KITANO ACE ONE ららぽーとEXPOCITY店が、店舗アプリ開設サービス「ぽぷろう」で個店からの情報発信をスタート
[17/04/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ネットイヤーグループ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 兼 CEO:石黒不二代、以下:ネットイヤーグループ)が提供する店舗アプリ開設サービス「ぽぷろう」が、関西一円、首都圏を中心にスーパーマーケット北野エース、北野エースフーズブティックなどを展開する株式会社エースに採用されました。2017年4月現在、3店舗(KITANO ACE ONE ららぽーとEXPOCITY店、北野エース ピオレ姫路店、北野エース フーズブティック なんばパークス店)でぽぷろうを導入・運用しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14051/33/resize/d14051-33-394057-1.jpg ]
「流動客が多い店舗ですから、チラシは有効な手段ではありません。アプリが「お店の外を通っているお客さま」を店内に呼び込むきっかけになればと考えました。
アプリを使った販促は、通常「常連のお客さまを作る」施策ですので、流動客の多い店舗には合わないのでは、という心配もありましたが、結果として約2か月で6000人以上の方にダウンロードしていただけた。流動客が多い店舗でも、アプリを使った販促は有効であるということがわかりました。」
(株式会社エース 西日本販売部 ONEセクション スーパーバイザー 阪田智昭氏)
ネットイヤーグループは、ぽぷろうのサービスをさらに充実させ、更なる利用拡大を目指して参ります。
関連リンク
◆KITANO ACE ONE ららぽーとEXPOCITY店(株式会社エース)さま導入事例
〜「導入後、約2か月で6000ダウンロードを達成。ぽぷろうは、他のアプリサービスに比べ「現場で使える」ツール〜
http://www.poprou.com/case-eceone
◆ぽぷろうとは
ネットイヤーグループ株式会社が開発した、業界初POP作成機能つきの店舗アプリ開設サービス。「ぽぷろう」を申し込むと、お店専用のスマホアプリ(以下お店アプリ)が開設されます。そして店員は、「ぽぷろう」という別のアプリ(以下管理アプリ)を使って、POPやクーポン、メッセージを作り、お店アプリに送ることができます。
http://www.poprou.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/14051/33/resize/d14051-33-121477-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/14051/33/resize/d14051-33-148667-0.jpg ]
◆KITANO ACE ONE ららぽーとEXPOCITY店アプリのダウンロードはこちらから
iOS:
https://itunes.apple.com/jp/app/kitano-ace-one/id1166058946?mt=8
Android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.netyear.poprou.kitano.ace.one
■ネットイヤーグループ株式会社(東証マザーズ:証券コード 3622)
ネットイヤーグループは、徹底したユーザー目線とデジタルテクノロジーを駆使し、デジタルマーケティングに関するコンサルティング、デジタルコンテンツの企画制作、システム開発、マーケティングツール・クラウド型オフィスツールの企画販売、小売業向けO2Oアプリクラウドサービスの販売などを通じ、企業経営の進化とエンドユーザーとのエンゲージメント強化のご支援をしています。
企業サイト:http://www.netyear.net
Twitter:http://twitter.com/NetyearGroup
Facebook:http://www.facebook.com/netyear
■本サービスに関するお問合せ先
ネットイヤーグループ株式会社
デジタルビジネスデザイン事業部
Tel:03-6369-0526
E-Mail:pop@netyear.net
「ぽぷろう」URL:http://www.poprou.com/
■報道関係のお問い合わせ先
ネットイヤーグループ株式会社
広報 長岡、大野
Tel:03-6369-0500
E-Mail:pr@netyear.net
[画像1: https://prtimes.jp/i/14051/33/resize/d14051-33-394057-1.jpg ]
「流動客が多い店舗ですから、チラシは有効な手段ではありません。アプリが「お店の外を通っているお客さま」を店内に呼び込むきっかけになればと考えました。
アプリを使った販促は、通常「常連のお客さまを作る」施策ですので、流動客の多い店舗には合わないのでは、という心配もありましたが、結果として約2か月で6000人以上の方にダウンロードしていただけた。流動客が多い店舗でも、アプリを使った販促は有効であるということがわかりました。」
(株式会社エース 西日本販売部 ONEセクション スーパーバイザー 阪田智昭氏)
ネットイヤーグループは、ぽぷろうのサービスをさらに充実させ、更なる利用拡大を目指して参ります。
関連リンク
◆KITANO ACE ONE ららぽーとEXPOCITY店(株式会社エース)さま導入事例
〜「導入後、約2か月で6000ダウンロードを達成。ぽぷろうは、他のアプリサービスに比べ「現場で使える」ツール〜
http://www.poprou.com/case-eceone
◆ぽぷろうとは
ネットイヤーグループ株式会社が開発した、業界初POP作成機能つきの店舗アプリ開設サービス。「ぽぷろう」を申し込むと、お店専用のスマホアプリ(以下お店アプリ)が開設されます。そして店員は、「ぽぷろう」という別のアプリ(以下管理アプリ)を使って、POPやクーポン、メッセージを作り、お店アプリに送ることができます。
http://www.poprou.com/
[画像2: https://prtimes.jp/i/14051/33/resize/d14051-33-121477-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/14051/33/resize/d14051-33-148667-0.jpg ]
◆KITANO ACE ONE ららぽーとEXPOCITY店アプリのダウンロードはこちらから
iOS:
https://itunes.apple.com/jp/app/kitano-ace-one/id1166058946?mt=8
Android:
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.netyear.poprou.kitano.ace.one
■ネットイヤーグループ株式会社(東証マザーズ:証券コード 3622)
ネットイヤーグループは、徹底したユーザー目線とデジタルテクノロジーを駆使し、デジタルマーケティングに関するコンサルティング、デジタルコンテンツの企画制作、システム開発、マーケティングツール・クラウド型オフィスツールの企画販売、小売業向けO2Oアプリクラウドサービスの販売などを通じ、企業経営の進化とエンドユーザーとのエンゲージメント強化のご支援をしています。
企業サイト:http://www.netyear.net
Twitter:http://twitter.com/NetyearGroup
Facebook:http://www.facebook.com/netyear
■本サービスに関するお問合せ先
ネットイヤーグループ株式会社
デジタルビジネスデザイン事業部
Tel:03-6369-0526
E-Mail:pop@netyear.net
「ぽぷろう」URL:http://www.poprou.com/
■報道関係のお問い合わせ先
ネットイヤーグループ株式会社
広報 長岡、大野
Tel:03-6369-0500
E-Mail:pr@netyear.net