イタリア発METROCITY(メトロシティ)「HIPPY HAPPY SHAKE」をテーマに2016 F/W COLLECTIONをソウルファッションウィークで発表
[16/03/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2016年ブランドのミューズに就任したバーバラ・パルヴィンと24人のトップモデルがランウエイに登場
イタリア発のネオクラシックトータルファッションブランド「METROCITY(メトロシティ)」は2016年3月23日に最もビジネスを大きく展開する韓国・ソウルにて2016年秋冬コレクションを発表しました。中でも重要なオープニングとフィナーレを含む3ルックを2016年のミューズであるバーバラ・パルヴィンが飾りました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-436314-0.jpg ]
晩秋ムードを感じる枯葉や藁をしきつめ大型照明をセッティングしたランウエイは、自由と平和、愛を求めるヒッピーの感性を再解釈した「HIPPY HAPPY SHAKE」がテーマ。ソフトでバルキーなニット、上質なレザー、デニムをメイン素材として使用し、フォックスやレッキスファーもプラスされたMETROCITYらしいロイヤルヒッピー(高貴でいて自由な精神)のスタイルを様々なアイテムやコーディネイトで見せています。 繊細なハンドメイドパッチワークやクロシェのデコレーションは、全体を通して多用されたフリンジディテールと共に今シーズンの大きな特徴となっています。
ショーにはセレブリティやメディア、バイヤーや顧客様等総勢1,200名が駆け付け、特にセレブリティの数は計51名とこれまで開催したショーの中では最大人数のご来場となりました。人気アーティストグル―プFly to the Skyのブライアンさん、Gavy N.J、Wonder Girlsのユビンさん、MONSTA-X、SS301の皆さんもご来場され、日本からはアイドルグループAPEACEのメンバー5名が参加しました。
【METROCITYブランド概要】
1992年、イタリア・フィレンツェで誕生したネオクラシックトータルファッションブランドで、ミニマルなシルエットとメタルパーツの装飾を駆使したデザインのバッグが一躍話題になりました。1997年から韓国を中心にビジネスを拡大、現在韓国国内で111店舗を展開する程までに急成長を遂げました。1997年以降累計約576万個のバッグを販売し、実に20歳〜50歳の女性の約3人に1人はMETROCITYのバッグを所有している計算になり、絶大な人気を博しています。シーズンビジュアルにはミラ・ジョヴォヴィッチやミーガンフォックス、アドリアナ・リマやケイト・ベッキンセイル、ジェシカ・アルバといったセレブリティが起用され、2016年はバーバラ・パルヴィンを起用しています。
【読者お問合せ先】
株式会社 METROCITYJAPAN TEL: 03-6869-1488
URL: http://metrocity.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/metrocityjp
Instagram: https://instagram.com/metrocityjp/
[画像2: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-864609-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-513787-2.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-404797-3.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-653327-4.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-228152-5.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-756774-6.jpg ]
[画像8: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-595453-7.jpg ]
[画像9: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-217337-8.jpg ]
[画像10: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-677567-9.jpg ]
イタリア発のネオクラシックトータルファッションブランド「METROCITY(メトロシティ)」は2016年3月23日に最もビジネスを大きく展開する韓国・ソウルにて2016年秋冬コレクションを発表しました。中でも重要なオープニングとフィナーレを含む3ルックを2016年のミューズであるバーバラ・パルヴィンが飾りました。
[画像1: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-436314-0.jpg ]
晩秋ムードを感じる枯葉や藁をしきつめ大型照明をセッティングしたランウエイは、自由と平和、愛を求めるヒッピーの感性を再解釈した「HIPPY HAPPY SHAKE」がテーマ。ソフトでバルキーなニット、上質なレザー、デニムをメイン素材として使用し、フォックスやレッキスファーもプラスされたMETROCITYらしいロイヤルヒッピー(高貴でいて自由な精神)のスタイルを様々なアイテムやコーディネイトで見せています。 繊細なハンドメイドパッチワークやクロシェのデコレーションは、全体を通して多用されたフリンジディテールと共に今シーズンの大きな特徴となっています。
ショーにはセレブリティやメディア、バイヤーや顧客様等総勢1,200名が駆け付け、特にセレブリティの数は計51名とこれまで開催したショーの中では最大人数のご来場となりました。人気アーティストグル―プFly to the Skyのブライアンさん、Gavy N.J、Wonder Girlsのユビンさん、MONSTA-X、SS301の皆さんもご来場され、日本からはアイドルグループAPEACEのメンバー5名が参加しました。
【METROCITYブランド概要】
1992年、イタリア・フィレンツェで誕生したネオクラシックトータルファッションブランドで、ミニマルなシルエットとメタルパーツの装飾を駆使したデザインのバッグが一躍話題になりました。1997年から韓国を中心にビジネスを拡大、現在韓国国内で111店舗を展開する程までに急成長を遂げました。1997年以降累計約576万個のバッグを販売し、実に20歳〜50歳の女性の約3人に1人はMETROCITYのバッグを所有している計算になり、絶大な人気を博しています。シーズンビジュアルにはミラ・ジョヴォヴィッチやミーガンフォックス、アドリアナ・リマやケイト・ベッキンセイル、ジェシカ・アルバといったセレブリティが起用され、2016年はバーバラ・パルヴィンを起用しています。
【読者お問合せ先】
株式会社 METROCITYJAPAN TEL: 03-6869-1488
URL: http://metrocity.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/metrocityjp
Instagram: https://instagram.com/metrocityjp/
[画像2: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-864609-1.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-513787-2.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-404797-3.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-653327-4.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-228152-5.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-756774-6.jpg ]
[画像8: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-595453-7.jpg ]
[画像9: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-217337-8.jpg ]
[画像10: http://prtimes.jp/i/11845/31/resize/d11845-31-677567-9.jpg ]