国内最大手・インターネットインフラサービスを提供するさくらインターネット株式会社のマーケティングプラットフォームとして「B→Dash」の導入が決定
[16/10/13]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部泰洋)が開発・提供する、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash(ビーダッシュ)」が、国内最大手のインターネットインフラサービスを提供する、さくらインターネット株式会社(本社:大阪府大阪市/代表取締役社長:田中邦裕/証券コード:3778)の“マーケティングプラットフォーム”として、採用・導入決定されたことをお知らせいたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/13454/29/resize/d13454-29-686833-0.jpg ]
さくらインターネット株式会社は、デジタルチャネルでの顧客コミュニケーションを一元管理し、ユーザーとの1対1のインタラクティブなコミュニケーションを構築・実現するための基盤として今回、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」の導入を決定いたしました。
【マーケティングプラットフォーム「B→Dash」の導入理由と期待効果】
これまでは、ユーザーの獲得から収益化に至るまで、そのプロセスやパターンが多岐に渡っていたため、大量のユーザーデータを一元管理することが困難でした。今回、「B→Dash」の導入により、ユーザーの新規獲得から見込み客の育成、既存顧客管理に至るまで、全マーケティングプロセスのユーザーデータを一元管理することが可能となります。これにより、過去データの分析を通じた“最も費用対効果の高い施策の抽出”や、“各ユーザーセグメントごとに、最適化された施策のカスタマイズ・立案”等が実現します。「B→Dash」の導入により、大量のユーザーデータを統合・管理・活用することで、収益機会の最大化を目指します。
◆さくらインターネット株式会社
セールスマーケティング本部マーケティング部 マネージャー 小松直登氏 コメント
売上拡大のためには、潜在ニーズを把握し、ユーザーが求める適切なタイミングで必要な情報を発信していくことが重要なポイントになります。システム上で確度の低い見込み客リストを掘り越し、そのリストに対しタイムリーなアプローチを継続して行っていくことで、売上拡大はもちろん、業務効率化による利益拡大にもつながると考えています。さくらインターネットは、「B→Dash」の導入によって、今後もさらに、マーケティング活動を強化していきます。
株式会社フロムスクラッチは、「B→Dash」の導入を通じて、さくらインターネット株式会社の統合マーケティングの基盤構築・強化を今後も支援して参ります。
【次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」とは】
「B→Dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に統合・活用・分析できるSaaS型のマーケティングソリューション、“次世代型マーケティングプラットフォーム”です。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / WEB接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
今後は、「B→Dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータに、機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューション開発を加速させてまいります。
また、「B→Dash」の開発・提供をする株式会社フロムスクラッチは、2015年に、ドレイパーネクサス、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ、電通デジタル・ホールディングスやグローバル・ブレイン、NVCCなどを対象に、総額約13億円の第三者割当増資を実施しました。これにより、さらなる「B→Dash」の開発強化を進めることにより、多くの企業のマーケティング支援に注力して参ります。
●「B→Dash」の詳細はこちら
URL: https://mieruka-b-dash.com?_bdadid=000001.00005ving
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
現在は、マーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は、人工知能の研究開発、海外展開、「B→Dash」の機能強化に加え、「ビッグデータの取得・統合」と「人工知能によるデータ活用」の技術を通じ、様々な領域での事業展開を予定しています。
【フロムスクラッチ会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月6日
・事業内容
-Marketing Strategy事業
・次世代型マーケティングプラットフォーム『B→Dash』の開発、並びに導入支援
・Digital Marketing戦略、並びに解析支援
・URL:https://mieruka-b-dash.com?_bdadid=9CMRV0.00005v41e
[画像: http://prtimes.jp/i/13454/29/resize/d13454-29-686833-0.jpg ]
さくらインターネット株式会社は、デジタルチャネルでの顧客コミュニケーションを一元管理し、ユーザーとの1対1のインタラクティブなコミュニケーションを構築・実現するための基盤として今回、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」の導入を決定いたしました。
【マーケティングプラットフォーム「B→Dash」の導入理由と期待効果】
これまでは、ユーザーの獲得から収益化に至るまで、そのプロセスやパターンが多岐に渡っていたため、大量のユーザーデータを一元管理することが困難でした。今回、「B→Dash」の導入により、ユーザーの新規獲得から見込み客の育成、既存顧客管理に至るまで、全マーケティングプロセスのユーザーデータを一元管理することが可能となります。これにより、過去データの分析を通じた“最も費用対効果の高い施策の抽出”や、“各ユーザーセグメントごとに、最適化された施策のカスタマイズ・立案”等が実現します。「B→Dash」の導入により、大量のユーザーデータを統合・管理・活用することで、収益機会の最大化を目指します。
◆さくらインターネット株式会社
セールスマーケティング本部マーケティング部 マネージャー 小松直登氏 コメント
売上拡大のためには、潜在ニーズを把握し、ユーザーが求める適切なタイミングで必要な情報を発信していくことが重要なポイントになります。システム上で確度の低い見込み客リストを掘り越し、そのリストに対しタイムリーなアプローチを継続して行っていくことで、売上拡大はもちろん、業務効率化による利益拡大にもつながると考えています。さくらインターネットは、「B→Dash」の導入によって、今後もさらに、マーケティング活動を強化していきます。
株式会社フロムスクラッチは、「B→Dash」の導入を通じて、さくらインターネット株式会社の統合マーケティングの基盤構築・強化を今後も支援して参ります。
【次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」とは】
「B→Dash」は、企業が保有するユーザーデータ・広告データ・購買データなど、マーケティングプロセス上に存在する全てのビジネスデータを、一元的に統合・活用・分析できるSaaS型のマーケティングソリューション、“次世代型マーケティングプラットフォーム”です。
「統合」:プライベートDMP / DWHほか、「活用」:MA / CCCM / レコメンド / WEB接客ほか、「分析」:アナリティクス / BIほかをはじめとして、あらゆる機能をオールインワンで搭載しています。
今後は、「B→Dash」に蓄積された膨大なマーケティングデータに、機械学習をはじめとする人工知能技術を活用することで、マーケティングテクノロジー領域における新たなソリューション開発を加速させてまいります。
また、「B→Dash」の開発・提供をする株式会社フロムスクラッチは、2015年に、ドレイパーネクサス、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ、電通デジタル・ホールディングスやグローバル・ブレイン、NVCCなどを対象に、総額約13億円の第三者割当増資を実施しました。これにより、さらなる「B→Dash」の開発強化を進めることにより、多くの企業のマーケティング支援に注力して参ります。
●「B→Dash」の詳細はこちら
URL: https://mieruka-b-dash.com?_bdadid=000001.00005ving
【株式会社フロムスクラッチについて】
フロムスクラッチは、ビッグデータ×人工知能を主軸に事業を展開するデータテクノロジーカンパニーです。
現在は、マーケティングテクノロジー領域におけるソリューションである、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash」の開発・提供を中心に事業を展開しています。今後は、人工知能の研究開発、海外展開、「B→Dash」の機能強化に加え、「ビッグデータの取得・統合」と「人工知能によるデータ活用」の技術を通じ、様々な領域での事業展開を予定しています。
【フロムスクラッチ会社概要】
・会社名:株式会社フロムスクラッチ
・代表者:代表取締役 安部 泰洋
・所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号住友不動産西新宿ビル17階
・設立:2010年4月6日
・事業内容
-Marketing Strategy事業
・次世代型マーケティングプラットフォーム『B→Dash』の開発、並びに導入支援
・Digital Marketing戦略、並びに解析支援
・URL:https://mieruka-b-dash.com?_bdadid=9CMRV0.00005v41e