このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ブランデッドオーディオレーベル『SOUNDS GOOD』発の新企画。山手線大塚駅周辺を舞台にした楽曲制作合宿と音楽イベント開催決定!

講師としてKenmochi Hidefumi、PARKGOLF、okadada、TOSHIKI HAYASHI (%C)が参加。JR東日本のASMR音源を使用した新曲も発表予定。

株式会社QUANTUM (本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:高松充、以下「quantum」、読み方:クオンタム)と株式会社オトバンク (本社:東京都文京区、代表取締役社長:久保田裕也、以下「オトバンク」)が共同で設立した、音を通して企業とアーティスト、リスナーを繋ぎ、新しいブランディングの形を実現するブランデッドオーディオレーベル『SOUNDS GOOD』 (代表:安藤紘、以下「SOUNDS GOOD」)は、東日本旅客鉄道株式会社 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:深澤祐二、以下「JR東日本」)と共同で、2019年12月7日 (土)〜12月8日 (日)の日程で、山手線大塚駅周辺を舞台にしたオールナイト楽曲制作合宿『大塚の音で作る、SOUNDS GOODな音楽を。』と、2019年12月21日 (土)には一部の合宿参加者とアーティストが制作した楽曲を披露する地域密着型音楽イベント『大塚で踊りたい、SOUNDS GOODな音楽で。』の開催を決定し、参加者の募集も本日開始いたしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/24667/27/resize/d24667-27-211762-0.png ]


今回の楽曲制作合宿と音楽イベントは、これまであまり活用されてこなかった、企業やブランドが持つ “固有な音”、そしてその地域にしかない“環境音”や“生活音”を、アーティストに「サンプリング音源」として提供するだけでなく、「楽曲制作と、楽曲を楽しむ時間・場所」を提供することで、企業、地域、リスナー、アーティストの関係がより深まることを目指し、「オールナイト楽曲制作合宿」と「地域密着型音楽イベント」を、個性豊かな音を奏でる町、山手線大塚駅周辺を舞台に、JR東日本が進める「東京感動線」と共同で開催します。

12月7日 (土) - 12月8日 (日)には、楽曲制作の幅を広げたい、レベルを上げたいトラックメーカー・ビートメイカーを対象に、JR東日本のASMR音源「YAMANOTE / OTSUKA STATION ISSUE」と、合宿参加者自らがフィールドレコーディングした山手線大塚駅周辺の“環境音”や“生活音”を使ったオールナイト楽曲制作合宿を開催いたします。この合宿に向けて、Kenmochi Hidefumi、PARKGOLF、okadadaの3名をSOUNDS GOODの新たなコラボアーティストとして迎え、JR東日本のASMR音源を使った楽曲を発表する予定です。

そして、この3組のアーティストに加え、既にJR東日本のASMR音源を使った楽曲を発表しているTOSHIKI HAYASHI (%C)の4組がこの合宿に講師として参加し、“環境音”や“生活音”を活かしたSOUNDS GOODな音楽の作り方を伝えるだけでなく、合宿参加者と共に山手線大塚駅周辺にフィールドレコーディングや、食事も共にするなど、合宿ならではの体験を味わえます。

合宿の最後には、講師たちが優秀者を各自選出し、12月21日 (土)に開催される地域密着型音楽イベント『大塚で踊りたい、SOUNDS GOODな音楽で。』に出演していただく他、参加者の皆様に制作いただいた楽曲はJR東日本のウェブサイト、大塚駅周辺施設のBGMとして使用する特典も検討しています。

また、当イベントにおいて4組のアーティストはコラボ楽曲を披露するだけでなく、講師として参加したオールナイト楽曲制作合宿『大塚の音で作る、SOUNDS GOODな音楽を。』を振り返るトークセッションも開催。その他にも実際にASMR音源を収録した山手線大塚駅周辺の飲食店のフードやドリンクをケータリングとして提供 (予定)するなど、大塚の魅力を「街の音」を通じて体感いただけます。

<開催概要>
■オールナイト楽曲制作合宿『大塚の音で作る、SOUNDS GOODな音楽を。』
Supported by 東京感動線 (JR東日本)

開催日時:2019年12月7日 (土)16:00 - 12月8日 (日)12:00
会場:RYOZAN PARK 大塚 6F CORE (東京都豊島区南大塚3-36-7 南大塚T&Tビル6F)
https://www.ryozanpark.com/
チケット:前売:一般5,000円、学生 3,000円 (税込)
チケット申し込み締め切り:2019年11月17日 (日)
主催者:SOUNDS GOOD / 東京感動線 (JR東日本)
会場協力:RYOZAN PARK
講師:Kenmochi Hidefumi、PARKGOLF、okadada、TOSHIKI HAYASHI (%C)

参加お申し込み・イベント詳細・注意事項はこちら
https://soundsgoodotsuka191207.peatix.com

■地域密着型音楽イベント『大塚で踊りたい、SOUNDS GOODな音楽で。』
Supported by 東京感動線 (JR東日本)

