式オンラインショップ https://ttuethical.theshop.jp/
Amazon https://amzn.to/3iXQz2Q
Instagram https://www.instagram.com/ttuethical/
Facebook https://www.facebook.com/organicriotjp
◆オンライン展示会サービス「Granstra」の「Sustainable Department」にて展示中(企業様向け)
https://granstra.com/
【TTUエシカルに関するお問い合わせ先】
TTU株式会社 グローバルブランド事業部
HP:http://ttu.co.jp/
Mail:ttuethical@ttu.co.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/23751/27/resize/d23751-27-83b47563ef073445cefc-0.jpg ]
◆「サステナブル・セレクション」とは◆
株式会社オルタナが主催する「サステナブル★セレクション2022(サスセレ)」とは、サステナビリティ/CSR経営やSDGs(持続可能な開発目標)、脱炭素、サーキュラーエコノミー(循環経済)、格差是正などの理念の下、サステナブル・エシカルな設計思想を反映した製品/サービス/ブランドのこと。
詳細はこちら?? https://www.alterna.co.jp/48934/
特に、環境や人権、健康への悪影響を減らしたり、国内外の格差是正に資する取引手法など、生産から販売までを一貫して管理し、オルタナ編集部が社会にお勧めできると判断したサステナブルな製品/サービス/ブランドのことです。
◆ORGANIC RIOT(オーガニックライオット)とは◆
「私たちのゴールは、消費者に知識を与え、正しく商品を理解し、納得して手に取る人を増やすこと。」
[画像2: https://prtimes.jp/i/23751/27/resize/d23751-27-9a8886471a750d96dfc8-1.png ]
世界各国のオーガニック、ハラル、ヴィーガンなどの認定を数多く取得している製品で、設立から3ヶ月も経たずしてVOGUEやGQといった世界で発売の雑誌に掲載され高評価を受けている今、注目のスキンケアブランド。
VOGUEグリーンビューティーフェスティバルでは、2年連続受賞(2020年、2021年)。
◆商品の特徴◆
・全てオーガニック認証を得た原料を使用
・クルーエルフリー(動物実験なし)
・GMOフリー(遺伝子組み換えなし)
・ヴィーガン等の認証獲得
・点字を施すことで多様性を尊重
・100%再生リサイクル素材で製造した容器・外箱を使用
◆ご愛用者の感想◆ ※一部抜粋
「目元につけて、5分もただずしてクマが薄くなりました。
オーガニックなので安心して使えて、さらに即効性があるので気に入っています。」
「何かの植物の香りでしょうね、初めは独特な香りだなと感じましたが、今ではなんだか心地が良いです。
本来、自然成分を使っているのであれば、このようにあるべきなんだろうなと考えさせられました。」
◆オーガニックライオット誕生の背景について◆
創設者Mr.Shiddharthより
「オーガニックライオットは、単なるビューティブランドではありません。
自分自身の美しさを効果的かつ安全に発見するためのツールなのです。
つまり、『消費者に特定の成分や製法がどのようなものであるかを知ってもらうこと』です。
オーガニックライオットは、ビジネスというよりも、むしろ目的のようなものです。
私のビジョンは実現したわけではなく、始まったばかりなのです。
私たちは商品の種類を必需品だけに絞り、流行の商品は出さないようにしたいと考えています。手っ取り早くお金を稼ぐためにプラスチックの廃棄物を増やしているようでは、意識の高いブランドとは言えません。私たちブランドは、お客様にとって本当に大切なものは何かを真剣に考える必要があります。」
◆オンラインショップ
公式オンラインショップ https://ttuethical.theshop.jp/
Amazon https://amzn.to/3iXQz2Q
Instagram https://www.instagram.com/ttuethical/
Facebook https://www.facebook.com/organicriotjp
◆オンライン展示会サービス「Granstra」の「Sustainable Department」にて展示中(企業様向け)
https://granstra.com/
【TTUエシカルに関するお問い合わせ先】
TTU株式会社 グローバルブランド事業部
HP:http://ttu.co.jp/
Mail:ttuethical@ttu.co.jp