このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

第3弾フェアトレード果汁飲料をミニストップから発売 

ミニストップ株式会社(本社:東京都千代田区 社長:阿部信行)は、2009年3月24日(火)より、 FLO(国際フェアトレードラベル機構)が定める国際フェアトレード基準に従い認証を受けた果汁飲料「トップバリュ フェアトレード濃縮還元パインアップルジュース100%」 「トップバリュ フェアトレード濃縮還元オレンジジュース100%」を、トップバリュ商品のひとつとして全国のミニストップ(2009年2月末現在:1,939店)にて先行発売いたします。



  
【商品概要】
 ◇商品名  :トップバリュフェアトレード濃縮還元パインアップルジュース100%
 ◇価格   :168円
 ◇容量   :350g
 ◇商品特徴:酸味と甘みのバランスが取れた、インド産パインアップルを
  100%使用しました。無香料・無添加のため、果汁そのままの味わいを楽しめます。
 ◇生産者:ナルッカラ生産協同組合(インド ケララ州)  

【商品概要】
 ◇商品名 :トップバリュフェアトレード濃縮還元オレンジジュース100%
 ◇価格   :168円
 ◇容量   :350g
 ◇商品特徴:酸味と甘みのバランスが良く、すっきりとした甘みが特徴の
  ブラジル産オレンジを100%使用しました。無香料・無添加のため、果汁
  そのままの味わいを楽しめます。 
 ◇生産者:コアグロソル生産者協同組合(ブラジル サンパウロ州) 


ミニストップにおけるフェアトレード飲料の取り組み
 
 ミニストップでは、2006年10月より、缶コーヒータイプとしては世界初となる「トップバリュ フェアトレードブラックコーヒー」(137円)を販売し、現在もお客さまにご好評をいただいております。男性が主な購入層である同商品に対し、第2弾では女性に人気の高い果汁飲料(オレンジ)を缶タイプにて発売いたしました。
今回の第3弾では、より多くのお客さまに手に取っていただけるように、ペットボトルを使用しております。
 欧米と比較し、日本ではフェアトレードの認知度がまだ低い状況です。しかし、継続的に取り扱い続けることが、生産者と消費者(お客さま)を結ぶ小売業のCSRの取り組みとして重要と考えます。
 ミニストップでは、今後もより多くのお客さまに「フェアトレード」商品をお買い求めいただくことができる機会を提供し続けてまいります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る