【DTS】ServiceNowビジネスを推進する組織を新設
[22/09/28]
提供元:PRTIMES
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企業のDX実現に向けて業界特化型の業務変革を強力支援
株式会社DTS(東京都中央区、代表取締役社長 北村 友朗)は2022年10月1日に、デジタルワークフローで業務を効率化し企業のDX化を推進する「ServiceNow(R)(サービスナウ)」に関する専門事業組織「ServiceNowビジネス推進担当」を設置します。
本担当は、これまで社内の各組織に分散していたServiceNow技術者とコンサルタント人材を集約します。ServiceNow関連ビジネスの専門組織として、お客様の業界に特化したデジタルソリューションによる業務変革を加速させます。
【背景】
DTSは、2022 年4 月より中長期ビジョンとして「Vision2030」を掲げ、IT市場や技術、ESG等の環境変化を捉え、アプリケーション開発を中心とした既存SIのビジネスモデルから進化するとともに、新規ソリューション・サービスの創出による事業領域の拡大を目指しています。またそれらを実現する人材などへの積極的な投資により、新たな成長モデルを構築し、社会的価値・経済的価値の創出という両輪でさらなる企業価値の向上を目指します。
上記ビジョンを実現すべく、2023年3月期から2025年3月期の中期経営計画において、ServiceNowを注力分野の中心として位置付け、ビジネスを推進してきましたが、このたび、社会の変化に伴うお客様のデジタルソリューションによる業務変革を、より力強くスピーディーに対応するために「ServiceNowビジネス推進担当」をデジタルソリューション事業本部内に設置することにしました。
【新組織について】
本担当は、これまで社内の各組織に分散していたServiceNow技術者とコンサルタント人材を集約し、ServiceNow関連のビジネスを推進する専門組織です。DTSに数多く存在するServiceNow社認定資格を取得した技術者を本組織へ集約することで、お客様のデジタルソリューションによる業務変革をコンサルテーションからシステム構築、保守・運用までをワンストップで提供します。
【新組織が業界特化型の業務変革を支援】
DTSが長年培った業務知識・技術ノウハウをベースにServiceNowの最新デジタル技術を活用することで、 各業界に特化したサービスを整備し、特に以下の2点を主たる提供価値として、お客様の業務変革に貢献します。
ワークフローのデジタル化
お客様の通常業務におけるさまざまなワークフローをデジタル化。ServiceNowが提供するワークフロー基盤を用いることで、業務の標準化や効率化を実現。
サイロ化した複数システムの統合
お客様システム環境においてサイロ化したシステムを統合。ServiceNowが提供する豊富な外部システム連携の仕組みを用いて、複雑なシステム間連携の統合を実現。
[画像1: https://prtimes.jp/i/81622/28/resize/d81622-28-88f4874895d89591532d-4.jpg ]
【ServiceNowについて】
ServiceNowは、企業の業務生産性向上や、顧客エンゲージメントの向上、従業員体験の高度化を支援するためのソリューションです。単一のプラットフォーム上で、部門ごとに置かれるシステムやアプリケーションの情報やデータを統合し、部門間を横断するワークフローを構築することで、従業員や顧客など人を中心に据えた優れた体験を実現します。業務・サービスにスピード性や自動化を提供することで、より付加価値の高い業務に注力する時間を生み出し、お客様の新たなビジネスや顧客への価値提供に寄与することが可能となります。
【DTSでのServiceNowの取り組み】
DTSは、ServiceNowのコンセプトに共感し、特に従業員体験の高度化とそれにともなう顧客満足度向上、優れたUI/UX、および様々な IT サービスと連携できるハブとしてのテクノロジーに着目して、当社のシステム運用監視・クラウド導入支援サービス「ReSM(リズム)」(https://www.resm.jp/)の基盤としても利用しています。
また、ServiceNowサービスパートナープログラムの「Premier」セグメント認定を取得。ServiceNow社認定資格を取得した技術者も数多く在籍しており、お客様のServiceNow導入・実装を確実に支援することが可能となっています。
※ServiceNow の商標について: ServiceNow、ServiceNow のロゴ、Now、その他の ServiceNow マークは米国および/またはその他の国におけるServiceNow, Inc.の商標または登録商標です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/81622/28/resize/d81622-28-8d8ac81acec49c53f836-3.jpg ]
<株式会社DTSの概要>
株式会社DTSは、総合力を備えたシステムインテグレーター(SIer)として、金融業、産業・公共、通信業向けサービスを柱に、コンサルティングからシステム設計・開発、基盤構築・運用までをワンストップで提供します。
また、DTSグループは、システムに関わるさまざまな専門性を活かした付加価値の高いサービスを提供します。
本社所在地:〒104-0032 東京都中央区八丁堀 2-23-1 エンパイヤビル
https://www.dts.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社DTS デジタルソリューション企画部
