Travelzoo ウェブサイトデザインの第一弾リニューアルを完了
[14/11/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
厳選した旅・食・遊情報を提供するオンラインメディア「Travelzoo (トラベルズー)」 ( URL; www.travelzoo.co.jp )を運営するトラベルズー・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表:Travelzoo Asia Pacific最高経営責任者 ジェイソン・ヤップ、以下 トラベルズー・ジャパン)は、本日11月17日(火)にTravelzooウェブサイト( www.travelzoo.co.jp )のデザインリニューアル第一弾を完了しました。
今回のウェブサイトの第一弾リニューアルでは、ユーザーが「直感的に旅行に行きたい」と感じるよう、「視覚的」に分かりやすく、「検索しやすい」デザインを重視しました。トップページでは、Local Deals、国内ツアーや国内旅館・ホテル、海外ツアーや海外ホテルなどのすべての情報を一度で選べるようコンテンツのカテゴリーを増やし、ナビゲーションを強化して利便性を高めました。各ページでは、写真を多用することでそれぞれのプランの内容を「視覚的」に訴え、一目でイメージできるようにしました。今後はさらなるトップページコンテンツの充実、ユーザービリティを高めるためのナビゲーション強化、特集ページコンテンツの内容量増加を図っていきます。
【第一弾リニューアルのポイント】
◆すべての情報を一度で選べるトップページに
Travelzooの中心的コンテンツであるTop 20の情報に加え、国内・海外旅行情報やホテル・旅館などの宿泊プラン情報、レストラン・スパなどのお得な情報を扱うLocal Dealsの情報などをトップページでバランスよく紹介するデザインにリニューアル。また居住地域を選択するとトップページが自動的に切り替わり、ユーザーの住む地域に合わせた旅行情報や宿泊プラン、レストラン情報が手早く簡単に得られるようになりました。
◆イメージ写真を多用
視覚的効果で、旅行、レジャー、食事プランへの興味関心を高めるために、トップページをはじめ、各ページにイメージ写真を数多く使用。
【第二弾リニューアルのポイント】
◆ナビゲーションを強化
訪問ユーザーが求めているコンテンツによりたどりつき易くなるよう、国内ツアー、海外ツアーなどのカテゴリー内にさらに細かいカテゴリーを設定。
◆特集ページコンテンツの内容量を増加
過去コンテンツのアーカイブを可能にし、特集ページコンテンツの増加を図ります。
<Travelzooについて>
Travelzooは、世界2,700万人、日本100万人を超える登録読者を抱え、13エディションを発行する世界最大級のオンライン旅行情報メディアです。日本を含むアジア、北米、ヨーロッパの世界25拠点の国と地域で配信しています。Travelzooでは、旅、スパ、レストランなどの情報に精通した世界250名以上のDeal Expertが、毎週2,000社を超える旅行・エンターテイメント関連企業が提供する膨大な情報の中から、おすすめ情報を発掘しています。Deal Expertは、このおすすめ情報の残存数や販売状況などの詳細を販売元に直接問い合わせ、消費者の目線で確認します。さらに条件を満たした情報を編集会議にかけて、様々な角度から評価し、厳選します。このプロセスを経た最も価値あるおすすめ情報だけを、週刊厳選イチオシ旅行情報メールマガジン「Top 20p」や、イチオシ旅行情報号外メール「NewsflashTM」として登録読者に配信します。さらに、各エリアの質の高いレストランや劇場などエンターテイメントプランを「Local Deals」や、海外・日本のホテルのお得感のある宿泊情報を「Getaways」として掲載し、配信・販売しています。トラベルズー・ジャパン株式会社はTravelzoo Inc.(NASDAQ:TZOO)のアジアにおけるライセンシーであるTravelzoo Asia Pacificの子会社です。
━━━━━━━━━━━━━━━━
トラベルズー・ジャパン株式会社
http://www.travelzoo.co.jp/
広報お問合せ先:
菊池 幸恵 tel: 03 5227 7418
TK-marketing@travelzoo.com
━━━━━━━━━━━━━━━━
今回のウェブサイトの第一弾リニューアルでは、ユーザーが「直感的に旅行に行きたい」と感じるよう、「視覚的」に分かりやすく、「検索しやすい」デザインを重視しました。トップページでは、Local Deals、国内ツアーや国内旅館・ホテル、海外ツアーや海外ホテルなどのすべての情報を一度で選べるようコンテンツのカテゴリーを増やし、ナビゲーションを強化して利便性を高めました。各ページでは、写真を多用することでそれぞれのプランの内容を「視覚的」に訴え、一目でイメージできるようにしました。今後はさらなるトップページコンテンツの充実、ユーザービリティを高めるためのナビゲーション強化、特集ページコンテンツの内容量増加を図っていきます。
【第一弾リニューアルのポイント】
◆すべての情報を一度で選べるトップページに
Travelzooの中心的コンテンツであるTop 20の情報に加え、国内・海外旅行情報やホテル・旅館などの宿泊プラン情報、レストラン・スパなどのお得な情報を扱うLocal Dealsの情報などをトップページでバランスよく紹介するデザインにリニューアル。また居住地域を選択するとトップページが自動的に切り替わり、ユーザーの住む地域に合わせた旅行情報や宿泊プラン、レストラン情報が手早く簡単に得られるようになりました。
◆イメージ写真を多用
視覚的効果で、旅行、レジャー、食事プランへの興味関心を高めるために、トップページをはじめ、各ページにイメージ写真を数多く使用。
【第二弾リニューアルのポイント】
◆ナビゲーションを強化
訪問ユーザーが求めているコンテンツによりたどりつき易くなるよう、国内ツアー、海外ツアーなどのカテゴリー内にさらに細かいカテゴリーを設定。
◆特集ページコンテンツの内容量を増加
過去コンテンツのアーカイブを可能にし、特集ページコンテンツの増加を図ります。
<Travelzooについて>
Travelzooは、世界2,700万人、日本100万人を超える登録読者を抱え、13エディションを発行する世界最大級のオンライン旅行情報メディアです。日本を含むアジア、北米、ヨーロッパの世界25拠点の国と地域で配信しています。Travelzooでは、旅、スパ、レストランなどの情報に精通した世界250名以上のDeal Expertが、毎週2,000社を超える旅行・エンターテイメント関連企業が提供する膨大な情報の中から、おすすめ情報を発掘しています。Deal Expertは、このおすすめ情報の残存数や販売状況などの詳細を販売元に直接問い合わせ、消費者の目線で確認します。さらに条件を満たした情報を編集会議にかけて、様々な角度から評価し、厳選します。このプロセスを経た最も価値あるおすすめ情報だけを、週刊厳選イチオシ旅行情報メールマガジン「Top 20p」や、イチオシ旅行情報号外メール「NewsflashTM」として登録読者に配信します。さらに、各エリアの質の高いレストランや劇場などエンターテイメントプランを「Local Deals」や、海外・日本のホテルのお得感のある宿泊情報を「Getaways」として掲載し、配信・販売しています。トラベルズー・ジャパン株式会社はTravelzoo Inc.(NASDAQ:TZOO)のアジアにおけるライセンシーであるTravelzoo Asia Pacificの子会社です。
━━━━━━━━━━━━━━━━
トラベルズー・ジャパン株式会社
http://www.travelzoo.co.jp/
広報お問合せ先:
菊池 幸恵 tel: 03 5227 7418
TK-marketing@travelzoo.com
━━━━━━━━━━━━━━━━