プリンシプル、DX人材の育成を推進する企業向けに 「デジタルマーケティング研修サービス (Basicレベル) 」をリリース
[22/02/01]
提供元:PRTIMES
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〜 アセスメントテストにより知識・スキルレベルを可視化 〜
マーケティングDXパートナーとして、企業の戦略立案から施策実行までを一気通貫で支援する株式会社プリンシプル(本社:東京都千代田区、代表取締役:楠山 健一郎 以下、「プリンシプル」)は、DX人材の育成を推進させたい企業向けに、デジタルマーケティングの知識とスキルを網羅的に学習できる『デジタルマーケティング研修 (Basicレベル)』をリリースしたことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57738/29/resize/d57738-29-60d69aed07b5928c2aff-0.png ]
コロナ禍において、企業のDXが加速したことにより、デジタルマーケティング部門の担当者のみならず、あらゆる部門においてデジタルマーケティングとの関わりが強まり、概念やデータの捉え方を正しく理解し、戦略を考える必要性が増してきました。
プリンシプルが提供するデジタルマーケティング研修は、マーケティング担当者をはじめ、新入社員やデジタルマーケティング未経験者から体系的に学び直したい管理職、コンテンツ企画・制作担当者といった幅広いビジネスパーソンが学べる初級から中級者向けのコンテンツです。
10年間のコンサルティング実績をもつプリンシプルが提供する実践的最新コンテンツを、アプリ学習だけで完結させない「eラーニングと集合研修」を掛け合わせたプログラムにて提供します。
知識・スキルレベルが偏差値で把握できるアセスメントテストが、研修の前後に付くことで、レベル判定や社員育成の指標として活用できます。
■ デジタルマーケティング研修の特徴
特徴1: 最新の動画コンテンツとケーススタディ
デジタルマーケティングのコンサルティングを専門とするプリンシプルだからこそ提供できる最新の動画コンテンツと、ケーススタディを用いた集合研修を提供します。
特徴2 : 学習効果の高い研修設計
事前eラーニング(インプット)→集合研修(アウトプット)→事後eラーニング(定着)による、ハイブリッド型の研修設計により、一方的なインプット過多の研修ではなく、効率良く高い学習効果が見込まれます。集合研修もオンラインで実施することで、完全オンラインでの研修も可能です。
特徴3 : 定量的に学習効果を可視化
研修の前後に、理解度を確認するアセスメントテストを実施します。アセスメントテストの結果を偏差値として示し、レベル判定や育成の指標としてご活用いただけます。
特徴4 : 講師は一流の専門デジタルマーケター
プリンシプルの副社長 チーフ・エバンジェリストの木田 和廣をはじめ、現役デジタルマーケターやコンサルティング経験者が、受講生の学習をサポートします。
■ デジタルマーケティング研修概要
対象:デジタルマーケティング担当者、内定者や新入社員などデジタルマーケティング未経験者、デジタルマーケティングを体系的に学び直したい管理職、コンテンツ企画・制作担当者など、デジタルマーケティングの基礎を理解する必要がある全ビジネスパーソン
科目:
・集客分野 3科目
Webマーケティング基礎
SEO
Web広告運用
・分析分野 3科目
インターネット基礎
アクセス解析
データの可視化
期間:1か月〜1.5か月
詳細・お申し込み:https://www.principle-c.com/service/digital-marketing-training/
[画像2: https://prtimes.jp/i/57738/29/resize/d57738-29-c8f9a5fea10af7eab1c8-1.png ]
■ 無料モニター募集
5社限定で無料モニターを募集します。モニターの詳細・料金については、お気軽にお問い合わせください。
募集期間: 2022年2月1日 〜 2022年3月31日
対象サービス:
アセスメントテスト
アセスメントテスト(事前・事後)および eラーニングと集合研修
※応募数により募集を予告なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。
■ 監修者プロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/57738/29/resize/d57738-29-5e326cdb6dd3b993b9aa-2.jpg ]
木田 和廣(きだ かずひろ)
株式会社プリンシプル 取締役副社長
早稲田大学政治経済学部卒業。商社の海外駐在員などを経て、2004年にWeb 解析業界でのキャリアをスタートする。2009年からGoogleアナリティクスに 基づく解析コンサルティングに従事し、2015年にGoogleアナリティ クス解説書のベストセラー『できる逆引き Googleアナリティクス Web解析 の現場で使える実践ワザ 240』を執筆、2017年にはその『増補改訂2版』を 発刊。BIツールのTableauにも習熟し、2016年に『できる100 の新法則 Tableau ビジュアルWeb分析』を上梓。2017年には上級資格「Tableau Desktop Certified Professional」を取得する。アナリティクスアソシエーション(a2i)や個別企業でのセミナー登壇、研修講師の実績多数。
【会社概要】
会社名: 株式会社プリンシプル
所在地: 東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水10階
代表者: 楠山 健一郎
設立: 2011年
URL: https://www.principle-c.com/
