このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「戦国BASARA」アトラクション 2010年7月23日(金)オープン!

「戦国BASARA」5周年記念企画第1弾!


富士急行株式会社(山梨県富士吉田市、取締役社長:堀内光一郎)では、
富士北麓で展開するアミューズメントパーク・富士急ハイランドに、
株式会社カプコンの人気ゲームソフト「戦国BASARA」と
コラボレーションしたウォークスルー型アトラクションを今夏7月23日(金)にオープン致します。


本アトラクションはゲスト一人ひとりが人気武将になり、
織田信長打倒を目指すアトラクションです。
ゲームソフト「戦国BASARA」で人気の6武将
(伊達政宗、真田幸村、長曾我部元親、毛利元就、武田信玄、お市)のうち、
どの武将になるかは最初に渡されるカードによって決まります。

自分の武将が決まったら、それぞれの技の象徴である武具(ポイント)を
集めながら第一ステージ(1階)と第二ステージ(2階)を進んでいきます。

武具(ポイント)は城内の至る所に隠されており、4つの武具(ポイント)を
制限時間内に集めたゲストだけが3階の最終ステージに挑戦する権利を得ます。

最終ステージでは、まず織田軍との合戦が待ち受けています。
向かい来る敵を刀で切り倒し、見事“百人斬り”を達成したゲストだけが織田信長との
最終対決に進むことが出来ます。

そして見事に信長を打ち倒すと、記念品が贈られます。

このように「武具収集」や「百人斬り」など、ゲームソフト「戦国BASARA」で
実際にプレイヤーが行うアクションや、台詞や音楽などの演出も楽しめるため、
まるで「戦国BASARA」の世界に入り込んだような感覚を味わうことが出来る
アトラクションになっております。


歴史ブームの火付け役として注目され、シリーズ累計160万本を突破した
「戦国BASARA」は、2010年7月で5周年を迎えます。
本アトラクションはこの5周年記念の第一弾企画として位置づけられております。


※「戦国BASARA」
株式会社カプコンが発売する戦国アクションゲームソフト。
累計販売本数約160万本。ゲームに登場するキャラクター「伊達政宗」や
「真田幸村」などが人気となり、戦国武将ブームとなりました。
ゲーム以外でも、TVアニメ、舞台、イベント、グッズなど様々な展開がされており、
コンテンツの人気が高いのが特徴です。
2010年7月よりTVアニメ第二期が放映され、また同年7月29日に
最新作のプレイステーション3・Wii用ゲームソフト「戦国BASARA3」が発売されます。


【「戦国BASARA」アトラクション概要】
■開業日:平成22年7月23日(金)

■所要時間:約15分
■定員:20名 / 回
■利用制限:なし (ただし、小学生未満のゲストは中学生以上の大人同伴が必要となります)
■料金:500円 ※フリーパス利用可


※「戦国BASARA」アトラクション導入に伴い、「武田信玄埋蔵金伝説 風林火山」は営業を終了いたしました。

□著作権表記 : (c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.



※イラストは完成イメージ


本件についてのお問い合わせ先
      富士急行株式会社 営業推進室広報担当 03-3376-1115 
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る