このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

サステナブル・ブランド国際会議を主催する博展は、高校生のSDGs 学習を支援する「SB Student Ambassador 全国大会」を初開催します

東京・大阪会場・オンラインで、全国から50 校 500 名以上の高校生が参加予定

◆東日本(東京)ブロック 日本大学 経済学部:10 月17 日(土)10:00〜17:40(オンライン同時開催)◆
◆西日本(大阪)ブロック 関西大学 千里山キャンパス: 10 月24 日(土)10:00〜17:40◆
 
日本におけるサステナブル・ブランド コミュニティ活動を推進する株式会社博展(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:田口徳久、以下「当社」)は、高校生のSDGs 学習を支援する「SB Student Ambassador 全国大会」 を10 月17 日(土)に東日本(東京)ブロックとオンラインを、10 月24 日(土)に西日本(大阪)ブロックを初開催いたします。 公式サイト:https://www.sustainablebrands.jp/event/sbsa21/




[画像1: https://prtimes.jp/i/39931/31/resize/d39931-31-352403-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/39931/31/resize/d39931-31-140488-1.jpg ]

 本大会は、日本最大規模の“サステナビリティ”に関するコミュニティイベント 「サステナブル・ブランド国際会議2021 横浜」(2 月24 日(水)・25 日(木)開催)に、高校生として特別招待される「SB Student Ambassador」の選考に向けた大会です。
 本大会に参加する高校生は、Z 世代のリーダーとしてサステナビリティの推進に尽力するNPO 法人「UMINARI」代表の伊達氏による基調講演や、サステナビリティ先進企業で活躍する方々の講演をテーマ別に聴講した上で、サステナブルな社会の実現に向けてSDGs を活用し、何ができるのかをグループごとにディスカッションを行います。
 当社は、本プログラムを通じて、持続可能な社会を考察・発信して未来をつくる、次世代リーダーの育成を目指しています。
 報道関係の皆さまにおかれましては、ご多用中とは存じますが、ぜひ当日ご来場いただき、ご取材をいただけましたら幸いです。

SB Student Ambassador 全国大会 プログラム内容


[画像3: https://prtimes.jp/i/39931/31/resize/d39931-31-653114-3.png ]



基調講演


[画像4: https://prtimes.jp/i/39931/31/resize/d39931-31-315349-5.jpg ]

講演テーマ:「日本のZ 世代がSDGs とその先に果たす役割」
講演者:伊達 敬信 氏(NPO 法人UMINARI 代表理事兼CEO)
The Yield Lab 顧問。国連環境計画日本協会 広報委員。
環境問題、特に海洋プラスチックごみ問題を中心に、Z 世代のリーダーとして国内外におけるサステナビリティの推進に尽力する。専門領域は持続可能な経営戦略、ユースエンゲージメント等。

開催概要

公式サイト:https://www.sustainablebrands.jp/event/sbsa21/

・日時・会場:
[表: https://prtimes.jp/data/corp/39931/table/31_1.jpg ]


※本イベントはオンラインでの参加も可能とし、新型コロナウイルス対応ガイドライン(日本旅行業協会、全国旅行業協会)及び本イベント企画運営会社である株式会社博展発行の「COVID-19 感染防止ガイドライン」に基づき、参加者数を一定程度制限、参加者や関係者の検温、マスク着用義務化など、with コロナ期における新しい様式のイベントとして開催します。


サステナブル・ブランド国際会議2021 横浜 参加までの流れ


[画像5: https://prtimes.jp/i/39931/31/resize/d39931-31-301499-4.png ]

◆サステナブル・ブランドとは
2006 年に米国で誕生したサステナブル・ブランド(SB)は、未来に選ばれるブランドであるために挑戦を続けるブランド・イノベーターが集う世界有数のグローバル・コミュニティです。SB が創設以来目指しているのは、社会的・環境的課題を「ブランド・イノベーション」「価値創造」「ポジティブ・インパクト」を生み出すための重要な原動力と捉え、ビジネスリーダーやビジネスパーソンにきっかけを与え、世界を変えていくことです。
日本では本活動をサステナブル・ブランド ジャパンとして、株式会社博展が推進しています。

▼サステナブル・ブランドについての解説映像
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=B5OYNZtVDZ0 ]



▼ 株式会社 博展 (https://www.hakuten.co.jp)について
「Communication Design(R)」の提供を通じて、人と人が出会う”場”と、そこで生みだされる感動や経験の”体験”をより価値あるものにするために、企業のマーケティング活動に感動や経験という体験価値を提供するパートナーとして、「Experience Marketing」を事業領域とした、コンタクトポイントにおけるコミュニケーション開発及び統合型マーケティングソリューションの提供を行っております。

▼ 本件に関するお問い合わせ先
<取材・メディアパートナーのご希望について>
株式会社 博展 経営企画部 担当:村松(むらまつ)
Mail: sb-press@hakuten.co.jp

<Student Ambassador 全国大会 プログラムについて>
SB シンポジウム事務局(株式会社 博展 内)
Mail : symposium@sustainablebrands.jp
Student Ambassador 全国大会 サイト:https://www.sustainablebrands.jp/event/sbsa21
「サステナブル・ブランド ジャパン」サイト:https://www.sustainablebrands.jp
「SB 2021 YOKOHAMA」 特設サイト:https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2021
[画像6: https://prtimes.jp/i/39931/31/resize/d39931-31-206023-2.png ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る