シーラベル、BtoB事業に特化した営業・マーケティングの実行支援型コンサルティングサービスを正式リリース
[22/05/31]
提供元:PRTIMES
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株式会社シーラベル(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:渡辺敬吾)は、顧客獲得や売上拡大に課題をもつ企業を包括的に支援する「BtoB営業・マーケティングコンサルティング」の提供を開始しました。従来は既存のお客様からのご相談に対応する形で提供しておりましたが、好評のため正式にリリースいたします。
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サービス概要・特徴
BtoB営業・マーケティングコンサルティングは、BtoB企業の顧客獲得・売上向上にコミットし、売上に直結するあらゆる施策をワンストップでご提供する「実行支援型」のコンサルティングサービスです。BtoB領域の営業・マーケティングに精通した経験豊富なコンサルタントが、課題の整理から戦略設計、施策の運用・分析まで一貫して伴走し、自律的かつ効果的に機能する社内体制や業務プロセスの構築をご支援します。
顧客や売上を増やすには、まず営業におけるボトルネックや課題を改善することが先決です。闇雲に集客施策を行っても、営業の仕組みが整っていなければ新規リードの育成や既存顧客との関係性強化は難しく、限定的な効果しか得られません。
当社のBtoB営業・マーケティングコンサルティングは“施策ありき”ではなく、まず営業プロセスを見直した上で、売上につながる優先度の高い施策からご提案することを重視しております。
サービスサイト:https://marketing.clabel.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/56205/27/resize/d56205-27-2042af900520a4e46968-1.png ]
このような課題を解決します
■営業部署を立ち上げたが、何から始めればよいかわからない
■戦略的・体系的に営業活動を行えていない
■営業プロセスのボトルネックがどこにあるかわからない
■社長や役員によるトップアプローチで売上を伸ばしてきたが、今後は営業プロセスを組織化・標準化する必要がある
■顧客情報や営業ステータスを適切に管理できていない
■コロナ禍で顧客との接点が減った
■販促やマーケティングの戦略・企画を考える部署がない
■Webマーケティングを強化したいが、ノウハウやリソースが不足している
■自社のサービスに自信があるが、言語化や対外的な発信ができていない
■Webサイトにどのようなコンテンツを作ればよいかわからない
特徴1. 幅広い施策の企画・運用・分析がワンストップ
営業やマーケティングの戦略策定から各種施策(Web広告・記事・動画・営業資料など)の立案・運用・分析まで、一貫したご支援が可能です。様々な施策から、お客様の課題やゴールに応じた施策をご提案いたします。導入事例記事やホワイトペーパーなどの制作物は、認知拡大やリード獲得のツールとしてご活用いただけます。
<ご支援可能な領域・施策>
[画像3: https://prtimes.jp/i/56205/27/resize/d56205-27-594bcbdfaa524f7ba52f-2.png ]
特徴2. 厳選されたプロクリエイターと支援チームを組成
コンサルタントが軸となり、ビジネス経験豊富なクリエイターと合同でお客様専用のマーケティング支援チームを組成します。施策内容にマッチした専門スキルを有するプロクリエイター陣が、お客様の強みやソリューションの言語化・可視化をサポートいたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/56205/27/resize/d56205-27-56b8d2e7cd7056b63429-6.png ]
特徴3. 営業管理に欠かせないCRM/SFAやMAの導入・活用を支援
HubSpotやSalesforceを中心に、CRM/SFAやMAの導入・活用をご支援いたします。導入設定のサポートに留まらず、お客様向けの運用設計や現場向け研修までサポートする伴走型の活用支援サービスです。CRM/SFA・MAを活用することで、「顧客データの一元管理」や「営業プロセス管理」、「顧客接点の強化」を実現できます。
実績・事例
製造業・物流・商社・ITなど様々な業界約30社のご支援実績がございます。
一例として、自動車輸出に特化したロジスティクスサービスを提供するシンク・ロジスティクス株式会社様のインタビュー事例をご紹介します。
シーラベルの経営参画でレバレッジの効く組織作り・マーケティングを推進
https://marketing.clabel.jp/article/787
[画像5: https://prtimes.jp/i/56205/27/resize/d56205-27-1f09c39c29cda5538278-5.png ]
