このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“ズレにくい” “ムレにくい” “気持ちいい” 三拍子揃ったメンズパンツ『JUST FIT BOXER(シ゛ャストフィットホ゛クサー)すそピタ』発売




株式会社ワコールは、百貨店向けメンズインナーブランド「WACOAL MEN(ワコールメン)」から、動いても“裾”“ウエスト”“フロント部”がズレにくい『JUST FIT BOXER(シ゛ャストフィットホ゛クサー)すそピタ』を2014年7月中旬より発売しました。

今回発売した『JUST FIT BOXERすそピタ』は、裾部分を折返し始末し、からだの動きに合わせてパーツごとに生地の伸び方向を切り替えた設計にすることで、動いても裾やウエストがズレにくく、さらに、かがんだり座ったりするときに生じるフロント部のズレを軽減する“肌側ポジフィット構造”を採用しています。また、フロント部肌側は、通気性・吸汗速乾性・抗菌防臭機能のある素材を使用し、“ムレ”や“ニオイ”を軽減します。そして、身生地には柔らかくしなやかな風合いを持つ綿を使用し、快適なはき心地を追求しました。
創業以来、女性の“ボディメイキング”にこだわり、研究・開発してきたワコールならではの下着の商品力をメンズ下着の開発にも活かし、ファッション性、デザイン性に加えて、機能性とはき心地を兼ね備えた商品開発を行っています。
昨今、男性の下着への関心・意識の高まりを反映して、はき心地にこだわった『JUST FIT BOXERすそピタ』を企画・開発するに至りました。
全国の百貨店、ワコールウェブストアなどで販売し、1万枚の売上を目指します。(2014年7月〜12月)

写真:「WACOAL MEN」『JUST FIT BOXERすそピタ』WT・3120(カラー:フ゛ラック)

◆企画背景
昨今、女性だけではなく男性の下着への関心や意識が高まっていると言われています。ワコールが実施した調査(※)で、「毎日活躍するパンツの条件」を聞いたところ、男女ともにサイズ、素材、着用感が重視されていることがわかりました。
その現状を踏まえ、ワコールでは男性の“快適性”へのニーズに着目し、“ズレにくい”   “ムレにくい”“気持ちいい”着用感の『JUST FIT BOXERすそピタ』を企画・開発するに至りました。付加価値の高いメンズパンツアイテムを拡充することで、シーズンに左右されにくい商品展開を実現し、新規需要開拓を目指します。
(※)調査概要:パンツを階層に分けている男女500名を対象にインターネットによる調査。
(20代〜50代 男性250名・女性250名) 調査期間:2013年7月17日〜7月18日

◆商品特長
1.裾部分を折返し始末にすることと、からだの動きに合わせてパーツごとに生地の伸び方向を切り替えた
設計[特許第5128891号]で裾や ウエストがズレにくい。
2.かがんだり座ったりするときに生じるフロント部のズレを軽減する“肌側ポジフィット構造”
[特許第5267642号を採用することでフロント部が安定。


【肌側ポジフィット構造】
フロント部に別布を施したワコール独自の肌側ポジフィット構造により、緩みが生じるのを防ぎ、
ズレが軽減される。


◆商品構成
品番:WT・3120
サイズ:M・L・LL
カラー:BL(フ゛ラック)・PI(ヒ゜ンク)・YE(イエロー)・KO(コン)
希望小売価格:3,500円+税〜

※「WACOAL MEN」「すそピタ」「ポジフィット」は株式会社ワコールの登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る