新体制のお知らせ|Business Insider Japan
[21/01/08]
提供元:PRTIMES
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株式会社メディアジーン(インフォバーングループ会社)が運営するビジネスニュースメディア『Business Insider Japan』は、2021年1月より編集長に伊藤有、ブランドディレクターとして高阪のぞみがが就任。新しいチーム体制に移行いたします。
株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子 以下、メディアジーン/インフォバーングループ会社)が運営するビジネスニュースメディア『Business Insider Japan』( https://www.businessinsider.jp/ )は、2021年1月よりブランドディレクターとして新たに高阪のぞみがが就任。編集長・伊藤有とともに、新しいチーム体制に移行いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55369/27/resize/d55369-27-115161-2.png ]
編集長の伊藤は、これまでに引き続きニュースをはじめとした編集部全体の運営を担当し、新たにブランドディレクターに就任する高阪のぞみが「BEYOND MILLENNIALS」等のイベントおよびメディア事業を担当いたします。
なお、統括編集長として日本版創刊以来、編集部をリードしてきた浜田敬子が退任し、今後はエグゼクティブ・アドバイザーとして編集部をさまざまな形でサポートしていきます。
新体制のもと、ニュースと事業の連携を取りながら、今後も私たちのタグラインである「Better Capitalismーやさしさがめぐる経済をつくろう」を実現すべく、日々読者の皆様に良いコンテンツ、イベント等をお届けできるよう努めてまいります。
<プロフィール>
[画像2: https://prtimes.jp/i/55369/27/resize/d55369-27-931310-0.jpg ]
伊藤 有 (編集長)
2000年代初頭から大手IT出版社の雑誌、およびPC/IT週刊誌で、ハードウェアからWebサービスまで、BtoCテクノロジー全般を主戦場に活動。媒体連動のWebメディアの立ち上げや、日本唯一のアップル発表会の現地生放送の企画・出演、3万人規模のコンシューマー向けITイベントの立ち上げ・企画・運営など形式を問わないメディア展開を手がける。編集長代理を務めた後、Business Insider Japan副編集長/テクノロジー統括、2020年1月から編集長。近年はAI/ディープラーニングの産業利用の現状と発展に興味持ち取材を続けている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/55369/27/resize/d55369-27-197671-1.jpg ]
高阪 のぞみ(ブランドディレクター)
東京大学文学部卒業後、プライスウォーターハウスクーパース コンサルタント(現・日本IBM)入社。コンサルタントとして従事の後、プレジデント社に入社し「プレジデント」など複数誌の編集に携わる。2018年よりBusiness Insider Japanに参画し、ブランドコンテンツの編集及びイベントの企画・運営をリード。毎年1月開催のアワードイベント「BEYOND MILLENNIALS」の企画・運営リーダーを務める。
<Business Insider Japanについて>
Business Insiderはニューヨークに拠点を置く経済メディア。ミレニアル世代のビジネスパーソンを主なターゲットに、ビジネス、経済、政治、金融、テクノロジー、キャリアなど幅広い分野のニュースを日々配信しています。現在、日本をはじめとする世界17エディションで展開。全世界で2.8億人以上の読者を抱えています。日本版は2017年1月に創刊。
URL:https://www.businessinsider.jp/
<メディアジーンについて>
ミレニアル世代のための経済メディア『Business Insider Japan』やテクノロジー&製品情報メディア『GIZMODO』、インクルーシブな未来を拓くコミュニティ&メディア『MASHING UP』など、ターゲット・コミュニティにむけた10のメディアブランドを展開。
【本件に関するお問い合わせは下記まで】
株式会社メディアジーン グループ広報担当
https://www.mediagene.co.jp/about
株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子 以下、メディアジーン/インフォバーングループ会社)が運営するビジネスニュースメディア『Business Insider Japan』( https://www.businessinsider.jp/ )は、2021年1月よりブランドディレクターとして新たに高阪のぞみがが就任。編集長・伊藤有とともに、新しいチーム体制に移行いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55369/27/resize/d55369-27-115161-2.png ]
編集長の伊藤は、これまでに引き続きニュースをはじめとした編集部全体の運営を担当し、新たにブランドディレクターに就任する高阪のぞみが「BEYOND MILLENNIALS」等のイベントおよびメディア事業を担当いたします。
なお、統括編集長として日本版創刊以来、編集部をリードしてきた浜田敬子が退任し、今後はエグゼクティブ・アドバイザーとして編集部をさまざまな形でサポートしていきます。
新体制のもと、ニュースと事業の連携を取りながら、今後も私たちのタグラインである「Better Capitalismーやさしさがめぐる経済をつくろう」を実現すべく、日々読者の皆様に良いコンテンツ、イベント等をお届けできるよう努めてまいります。
<プロフィール>
[画像2: https://prtimes.jp/i/55369/27/resize/d55369-27-931310-0.jpg ]
伊藤 有 (編集長)
2000年代初頭から大手IT出版社の雑誌、およびPC/IT週刊誌で、ハードウェアからWebサービスまで、BtoCテクノロジー全般を主戦場に活動。媒体連動のWebメディアの立ち上げや、日本唯一のアップル発表会の現地生放送の企画・出演、3万人規模のコンシューマー向けITイベントの立ち上げ・企画・運営など形式を問わないメディア展開を手がける。編集長代理を務めた後、Business Insider Japan副編集長/テクノロジー統括、2020年1月から編集長。近年はAI/ディープラーニングの産業利用の現状と発展に興味持ち取材を続けている。
[画像3: https://prtimes.jp/i/55369/27/resize/d55369-27-197671-1.jpg ]
高阪 のぞみ(ブランドディレクター)
東京大学文学部卒業後、プライスウォーターハウスクーパース コンサルタント(現・日本IBM)入社。コンサルタントとして従事の後、プレジデント社に入社し「プレジデント」など複数誌の編集に携わる。2018年よりBusiness Insider Japanに参画し、ブランドコンテンツの編集及びイベントの企画・運営をリード。毎年1月開催のアワードイベント「BEYOND MILLENNIALS」の企画・運営リーダーを務める。
<Business Insider Japanについて>
Business Insiderはニューヨークに拠点を置く経済メディア。ミレニアル世代のビジネスパーソンを主なターゲットに、ビジネス、経済、政治、金融、テクノロジー、キャリアなど幅広い分野のニュースを日々配信しています。現在、日本をはじめとする世界17エディションで展開。全世界で2.8億人以上の読者を抱えています。日本版は2017年1月に創刊。
URL:https://www.businessinsider.jp/
<メディアジーンについて>
ミレニアル世代のための経済メディア『Business Insider Japan』やテクノロジー&製品情報メディア『GIZMODO』、インクルーシブな未来を拓くコミュニティ&メディア『MASHING UP』など、ターゲット・コミュニティにむけた10のメディアブランドを展開。
【本件に関するお問い合わせは下記まで】
株式会社メディアジーン グループ広報担当
https://www.mediagene.co.jp/about