株式会社シーラベルについて
代表取締役 : 渡辺敬吾
設立 : 2019年10月30日
事業内容 : 事例データベース「シーラベル」の運営
「DXの窓口」の運営
BtoB営業・マーケティングコンサルティングの提供
企業HP : https://clabel.co.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/56205/27/resize/d56205-27-be9e4e2a70bab5daef16-0.jpg ]
サービス概要・特徴
BtoB営業・マーケティングコンサルティングは、BtoB企業の顧客獲得・売上向上にコミットし、売上に直結するあらゆる施策をワンストップでご提供する「実行支援型」のコンサルティングサービスです。BtoB領域の営業・マーケティングに精通した経験豊富なコンサルタントが、課題の整理から戦略設計、施策の運用・分析まで一貫して伴走し、自律的かつ効果的に機能する社内体制や業務プロセスの構築をご支援します。
顧客や売上を増やすには、まず営業におけるボトルネックや課題を改善することが先決です。闇雲に集客施策を行っても、営業の仕組みが整っていなければ新規リードの育成や既存顧客との関係性強化は難しく、限定的な効果しか得られません。
当社のBtoB営業・マーケティングコンサルティングは“施策ありき”ではなく、まず営業プロセスを見直した上で、売上につながる優先度の高い施策からご提案することを重視しております。
サービスサイト:https://marketing.clabel.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/56205/27/resize/d56205-27-2042af900520a4e46968-1.png ]
このような課題を解決します
■営業部署を立ち上げたが、何から始めればよいかわからない
■戦略的・体系的に営業活動を行えていない
■営業プロセスのボトルネックがどこにあるかわからない
■社長や役員によるトップアプローチで売上を伸ばしてきたが、今後は営業プロセスを組織化・標準化する必要がある
■顧客情報や営業ステータスを適切に管理できていない
■コロナ禍で顧客との接点が減った
■販促やマーケティングの戦略・企画を考える部署がない
■Webマーケティングを強化したいが、ノウハウやリソースが不足している
■自社のサービスに自信があるが、言語化や対外的な発信ができていない
■Webサイトにどのようなコンテンツを作ればよいかわからない
特徴1. 幅広い施策の企画・運用・分析がワンストップ
営業やマーケティングの戦略策定から各種施策(Web広告・記事・動画・営業資料など)の立案・運用・分析まで、一貫したご支援が可能です。様々な施策から、お客様の課題やゴールに応じた施策をご提案いたします。導入事例記事やホワイトペーパーなどの制作物は、認知拡大やリード獲得のツールとしてご活用いただけます。
<ご支援可能な領域・施策>
[画像3: https://prtimes.jp/i/56205/27/resize/d56205-27-594bcbdfaa524f7ba52f-2.png ]
特徴2. 厳選されたプロクリエイターと支援チームを組成
コンサルタントが軸となり、ビジネス経験豊富なクリエイターと合同でお客様専用のマーケティング支援チームを組成します。施策内容にマッチした専門スキルを有するプロクリエイター陣が、お客様の強みやソリューションの言語化・可視化をサポートいたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/56205/27/resize/d56205-27-56b8d2e7cd7056b63429-6.png ]
特徴3. 営業管理に欠かせないCRM/SFAやMAの導入・活用を支援
HubSpotやSalesforceを中心に、CRM/SFAやMAの導入・活用をご支援いたします。導入設定のサポートに留まらず、お客様向けの運用設計や現場向け研修までサポートする伴走型の活用支援サービスです。CRM/SFA・MAを活用することで、「顧客データの一元管理」や「営業プロセス管理」、「顧客接点の強化」を実現できます。
実績・事例
製造業・物流・商社・ITなど様々な業界約30社のご支援実績がございます。
一例として、自動車輸出に特化したロジスティクスサービスを提供するシンク・ロジスティクス株式会社様のインタビュー事例をご紹介します。
シーラベルの経営参画でレバレッジの効く組織作り・マーケティングを推進
https://marketing.clabel.jp/article/787
[画像5: https://prtimes.jp/i/56205/27/resize/d56205-27-1f09c39c29cda5538278-5.png ]
株式会社シーラベルについて
代表取締役 : 渡辺敬吾
設立 : 2019年10月30日
事業内容 : 事例データベース「シーラベル」の運営
「DXの窓口」の運営
BtoB営業・マーケティングコンサルティングの提供
企業HP : https://clabel.co.jp/