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ローカルSEO(MEO)の投稿・口コミ施策とSNS運用を自社で行うためのセミナーを11月17日開催(株式会社BES共催)

効率を重視した自社内デジタルマーケティングの最適化 〜来店促進・リピーター獲得のためのSNS運用とローカルSEO〜

11月17日開催のセミナーでは、SNS運用の研修サービス「SNS SCHOOL」を運営する株式会社BESからは、自社でSNSマーケティング活動を進めて店舗のリピーターを獲得するための運用ノウハウや運用組織づくり、ユニヴァ・ジャイロンからは、ローカルSEOに大きな影響をもたらす「投稿」「口コミ獲得」の効果と効率的な運用方法を解説します。
自社でローカルマーケティングとSNS運用を進めたい企業のマーケティング担当の方にお勧めの内容です。




[画像1: https://prtimes.jp/i/55692/29/resize/d55692-29-a6634f1f1196fac3d50e-1.png ]

https://www.gyro-n.com/seminar/41-bes/?ref=prt

Googleマイビジネス(Googleビジネスプロフィール)の管理や、投稿、口コミ獲得などのローカルSEO(MEO)施策をサポートするツール「Gyro-n(ジャイロン)」を提供してる株式会社ユニヴァ・ジャイロン(東京都港区/代表取締役社長CEO・島津久厚)は、11月17日に共催セミナー「効率を重視した自社内デジタルマーケティングの最適化〜来店促進・リピーター獲得のためのSNS運用とローカルSEO〜」を開催いたします。
今回共催の株式会社BESは、ブランディングからコンテンツ制作、キャンペーン企画など幅広くカバーしたSNS運用研修サービス「SNS SCHOOL( http://snsschool.net/ )」 を運営、これまで200社10000名を超える豊富な研修実績を持っています。
今回は数多くのセミナー登壇もされている代表取締役社長の田中千晶氏から、自社でSNSマーケティング活動を進めて店舗のリピーターを獲得するための運用ノウハウや運用組織づくりについてお話いただきます。
また、後半はユニヴァ・ジャイロンより、取締役CMO・向井重文が登壇し、ローカルSEOの施策でもとりわけ検索結果に大きな影響をもたらす「投稿」「口コミ獲得」を中心にその効果と、SNS運用も絡めた効率的な運用方法を解説いたします。
限られたリソースでローカルマーケティングとSNS運用を進める方策を知りたい企業のマーケティング担当の方にぜひお聞きいただきたい無料セミナーです。


【第1部】株式会社BES:運用代行に頼らず自社内でSNSマーケティングを実行するためには


[画像2: https://prtimes.jp/i/55692/29/resize/d55692-29-204813ca9e54ade9b355-3.jpg ]

講演:株式会社BES 代表取締役社長 田中 千晶(たなか・ちあき)
コロナ禍での生活により加速したデジタル技術に基づく顧客接点の多様化に伴いマーケティング施策は多様化。
中でも、近年では新規顧客開拓を行い売上・収益をあげるために、自社の営業活動に「デジタルマーケティング」を強化する企業が増加しています。
スピード感を持ってマーケティング活動を行うために、デジタルマーケティング業務のインハウス化(内製化)を推進し、自社機能に投資する企業が増加傾向にあります。
今回はBESのパートではSNS運用にスポットを当て、運用代行に依存しないSNS運用の方法を最新トレンドと共にご紹介いたします。

<こんな方に>
・デジタルマーケティング分野に投資をしきれていない経営層の方
・マーケティング担当部署、マネージメント層の方
・SNS運用代行を利用しながらもうまくいっていない現場担当の方

<このウェビナーで学べること>
・SNSマーケティング、インハウス化の重要性
・社内におけるSNS運用体制
・明日から出来るSNS運用テクニック



【第2部】株式会社ユニヴァ・ジャイロン:検索・地図からの来店獲得・ローカルSEOでの集客方法とは 〜まず着手すべき4つのポイント〜


[画像3: https://prtimes.jp/i/55692/29/resize/d55692-29-c58ae608ae6bf94f1584-2.jpg ]

講演:株式会社ユニヴァ・ジャイロン 取締役CMO 向井 重文

店舗の集客チャンネルとしてGoogleローカル検索/Googleマップ検索からの流入は今やSNSと並んで重要になってきています。
そこで店舗情報の露出を高め、お客様の来店につなげるにはGoogleマイビジネスの管理をはじめ、ローカルSEO、いわゆるMEOの知識も店舗の管理者にとって不可欠なタスクとなりつつあります。
こちらのセッションでは、ローカルSEOで検索エンジンから評価されるポイントと、その評価を高めるための4つの施策を、実例データを交えながらご紹介します。

<こんな方に>
・実店舗を運営されているあらゆる規模・業種の方
・ローカルSEOでまず何から着手したらいいのか知りたい方
・他店舗展開されている企業でマイビジネス管理・投稿業務を効率化したい方

<このウェビナーで学べること>
・ローカルSEOの基本的なアルゴリズム
・施策を進めるための手順・マイルストーン
・すぐに実行できるマイビジネス管理とローカルSEO施策



開催要項・当日のスケジュール


日時: 2021年11月17日(水)16:00〜17:30 (15:50 OPEN)
スケジュール:
 15:50 OPEN
 16:00 【第1部 BES/田中千晶】 運用代行に頼らず自社内でSNSマーケティングを実行するためには
 16:40 【第2部 Gyro-n/向井重文】 検索・地図からの来店獲得・ローカルSEOでの集客方法とは 〜まず着手すべき4つのポイント〜
 17:20 Q&A
 17:30 終了
開催方法:オンライン配信(ZOOM)
定員:500名
参加費:無料
主催:株式会社BES( http://bes-japan.co.jp/ ) / 株式会社ユニヴァ・ジャイロン( https://www.gyro-n.com/
参加申込み: https://www.gyro-n.com/seminar/41-bes/?ref=prt



Gyro-n(ジャイロン)について


[画像4: https://prtimes.jp/i/55692/29/resize/d55692-29-719a7de65ea3446bb8da-0.png ]

株式会社ユニヴァ・ジャイロンが提供しているwebマーケティング支援ツールです。
データフィード最適化(DFO)、SEOマネジメントツールといったサイト流入に寄与するサービス、ローカルSEO施策・店舗情報管理ツールなどの店舗集客から、サイト内のコンバージョン改善ツール(EFO)まで、サイト・店舗運営者様や代理店・コンサル・マイビジネス管理代行業の皆様の様々なニーズに対応したツールをご用意しております。
https://www.gyro-n.com/?ref=prt

社名:株式会社ユニヴァ・ジャイロン
代表:代表取締役社長CEO 島津久厚
住所:〒106-0032 東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル2F
設立:2020年4月
URL:https://www.gyro-n.com/
資本金:10,000千円
決算期:3月
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