このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

5万人が不況を忘れ、怒涛のショッピング!FASHION’S NIGHT OUTが及ぼした経済効果【VOGUE NIPPON】

5万人が不況を忘れ、怒涛のショッピング!
FASHION’S NIGHT OUTが及ぼした経済効果

― 参加店舗の延べ売上1億円 以上
― 1店舗あたりの最大来場者数 1,100名


世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE(ヴォーグ)』は、
VOGUE誌を発行する、NY、パリ、ミラノ、ロンドン、北京、ムンバイなど、
世界13カ国で一斉に、この不景気を活気づけるファッション・イベント
「FASHION’S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト/以下FNO)」を
開催しました。

日本では、去る9月11日(金)の夜に、表参道・青山エリアの217の
ショップが深夜までオープン。ルイ・ヴィトン、シャネルから、コム デ
ギャルソン、H&M、にピエール・エルメまで。各ショップでは、一夜限りの
スペシャルな企画が多数展開され、おしゃれなファッショニスタたちが
5万人近く押し寄せました。

来場理由を尋ねたところ、「FNOの趣旨に共感したから」という理由を
挙げる方が最多の44%を占め、イベント意義への共感が参加を
誘引したことが分かります。

当日は、FNOアンバサダーの冨永愛さん、スペシャル・ライヴを
披露してくださった土屋アンナさん、FNO MCを務めてくださった
クリス・ペプラーさんをはじめ、VERBALさん、キャメロン・シルバーさん、
蜷川実花さん、→Pia-no-jaC←さん、堀北真希さん、松浦俊夫さん、
吉川ひなのさんら、ゲスト・セレブリティのみなさんが来場し、
ファッショナブルな一夜を盛り上げました。

参加店舗および来場者の数値、声から量る、FNOが及ぼした
経済効果は次の通りです。

■参加店舗数
 217店

■来場者数
延べ来場者数(推定) 47,740名
・1店舗あたりの平均来場者数 220名
・1店舗あたりの最大来場者数 1,100名
・延べ来街者数 55,000名 以上

■売上
・スタンプラリー参加店売上(96店舗合計) 4,147万円 以上
・1店舗あたりの最大売上 800万円
・来場者1人あたりの1店舗での最高購入額 100万円
・延べ売上(推定/217店舗合計) 1億円 以上

■参加店舗の声
Prada: とにかく驚き!1,000人を超えるお客様が来店された。
Dior: 通常はお買い上げいただくのに時間を要する高額品
    (ファーなど)も、その場で即決いただいた。
多数店舗より: 新規顧客が多く来店・購入してくださった。
          来年も開催してほしい。

■来場者の声
― 参加きっかけ (複数回答可)
口コミ                   34%
VOGUE NIPPON             13%
VOGUE.COMのメールマガジン    13%
駅構内のポスター            10%
参加店舗からの招待状         10%

― 参加理由 (複数回答可)
FNOの趣旨に共感したから               44%
華やかな雰囲気のイベントだから            41%
おしゃれな人がたくさん集まっていそうだから     38%

― 印象に残ったこと
「世界規模のイベントというスケール」
「ファッションは、人を元気にすると実感した」
「街が賑わっていた」
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る