このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オーガニック味噌シェアNo.1※のひかり味噌からオーガニック白粒味噌『麹の花 無添加オーガニック味噌』を発売

〜家族を想う主婦を応援する無添加オーガニック味噌 減塩タイプも〜




 ひかり味噌株式会社(長野県諏訪郡下諏訪町、代表取締役社長 林 善博、以下当社)は、「麹の花」シリーズより『麹の花 無添加オーガニック味噌』、『麹の花 無添加オーガニック味噌 減塩』を2018年2月26日(月)から全国のスーパーマーケットなどで発売いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/22493/31/resize/d22493-31-379752-0.jpg ]

 昨今、オーガニック専門スーパーマーケットの開業やオーガニックレストランの出店などにより、オーガニック食材にふれる機会が増加しています。その背景には、健康志向の高まりや美容への期待、環境保全におけるサスティナビリティなどがあげられ、オーガニック食材に関心が寄せられています。

 当社は、自然由来の発酵食品である味噌を、おいしく安心安全に消費者の皆さまにご提供したいという思いのもと、日本における有機認証制度が確立される前から、29年間にわたりオーガニック味噌に取り組んでまいりました。以来販売数量は堅調に推移し、味噌市場全体のオーガニック味噌販売数量に対する当社商品の割合は約70%※となり、圧倒的なシェアを確立しています。

 このたび、昨年秋に甘酒をリリースした新ブランド「麹の花」より、第2弾として『麹の花 無添加オーガニック味噌』、『麹の花 無添加オーガニック味噌 減塩』を発売いたします。「麹の花」は、家族の健康と安らぎを提供するため厳選した素材でつくる“麹商品”をコンセプトに立ち上げたブランドです。今回発売する『麹の花 無添加オーガニック味噌』は、熟練した圃場管理者の目と手間をかけて丁寧に栽培された有機米・有機大豆を中央アルプスのふもとで丁寧に熟成させました。味噌の照りが鮮やかな白粒味噌です。味の決め手となる米麹の割合は12割。麹の割合が高すぎると甘みが強く、食べ飽きる、料理の味付けがうまくできない等、人によっては調理が難しく感じるため、日常に使い勝手がよく、かつ米麹の味わい感じられる最適な麹の割合と熟成期間をバランス良く調整しました。まろやかな味わいの中に米麹のコクを感じていただけます。ご家族の健康を考える方に安心してお使いいただける無添加オーガニック味噌です。

※ 日刊経済通信社調べ

< 『麹の花 無添加オーガニック味噌』 、『麹の花 無添加オーガニック味噌 減塩』 商品概要 >
参考小売価格: 700円(税別) / 内容量: 650g / 賞味期限: 180日間
『麹の花 無添加オーガニック味噌 減塩』は通常タイプより25%減塩
麹の花HP: https://www.hikarimiso.co.jp/koji_miso/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る