事業内容:コンサルティング、テクノロジー、マーケティング施策実行をワンストップで提供するマーケティングDX支援。創業時より「Googleアナリティクス」やデータを可視化させる「Tableau」研修を法人向けに提供。
マーケティングDXパートナーとして、企業の戦略立案から施策実行までを一気通貫で支援する株式会社プリンシプル(本社:東京都千代田区、代表取締役:楠山 健一郎 以下、「プリンシプル」)は、DX人材の育成を推進させたい企業向けに、デジタルマーケティングの知識とスキルを網羅的に学習できる『デジタルマーケティング研修 (Basicレベル)』をリリースしたことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/57738/29/resize/d57738-29-60d69aed07b5928c2aff-0.png ]
コロナ禍において、企業のDXが加速したことにより、デジタルマーケティング部門の担当者のみならず、あらゆる部門においてデジタルマーケティングとの関わりが強まり、概念やデータの捉え方を正しく理解し、戦略を考える必要性が増してきました。
プリンシプルが提供するデジタルマーケティング研修は、マーケティング担当者をはじめ、新入社員やデジタルマーケティング未経験者から体系的に学び直したい管理職、コンテンツ企画・制作担当者といった幅広いビジネスパーソンが学べる初級から中級者向けのコンテンツです。
10年間のコンサルティング実績をもつプリンシプルが提供する実践的最新コンテンツを、アプリ学習だけで完結させない「eラーニングと集合研修」を掛け合わせたプログラムにて提供します。
知識・スキルレベルが偏差値で把握できるアセスメントテストが、研修の前後に付くことで、レベル判定や社員育成の指標として活用できます。
■ デジタルマーケティング研修の特徴
特徴1: 最新の動画コンテンツとケーススタディ
デジタルマーケティングのコンサルティングを専門とするプリンシプルだからこそ提供できる最新の動画コンテンツと、ケーススタディを用いた集合研修を提供します。
特徴2 : 学習効果の高い研修設計
事前eラーニング(インプット)→集合研修(アウトプット)→事後eラーニング(定着)による、ハイブリッド型の研修設計により、一方的なインプット過多の研修ではなく、効率良く高い学習効果が見込まれます。集合研修もオンラインで実施することで、完全オンラインでの研修も可能です。
特徴3 : 定量的に学習効果を可視化
研修の前後に、理解度を確認するアセスメントテストを実施します。アセスメントテストの結果を偏差値として示し、レベル判定や育成の指標としてご活用いただけます。
特徴4 : 講師は一流の専門デジタルマーケター
プリンシプルの副社長 チーフ・エバンジェリストの木田 和廣をはじめ、現役デジタルマーケターやコンサルティング経験者が、受講生の学習をサポートします。
■ デジタルマーケティング研修概要
対象:デジタルマーケティング担当者、内定者や新入社員などデジタルマーケティング未経験者、デジタルマーケティングを体系的に学び直したい管理職、コンテンツ企画・制作担当者など、デジタルマーケティングの基礎を理解する必要がある全ビジネスパーソン
科目:
・集客分野 3科目
Webマーケティング基礎
SEO
Web広告運用
・分析分野 3科目
インターネット基礎
アクセス解析
データの可視化
期間:1か月〜1.5か月
詳細・お申し込み:https://www.principle-c.com/service/digital-marketing-training/
[画像2: https://prtimes.jp/i/57738/29/resize/d57738-29-c8f9a5fea10af7eab1c8-1.png ]
■ 無料モニター募集
5社限定で無料モニターを募集します。モニターの詳細・料金については、お気軽にお問い合わせください。
募集期間: 2022年2月1日 〜 2022年3月31日
対象サービス:
アセスメントテスト
アセスメントテスト(事前・事後)および eラーニングと集合研修
※応募数により募集を予告なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。
■ 監修者プロフィール
[画像3: https://prtimes.jp/i/57738/29/resize/d57738-29-5e326cdb6dd3b993b9aa-2.jpg ]
木田 和廣(きだ かずひろ)
株式会社プリンシプル 取締役副社長
早稲田大学政治経済学部卒業。商社の海外駐在員などを経て、2004年にWeb 解析業界でのキャリアをスタートする。2009年からGoogleアナリティクスに 基づく解析コンサルティングに従事し、2015年にGoogleアナリティ クス解説書のベストセラー『できる逆引き Googleアナリティクス Web解析 の現場で使える実践ワザ 240』を執筆、2017年にはその『増補改訂2版』を 発刊。BIツールのTableauにも習熟し、2016年に『できる100 の新法則 Tableau ビジュアルWeb分析』を上梓。2017年には上級資格「Tableau Desktop Certified Professional」を取得する。アナリティクスアソシエーション(a2i)や個別企業でのセミナー登壇、研修講師の実績多数。
【会社概要】
会社名: 株式会社プリンシプル
所在地: 東京都千代田区神田駿河台4-2-5 トライエッジ御茶ノ水10階
代表者: 楠山 健一郎
設立: 2011年
URL: https://www.principle-c.com/
事業内容:コンサルティング、テクノロジー、マーケティング施策実行をワンストップで提供するマーケティングDX支援。創業時より「Googleアナリティクス」やデータを可視化させる「Tableau」研修を法人向けに提供。