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不動産業務特化型SaaS「カナリークラウド」、累計利用者数100万人突破!新機能も続々登場

「生成AI連携機能」はじめ、豊富な新機能と直感的なデザインで不動産会社の業務効率化を支援




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/46040/32/46040-32-165d7a9b4857224c7dafc343d95d8fc6-2147x1127.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


概要
「もっといい『当たり前』をつくる」をミッションに不動産業界のDXを推進する株式会社カナリー(本社:東京都千代田区、代表取締役:佐々木 拓輝、以下「当社」)は、不動産業務特化型SaaS「カナリークラウド」の累計利用者数(エンドユーザー数)が100万人を突破したことをお知らせいたします。

2022年12月の正式リリース後、カナリークラウドは不動産業務の効率化と生産性向上を目的としたクラウドベースのシステムとして、多くの不動産会社にご利用いただいております。
カナリークラウドは、メール・LINE・SMSでのやりとりや架電記録、スケジュールやタスクを一元管理し、営業活動の効率化を実現します。さらに、カスタマイズ可能な自動追客機能やメールテンプレート機能により、営業担当者が迅速かつ効果的に顧客とコミュニケーションを取れる環境を提供しております。
また、各社のニーズに応じたKPIや売上定義を基に独自の分析ダッシュボードを構築できる高度な分析機能を備えており、経営戦略の立案を強力にサポートします。
導入企業からは、「仲介件数が伸び、売上が増加した」「業務効率化に伴い迅速な顧客対応が実現でき、呼込率や成約率が向上した」などのお声をいただいております。

続々とリリースされる新機能や機能改善により、カナリークラウドは進化を続け、不動産会社の多様なニーズに応えています。2024年9月には「生成AI連携機能」がリリースされ、顧客から届いたメッセージのドラフト生成・営業担当者が作成した文面の添削を数秒で行えるようになりました。

これからも開発力を強みにした豊富な機能によって業務効率化を図り、多くの不動産会社の成功を支援してまいります。
カナリークラウド(CANARY Cloud)とは
「カナリークラウド(CANARY Cloud)」は不動産業務に特化したSaaSです。
CRM(顧客管理システム)機能をはじめとした充実した機能を揃えながら、誰もが直感的に操作できるような分かりやすいデザインにこだわり設計されています。
主な機能紹介
- 反響自動取込:主要なポータルサイトや自社HPからの反響を、自動で一括取込します。
- 自動返信 : 反響があった際に、顧客に対してメールやSMSにて自動返信ができます。
- やりとり:メール・LINE・架電記録・SMS(オプション)を時系列に一元管理。スマートフォンで外出先からも利用可能です。
- 追客ワークフロー :追客シナリオを複数作成し、顧客に合わせた追客を自動化できます。
- 来店リクエストフォーム : 営業時間外でも予約受付が可能になり、機会損失を減らします。
- オートメーション:顧客に対して行う操作オペレーションを自動化できる機能です。例えば、顧客のフェーズが移行したらそのフェーズに合わせた追客シナリオに切り替えるなど、より高度な顧客管理・追客を実現します。
- データベース/分析ダッシュボード (オプション) : 今まで表計算ソフトなどに重複入力していた売上や、自社管理物件など各社が欲しいデータベースをノーコードで構築し、一元管理できます。 蓄積されたデータを基に、各社に合わせたダッシュボードを構築し、業務効率化に大きく貢献します。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=mxktHt9rD3E ]
2024年7月〜9月 新機能リリース情報
カナリークラウドでは、続々と新機能がリリースされております。ここでは、2024年7月〜9月にリリースされた新機能の一部をご紹介いたします。

生成AI連携機能 (*オプション)
[画像2: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=46040&t=animationGifImage&f=2600bfc4c93ddeba4dac3cf4f5236254.gif ]
(機能イメージ)
ChatGPT-4oと連携し、顧客から届いたメッセージのドラフト生成・営業担当者が作成した文面の添削を数秒で行います。
複雑なプロンプトは一切必要なく、どんな方でも簡単に生成AIのメリットを享受することができます。



LINEグループチャット機能
顧客とLINEでのグループチャットができる機能です。これにより、ご夫婦やカップルでのお部屋探しなど、複数の関係者を含むやりとりが必要な場面でも、スムーズな顧客対応を実現します。

ホーム画面
新しく追加された「ホーム画面」では、顧客に関連する要対応リストと本日のスケジュールを一目で確認できるようになりました。顧客に紐づく要対応リストを種類ごとに一目で確認できるため、優先すべき対応を迅速に見極めることが可能です。また、当日の予定やタスクを担当者別に一目で確認でき、効率的な業務運営をサポートします。

帳票出力機能 (*オプション)
カナリークラウドに登録されている顧客データやその他のデータを、希望するフォーマットに合わせてExcelファイルで自由に出力できる機能です。例えば、カナリークラウドの「データベース」で管理されている売上案件のデータをもとに、重要事項説明書や初期費用明細などをワンクリックで自動作成・出力できます。
株式会社カナリー 会社概要
会社名 : 株式会社カナリー
代表者 : 代表取締役 佐々木 拓輝
所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町6-2-6 PMO麹町11階
設立 : 2018年4月
事業内容 :
・お部屋探しプラットフォーム「カナリー(CANARY)」の提供
・不動産仲介業務特化型SaaS「カナリークラウド(CANARY Cloud)」の提供
・DXソリューションズ事業
URL : https://corp.canary-app.jp/
不動産会社から本サービスへのご利用に関するお問合せ先
株式会社カナリー 営業本部 新規不動産会社様向け窓口
TEL:050-3196-3346(営業時間 平日9:30〜18:30)
カナリークラウド サービスページ:https://biz.canary-app.jp/cloud/
資料請求はこちら(不動産会社向け)
■本サービスおよびプレスリリースに関するお問合せ先
株式会社カナリー 広報担当
E-Mail:info@canary-inc.jp
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