TEL:03-6914-5562 E-mail:sn-solution@dts.co.jp
株式会社DTS(東京都中央区、代表取締役社長 北村 友朗)は2022年10月1日に、デジタルワークフローで業務を効率化し企業のDX化を推進する「ServiceNow(R)(サービスナウ)」に関する専門事業組織「ServiceNowビジネス推進担当」を設置します。
本担当は、これまで社内の各組織に分散していたServiceNow技術者とコンサルタント人材を集約します。ServiceNow関連ビジネスの専門組織として、お客様の業界に特化したデジタルソリューションによる業務変革を加速させます。
【背景】
DTSは、2022 年4 月より中長期ビジョンとして「Vision2030」を掲げ、IT市場や技術、ESG等の環境変化を捉え、アプリケーション開発を中心とした既存SIのビジネスモデルから進化するとともに、新規ソリューション・サービスの創出による事業領域の拡大を目指しています。またそれらを実現する人材などへの積極的な投資により、新たな成長モデルを構築し、社会的価値・経済的価値の創出という両輪でさらなる企業価値の向上を目指します。
上記ビジョンを実現すべく、2023年3月期から2025年3月期の中期経営計画において、ServiceNowを注力分野の中心として位置付け、ビジネスを推進してきましたが、このたび、社会の変化に伴うお客様のデジタルソリューションによる業務変革を、より力強くスピーディーに対応するために「ServiceNowビジネス推進担当」をデジタルソリューション事業本部内に設置することにしました。
【新組織について】
本担当は、これまで社内の各組織に分散していたServiceNow技術者とコンサルタント人材を集約し、ServiceNow関連のビジネスを推進する専門組織です。DTSに数多く存在するServiceNow社認定資格を取得した技術者を本組織へ集約することで、お客様のデジタルソリューションによる業務変革をコンサルテーションからシステム構築、保守・運用までをワンストップで提供します。
【新組織が業界特化型の業務変革を支援】
DTSが長年培った業務知識・技術ノウハウをベースにServiceNowの最新デジタル技術を活用することで、 各業界に特化したサービスを整備し、特に以下の2点を主たる提供価値として、お客様の業務変革に貢献します。
ワークフローのデジタル化
お客様の通常業務におけるさまざまなワークフローをデジタル化。ServiceNowが提供するワークフロー基盤を用いることで、業務の標準化や効率化を実現。
サイロ化した複数システムの統合
お客様システム環境においてサイロ化したシステムを統合。ServiceNowが提供する豊富な外部システム連携の仕組みを用いて、複雑なシステム間連携の統合を実現。
[画像1: https://prtimes.jp/i/81622/28/resize/d81622-28-88f4874895d89591532d-4.jpg ]
【ServiceNowについて】
ServiceNowは、企業の業務生産性向上や、顧客エンゲージメントの向上、従業員体験の高度化を支援するためのソリューションです。単一のプラットフォーム上で、部門ごとに置かれるシステムやアプリケーションの情報やデータを統合し、部門間を横断するワークフローを構築することで、従業員や顧客など人を中心に据えた優れた体験を実現します。業務・サービスにスピード性や自動化を提供することで、より付加価値の高い業務に注力する時間を生み出し、お客様の新たなビジネスや顧客への価値提供に寄与することが可能となります。
【DTSでのServiceNowの取り組み】
DTSは、ServiceNowのコンセプトに共感し、特に従業員体験の高度化とそれにともなう顧客満足度向上、優れたUI/UX、および様々な IT サービスと連携できるハブとしてのテクノロジーに着目して、当社のシステム運用監視・クラウド導入支援サービス「ReSM(リズム)」(https://www.resm.jp/)の基盤としても利用しています。
また、ServiceNowサービスパートナープログラムの「Premier」セグメント認定を取得。ServiceNow社認定資格を取得した技術者も数多く在籍しており、お客様のServiceNow導入・実装を確実に支援することが可能となっています。
※ServiceNow の商標について: ServiceNow、ServiceNow のロゴ、Now、その他の ServiceNow マークは米国および/またはその他の国におけるServiceNow, Inc.の商標または登録商標です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/81622/28/resize/d81622-28-8d8ac81acec49c53f836-3.jpg ]
<株式会社DTSの概要>
株式会社DTSは、総合力を備えたシステムインテグレーター(SIer)として、金融業、産業・公共、通信業向けサービスを柱に、コンサルティングからシステム設計・開発、基盤構築・運用までをワンストップで提供します。
また、DTSグループは、システムに関わるさまざまな専門性を活かした付加価値の高いサービスを提供します。
本社所在地:〒104-0032 東京都中央区八丁堀 2-23-1 エンパイヤビル
https://www.dts.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社DTS デジタルソリューション企画部
TEL:03-6914-5562 E-mail:sn-solution@dts.co.jp