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11/6(水)12:00~ | 【 メーカー様必見!】 脳科学とショッパー行動データで導く「買う決定打に繋がる店頭販促・キャンペーン」とは〜ウェビナー開催のお知らせ〜




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130638/31/130638-31-d957dbd28ceb9d825694880a5d53f68f-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「人に寄りそう合理化」で企業変革をサポートするゴウリカマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岡本賢祐、以下ゴウリカマーケティング)は、11月6日(水)に、最新の感性脳科学からのインサイトを予測+リアルなショッパー行動データで実測、という両輪で 「商品を買う決定打」を導ける独自の手法とその具体的事例をご紹介するウェビナーを実施いたします。

お申込みはこちらから

店頭での買い物で、「商品を買う決定打」となるものは何なのでしょうか?
日々それを知るために、メーカーの商品開発部門・マーケ部門では、あまたのPOS分析・Webアンケート・CLTから調査・分析を重ねています。
その一方で、本来「商品を買う決定打」のヒントや答えが直接得られるはずのリアル店舗からインサイトを紐解くことは、 その手法が確立されておらず、また不可能とされていたことから、 ほとんどアプローチされていませんでした。
しかし昨今のテクノロジー・AIの発展により、リアル店舗から真の顧客のインサイトをくみ取ることが可能となり、 感度の高い先進企業においては既にいち早く導入が進んでいます。 本ウェビナーでは、最新の感性脳科学からのインサイトを予測+リアルなショッパー行動データで実測、という両輪で 「商品を買う決定打」を導ける独自の手法とその具体的事例をご紹介します。

このような方におすすめ
・マーケティングに携わる部門の方
・販促物制作・管理に携わる部門の方
・営業支援に携わる部門の方



[表: https://prtimes.jp/data/corp/130638/table/31_1_f51bb78f1a3f9bbc025e73bb9f5cb0ad.jpg ]

■登壇者
コニカミノルタ株式会社 PPHマーケティング統括部
売れるを科学するGr.プロジェクトリーダー 兼 広島大学大学院 先進理工系科学研究科 客員教授
浦谷 勝一(うらたに しょういち)
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130638/31/130638-31-479e1a7c68b030a813162f10db715efc-1069x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


1998年ファクトリーオートメーション会社へ技術コンサルとして入社。 工場でのユニバーサルリモートI/Oのプロジェクトリーダ及びビルオートメーション新規企画・開発に従事。 2006年年富士ソフト会社でパナソニック社のテレビソフト開発。 2007年コニカミノルタ株式会社に転職。 数々の事業立ち上げに携わった後、現在は文科省COIプログラム参画時の研究を基に、プロダクションプリント事業で感性の見える化の新規事業立ち上げに従事。 2022年広島大学客員教授就任。感性を源泉として複数のビジネス立ち上げを実施。



ゴウリカマーケテイング株式会社 コンサルタント
羽田 貴明 (はねだ たかあき)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130638/31/130638-31-523ac7897c54309a4d95a29fbb41d5a3-1077x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


2019年に「サイエンスの力でマーケターのやりたいを実現する」というミッションに魅かれて参画。ショッパー行動解析サービス「Go Insight」のコンサルタントとして活動中。店頭起点での効果的な販促、売れる販促を仕掛ける為のエビデンス作りや、各種調査、その先にあるメーカーのマーケティング戦略の精度向上に寄与していくことがミッション。



ゴウリカマーケティング株式会社 コンサルタント
小俣 翔(おまた しょう)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130638/31/130638-31-3807c167f31cef246e641741ee35fe89-1083x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


加工食品メーカーにて12年、大手量販店に対する営業活動に従事。ゴウリカマーケティング入社後はGo Insightのコンサルタントとして、流通・メーカー様の課題解決をご支援。メーカーに在籍していた経験を活かし、お客様の立場に立った提案を心がけて日々邁進中。




GOURICA MARKETING, Inc. / ゴウリカマーケティング株式会社について
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/130638/31/130638-31-f3d631d1559ef8fd2f864051a58dbbbf-1280x406.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


[企業情報]
会社名:ゴウリカマーケティング株式会社
所在地:東京都渋谷区渋谷1-10-9 MIYAMASU TOWER
代表者名:岡本 賢祐
資本金:100百万円
備考:2023年6月にフェムトパートナーズの支援を受けてMBOを実施し、コニカミノルタグループから独立
https://gourica.co.jp/


[事業内容]
マーケティング部門のDX推進サービス、販促物(カタログ、POP、ディスプレイなど)に係る一連のサプライチェーン最適化実現のサービス、マーケティング部門への業務効率化システムの提供、マーケティングROI最適化支援(データ分析)
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