開催日時:2019年12月21日 (土)15:00〜20:00
会場:RYOZAN PARK 大塚 6F CORE (東京都豊島区南大塚3-36-7 南大塚T&Tビル6F)
https://www.ryozanpark.com/
チケット:前売: 3,000円 (税込) / 当日: 3,500円 (税込)
※別途、入場時に1D (500円)分のドリンクチケットをご購入いただきます。
※前売り券が売り切れた場合、当日のチケットの販売はございません。
出演アーティスト:Kenmochi Hidefumi、PARKGOLF、okadada、TOSHIKI HAYASHI (%C)
主催者:SOUNDS GOOD / 東京感動線 (JR東日本)
会場協力:RYOZAN PARK

参加お申し込み・イベント詳細・注意事項はこちら
https://soundsgoodotsuka191221.peatix.com

※SOUNDS GOODについてのより詳細な情報はwebsiteをご覧ください。https://soundsgoodlabel.com/

■「東京感動線/TOKYO MOVING ROUND」について
東京の中心的な役割を担う山手線は、世界的にもユニークな地上を走る環状線です。新型車両の投入、エキナカ商業施設の開発など常に最先端の技術やサービスを導入し、世界トップクラスの利用者を誇る駅をつないでいきます。JR東日本は、この山手線を起点に、沿線の多様な個性を引き出し、駅、まち、人、それらの点を線にして面へとつなぎ、魅力的な出会い、感動体験ができる、個性的で心豊かな都市生活空間「東京感動線」を創造しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/24667/27/resize/d24667-27-655049-2.png ]


「東京感動線」WEBサイト:
  https://www.jreast.co.jp/tokyomovinground/
公式アカウント:
 Facebook |https://www.facebook.com/tokyo.moving.round.jp
 Twitter | @tokyo_moving_o
 Instagram | tokyomovinground

■「RYOZAN PARK 大塚」について
新しいコミュニティのスタイルを志向する大塚・巣鴨エリアで6つの拠点を持つシェアオフィス

シェアハウスからはじまったRYOZAN PARKは、大塚・巣鴨エリアで6つのシェアオフィス拠点を運営。RYOZAN PARK大塚は、3フロアに分かれたシェアオフィスで、7Fにはプリスクールを併設している他、5〜6階には100名を超えるメンバーが集い、トーキョーローカルの新たなビジネスやカルチャーの発信拠点となっています。
https://www.ryozanpark.com/

■『SOUNDS GOOD』について (https://soundsgoodlabel.com/
[画像3: https://prtimes.jp/i/24667/27/resize/d24667-27-108396-1.png ]

企業やブランドが持つ “固有な音”から、「ASMR音源※ - 脳や感情に働きかける“気持ちいい音”」を抽出し、リスナーに届けていくことで企業やブランドとリスナーを繋ぐ新しいブランディングの形を実現する「ブランデッドオーディオレーベル」です。所属アーティストを抱えるのではなく、プラットフォームとして機能を果たす新しい形のレーベルを目指します。例えば、工場の製造ラインで発生する特徴的な音や、製品使用時の音といった、これまでその企業やブランドの中にずっと存在していたにも関わらず着目されてこなかった、ブランドを象徴する音や声をブランディングのアセットとして捉え、ASMR音源化。また、音楽アーティストとのコラボレーションなどを通じて、ASMR音源から「楽曲」へとコンテンツ化し、リスナーに対して提供することで、企業とリスナー (生活者、消費者)の新たな接点を作り出します。

<レーベル概要>
レーベル名:SOUNDS GOOD (読み方:サウンズグッド)
所在地:東京都港区芝浦1-13-10 9F quantum内
代表:安藤紘 (quantum)
WEBサイト:https://soundsgoodlabel.com/

公式アカウント:
SoundCloud | https://soundcloud.com/soundsgoodlabel
YouTube | https://www.youtube.com/channel/UCfZVBAfrE2Z1W4mV4OCebHg/videos
Twitter | @soundsgoodlabel
Instagram | sounds.good.label
コンテンツ聴取可能環境:SoundCloud、YouTube、Spotify、Apple Podcasts、Google Podcasts
※ヘッドホンやイヤホンでの聴取を推奨。

※JR東日本「YAMANOTE /OTSUKA STATION ISSUE」ブランドページ、音源プレイリストのリンクはこちら
https://soundsgoodlabel.com/jreast/
https://www.youtube.com/playlist?list=PLu8hS8yDJGDoOpsjI4TvwcsJzgFg_7-Sc

■quantumについて (https://www.quantum.ne.jp


quantumは、未来のビジネスを生み出すことにこだわるスタートアップスタジオ。
世の中にこれまで無かった新たな価値を提供し、わたしたちの未来を想像の一歩先へと塗り替えます。
未来のビジネスを<いま、ここで>起動するための様々な専門性を持つ社員と機能を備え、連続的に新しいプロダクトを生み出しています。


[画像4: https://prtimes.jp/i/24667/27/resize/d24667-27-713091-3.png ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る