- YouTuberと企業を繋ぐ「iCON CAST」-「東京ゲームショウ2016」に初出展が決定
[16/08/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜ゲーム実況が疑似体験できる!?新形態ブース〜
YouTuberと企業を繋ぐiCON CASTを運営するTHECOO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、2016年9月15日(木)〜18日(日)の期間で幕張メッセ(千葉県千葉市)で開催される「東京ゲームショウ2016」(以下「TGS」)において、YouTube上で人気の“ゲーム実況”が体験できるブースを出展いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/15650/30/resize/d15650-30-760499-2.jpg ]
THECOOは、 2015年1月26日から2,500名以上のYouTube動画クリエイターの視聴者データと共に、キャスティング可能なサービス「iCON CAST(アイコンキャスト)」( https://icon-cast.com )を有し、企業プロモーションのキャンペーン設計・ディレクションを行っております。
今回初出展となるTGSでは、近年iCON CASTの登録YouTuberのジャンルで最も伸びている「ゲーム実況」を模擬体験できるブースをご用意いたします。ゲームに合わせてブース内に設置されたカメラに向かいリアクションを取るだけで、自身がゲーム実況をしているかのような“10秒動画”が作成できます。さらに、SNSでシェアできるように動画URLを発行し、その場でプレゼントいたします。
「iCON CAST」は本ブースを通じて、スポンサー企業様とゲーム実況者を繋ぐプラットフォームとしてだけではなく、ゲーム業界の皆様そしてゲームに関心をお持ちの一般参加者の皆様に、ゲーム実況に対する関心を高めていただく機会をご提供いたします。
■東京ゲームショウ2016 出展概要
出展期間 :2016年9月15日(木)〜9月18日(日)
場所 :幕張メッセ
ブース :ビジネスソリューションコーナー
ブース番号:4-C05
出展内容 :ゲーム実況を疑似体験した“10秒動画”がその場で作成できる。
■THECOO株式会社 (http://thecoo.co.jp/)
THECOO株式会社は「できっこないに挑戦する」をヴィジョンに掲げ、ウェブを使ってお客様が抱える様々な問題に取り組んでいます。THECOO株式会社の運営する「iCON CAST (アイコン キャスト) 」とは、広告主となる企業が多数のYouTubeクリエイターに対して動画の制作とプロモーションを依頼できるサービスです。2015年1月26日(月)に国内初としてリリースされ、現在2,500名を超える様々なジャンルのYouTuberが登録する、国内最大のサービスとなっています。
また、2016年8月24日(水)にはC Channel子会社のYellow Agencyと提携し、Instagram やSnapchat 等のSNSで活動するインフルエンサーを起用したプロモーション支援事業「iCON Suite(アイコン スイート)」(https://icon-suite.com/)を開始いたしました。
会 社 名 :THECOO株式会社
本 社 :東京都目黒区目黒2-9-6目黒ベガタワー8F
設 立 :2014年1月20日
代 表 者 :平良 真人
事 業 内 容:YouTuberと企業を繋ぐ「iCON CAST」の運営
インフルエンサーのキャスティングサービス「 iCON Suite 」の運営
インフルエンサーマーケティングについて考えるRIPPLYの運営
[画像2: http://prtimes.jp/i/15650/30/resize/d15650-30-466873-3.jpg ]
【サービス提供開始】 2015年1月26日
【利用方法】広告主企業は、iCON CAST 内に募集要項を入力するのみで、
様々なジャンルの登録YouTuberから応募が集まる仕組みです。
【URL】 https://icon-cast.com
【登録YouTuber数】2,500名以上 (国内最大)
【登録YouTuber の総登録者数】2,800万人以上 (国内最大)
【実績】これまで業界を問わず600社以上の様々な広告主企業様にご利用
いただいております。(参照:https://icon-cast.com/showcase)
YouTuberと企業を繋ぐiCON CASTを運営するTHECOO株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:平良真人、以下THECOO)は、2016年9月15日(木)〜18日(日)の期間で幕張メッセ(千葉県千葉市)で開催される「東京ゲームショウ2016」(以下「TGS」)において、YouTube上で人気の“ゲーム実況”が体験できるブースを出展いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/15650/30/resize/d15650-30-760499-2.jpg ]
THECOOは、 2015年1月26日から2,500名以上のYouTube動画クリエイターの視聴者データと共に、キャスティング可能なサービス「iCON CAST(アイコンキャスト)」( https://icon-cast.com )を有し、企業プロモーションのキャンペーン設計・ディレクションを行っております。
今回初出展となるTGSでは、近年iCON CASTの登録YouTuberのジャンルで最も伸びている「ゲーム実況」を模擬体験できるブースをご用意いたします。ゲームに合わせてブース内に設置されたカメラに向かいリアクションを取るだけで、自身がゲーム実況をしているかのような“10秒動画”が作成できます。さらに、SNSでシェアできるように動画URLを発行し、その場でプレゼントいたします。
「iCON CAST」は本ブースを通じて、スポンサー企業様とゲーム実況者を繋ぐプラットフォームとしてだけではなく、ゲーム業界の皆様そしてゲームに関心をお持ちの一般参加者の皆様に、ゲーム実況に対する関心を高めていただく機会をご提供いたします。
■東京ゲームショウ2016 出展概要
出展期間 :2016年9月15日(木)〜9月18日(日)
場所 :幕張メッセ
ブース :ビジネスソリューションコーナー
ブース番号:4-C05
出展内容 :ゲーム実況を疑似体験した“10秒動画”がその場で作成できる。
■THECOO株式会社 (http://thecoo.co.jp/)
THECOO株式会社は「できっこないに挑戦する」をヴィジョンに掲げ、ウェブを使ってお客様が抱える様々な問題に取り組んでいます。THECOO株式会社の運営する「iCON CAST (アイコン キャスト) 」とは、広告主となる企業が多数のYouTubeクリエイターに対して動画の制作とプロモーションを依頼できるサービスです。2015年1月26日(月)に国内初としてリリースされ、現在2,500名を超える様々なジャンルのYouTuberが登録する、国内最大のサービスとなっています。
また、2016年8月24日(水)にはC Channel子会社のYellow Agencyと提携し、Instagram やSnapchat 等のSNSで活動するインフルエンサーを起用したプロモーション支援事業「iCON Suite(アイコン スイート)」(https://icon-suite.com/)を開始いたしました。
会 社 名 :THECOO株式会社
本 社 :東京都目黒区目黒2-9-6目黒ベガタワー8F
設 立 :2014年1月20日
代 表 者 :平良 真人
事 業 内 容:YouTuberと企業を繋ぐ「iCON CAST」の運営
インフルエンサーのキャスティングサービス「 iCON Suite 」の運営
インフルエンサーマーケティングについて考えるRIPPLYの運営
[画像2: http://prtimes.jp/i/15650/30/resize/d15650-30-466873-3.jpg ]
【サービス提供開始】 2015年1月26日
【利用方法】広告主企業は、iCON CAST 内に募集要項を入力するのみで、
様々なジャンルの登録YouTuberから応募が集まる仕組みです。
【URL】 https://icon-cast.com
【登録YouTuber数】2,500名以上 (国内最大)
【登録YouTuber の総登録者数】2,800万人以上 (国内最大)
【実績】これまで業界を問わず600社以上の様々な広告主企業様にご利用
いただいております。(参照:https://icon-cast.com/showcase)