このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

コンパクトで省スペース!お客様の声に応えブリタ最小モデルが復活「リクエリ」 2011年2月下旬発売




コンパクトで省スペース!
お客様の声に応えブリタ最小モデルが復活
「リクエリ」
2011年2月下旬発売
http://www.brita.net/jp/liquelli.html

 ポット型浄水器メーカーのBRITA Japan株式会社(東京都渋谷区、代表者:オンノ・ヤーリンク)は、ブリタの製品ラインナップで最小サイズとなる「リクエリ」を2月下旬から発売します。2リットルペットボトルを連想させるコンパクトさで、キッチンや冷蔵庫のスペースが限れられている一人暮らしの方も使いやすいモデルです。
  
 ブリタは、冷蔵庫に入るスリムタイプ(浄水部容量1.3〜1.5リットル)と料理などにたっぷり使える大容量タイプ(浄水部容量2.0リットル)の主に2カテゴリーのポット型浄水器を展開し、家庭のキッチンに立つ機会の多い主婦をメインターゲットにコミュニケーション活動を行ってきました。
ブリタ製品の普及とともに単身世帯者をはじめ、よりコンパクトなサイズを求めるお客様の声が多く寄せられたため、この度、2008年に一度販売を終了した人気モデル「リクエリ」のデザインに一部改良を加え発売することといたしました。浄水器内部のファンネルの部分をクリアファンネルにデザイン改良することで、浄水の状況が把握しやすく、より使いやすいデザインとなっております。

 ポット型浄水器は、面倒な取り付け作業が要らず、カートリッジの交換方法も簡単なため、手軽に使える浄水器として出荷数が徐々に増加しています(※)。当製品の発売とともに、当社はポット型浄水器の普及とさらなるブリタブランドの認知拡大に努めます。
※)浄水器協会の出荷統計によると、市場内におけるポット型浄水器のシェアは06年対比160%

=============================
【リクエリの特徴】
=============================
1.スペースを取らないコンパクトサイズ
2.冷蔵庫から取り出しやすく、注ぎやすい取っ手つき
3.500mlペットボトル2本分の水を一度に浄水(浄水部容量1.1リットル)
4.水受け部にクリアファンネルを採用しているため浄水の様子が把握しやすい
5.2ヶ月に1回のカートリッジの交換時期を知らせる液晶「メモ」付き

============================= 
【製品概要】
=============================
■製品名:リクエリ
■販売開始時期:2011年2月下旬
■推奨店頭販売価格:オープン価格 (カートリッジ1個付き)
■本体サイズ:幅202×奥行き110×高さ284mm
■浄水部容量:1.1リットル(全容量2.2リットル)
■ろ過流量:0.2リットル/分
■ろ材の種類:活性炭、イオン交換樹脂
■カートリッジ交換の目安:2ヶ月に1回(1日に3.5 リットルを使用の場合)
※交換時期を知らせる液晶「メモ」付き
■取り扱い店舗:全国の主要なスーパー、ホームセンター、家電量販店等

【お客様からのお問い合わせ先】
ブリタカスタマーセンター 03-5766-3618 (平日9:00〜17:00、土日祝日を除く)

=============================
【BRITAについて】
=============================
ブリタは、1966年ドイツで誕生して以来、世界60カ国以上で愛用されている浄水器のリーディングブランド。欧米では家庭用浄水器の70%以上のシェアを誇り、広く親しまれています。

■会社名: BRITA Japan株式会社(ブリタ・ジャパン株式会社)
■本社: 東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル7F
■ウェブサイト: www.brita.co.jp / モバイルサイト:www.m.brita.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る