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株式会社日宣、メディアプラットフォーム noteにて「IR noteマガジン」参画

公式SNSと連動してIR活動を強化し、企業価値向上を目指す




[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56975/32/56975-32-9fb298f12d9cb59cbb6f04a5dd0073c6-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


総合広告会社の株式会社日宣(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大津裕司、東証スタンダード:6543、以下「当社」)は、2024年9月30日に、メディアプラットフォームnoteにて上場企業のIR記事を配信するnote公式マガジン「IR note マガジン」に参画いたしましたのでお知らせいたします。
IR note マガジン参画のお知らせ
■ IR note マガジンへの参画について
当社では、この度、IR強化施策の一環として、IR公式SNSアカウント(X)の開設と合わせて、noteを活用したIR情報の発信および「IR note マガジン」への参画を決定いたしました。決算情報やその補足説明、事業の内容等をよりわかりやすく、より多くの方へお届けできるよう、情報発信を充実してまいります。
株式会社日宣 公式noteはこちら
株式会社日宣 IR・広報公式SNS(X)はこちら
■ IR note マガジンについて
IR note マガジンは、企業の枠を超えた共創により投資家の皆さまにIR記事を届ける新しい試みです。投資家の方は、IR note マガジンをフォローすることでIR note マガジン参加企業のIR記事の掲載通知を受け取る事ができ、いち早くIR記事を読むことができるようになります。これにより、IR note マガジン参加企業は、他の企業に関心を持つ投資家を含めて、より多くの投資家にIR記事を届ける事が可能になります。IR note マガジンの参加企業数は、当社の参画により合計90社 となりました。

■ IR note マガジンの企画・運営
IR note マガジンは、株式会社ツクルバが発案し、note株式会社と共に中心となって立ち上げた新しい企画です。メディアプラットフォームを提供するnote社が中心となり、IR note マガジンの運営を行っております。

<noteについて>
noteはクリエイターが文章や画像、音声、動画を投稿して、ユーザーがそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。個人も法人も混ざり合って、好きなものを見つけたり、おもしろい人に出会えたりするチャンスが広がっています。2014年4月にサービスを開始し、約4,530万件の作品が誕生。会員数は816万人(2024年5月時点)に達しています。

■ 株式会社日宣について
「コミュニティ発想」を掲げる、東京神田の総合広告会社です。「マス」でも「個人」でもなく、「コミュニティ」という小さなつながりを起点にして、さまざまなクライアントの課題に対し、戦略、企画、制作、実行、運用を一貫で支援するコミュニティ・マーケティングを強みとしております。
近年は、当社独自のSNS運用ノウハウを活かしたファンベースドマーケティング(FBM)事業や、デジタル技術の活用を推進し、既存の広告事業の枠を超えた新たな事業領域へも積極的に投資を行っております。
また、全国のケーブルテレビ局向けにテレビ番組情報誌「チャンネルガイド」を編集・制作しており、150局以上との取引実績を有し、時代の変化にあわせた新たなデジタルサービスも提供しております。創業77年、東証スタンダード市場に上場しております(証券コード6543)。

<お問い合わせ先>
株式会社日宣 IR担当 ir@nissenad.co.jp
問い合わせフォーム https://nissenad.co.jp/contact/
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