このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【熱中症対策】「男性の日傘」に違和感、男性は60%・女性は28%

日本トレンドリサーチ・日傘についての調査

日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、「日傘」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので、その中から一部を紹介します。




今後も平年よりも気温が高い日が多いということで、引き続き熱中症に警戒が必要とのことです。
今年は熱中症対策に加えて、自然にソーシャルディスタンスが保ててコロナ対策にもなるとして「日傘」が注目されているようです。

今回は、全国の男女400名ずつに「日傘」についてアンケートを実施し、男女別に集計しました。

調査期間:2020年8月20日〜8月21日
集計対象人数:800人(男女各400人ずつ)
集計対象:男女

まずは、全国の方々を対象に、普段日傘を使っているか聞きました。
男女別に集計した結果、以下のようになりました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/44800/31/resize/d44800-31-506204-0.jpg ]


女性は55.8%と半数以上が「使っている」と回答したのに対し、男性はわずか6.0%でした。
近年増えてきたとはいわれているものの、現在でも日傘を使う男性は少ないようです。

続いて、「男性が差す日傘」について違和感を覚えるか聞いてみました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/44800/31/resize/d44800-31-563138-1.jpg ]


男性は60.0%、女性は28.3%の方が違和感が「ある」と回答しました。
女性では「男性の日傘」について違和感があるという方が少ないようです。

その他の質問の回答結果も、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。
ぜひご覧ください。

https://trend-research.jp/4359/


<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「日本トレンドリサーチによる調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/4359/)へのリンク設置


【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最近の出来事に関する意識調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/


【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る