【宿泊施設限定】夏に向けた直販増加キャンペーン第1弾はGA4の無料設定!ホテルマーケティングの株式会社micado
[23/04/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2023年7月に終了するGoogle Analytics(Universal Analytics)に向けてGA4を無料で設定できるキャンペーンを開催中!
Google Analytics(Universal Analytics以下UA)の廃止まで残り3ヶ月と迫った今、宿泊施設の公式サイトからの予約(直販)を増やすための宿泊施設サイト制作ツールMIRAYを提供する株式会社micadoでは、無料でGA4の設定を実施しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/54829/33/resize/d54829-33-253cb045b6616e166cb4-0.png ]
2023年7月までにGA4の設定が間に合わないとどうなる?
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、2023年7月にUAがサービスを終了し、GA4に切り替わることが2020年よりアナウンスされていました。それでもまだ多くの宿泊施設で、GA4の導入が進んでいない状況にあります。
GA4を導入しないまま期限を迎えると、Webサイトへのアクセスデータが取れなくなり、サイトに訪問しているユーザー数も、見られやすいページも、そしてサイトの抱える問題点も分からなくなってしまいます。
これまでUAを定期的にチェックしていた施設の皆様にとっては当然致命的なことですが、これまであまりチェックしていなかった方々にとっても大きな問題となります。
これからもOTAからの予約には約10%の手数料が発生し続ける事に変わりはないので、利益率を高めていくためには、直販の増加が不可欠です。Webサイトをリニューアルする際も、Web制作会社のデザインセンスだけに任せていては、サイトが新しくなっても直販が増えないことはよくあります。
そのため、世界中の企業がGA4を活用して、サイトの問題点を見つけ、ユーザーファーストのWebサイトにアップデートを続けているため、データ計測の設定をしないまま2023年7月を迎えるということは、直販数の増加はほぼ見込めなくなってしまうということです。
GA4はこれまでと何が違うの?
GA4とUAの違いは、見た目はもちろんのこと、データ計測の手法や、新機能の追加など、これまでUAを触ってきた方からするとかなり困惑してしまうような内容になっています。
分析時に注目して見ることが多かった直帰率がなくなるなど、見れるデータや見え方が大きく変わります。
しかし、GA4によって期待されることも多くあり、Googleサービス間でのデータ連携により、施設に興味を持っているユーザーへの広告配信や、サイトの問題点を見つけやすいレポートなど、これまでなんとなくUAを見ていた方にとっては、GA4を使うことで、直販を増やすためのヒントを得やすくなっています。
GA4の無料設定の流れや申し込み方法は?
GA4の無料設定期間は、4月11日(火)から1ヶ月間を予定しており、「宿泊施設のWebサイト限定」で受付を行っています。
全体の流れは、以下のようになります。
1.「GA4無料設定フォーム」からお申し込み
2.初回ヒアリング
3.GA4の設定作業
4.設定完了のご報告
お申し込みは、記事の最後にあるURLから受け付けております。
お申し込み期間は4月11日(火)から17日(月)の1週間のみのため、早めのお申し込みをおすすめいたします。
データ分析技術国内トップレベルのホテルマーケティング専門のmicado( https://micado.jp )
創業より宿泊施設のWebサイトを分析し続け、累計650社以上のデータ分析と、4,000パターン以上のABテストを実施してきたmicadoでは、これらの集大成とも言える、直販を増やすためのWebサイト制作ツールMIRAYを提供しています。
日頃から宿泊施設のWebサイトデータを研究している我々にとっては、公式サイトの直販を増やすことは、難しいことではありません。
OTA手数料に悩まされている世界中の宿泊施設のために、今回の無料設定を通してGA4をチェックする習慣をつけていただき、直販を増やすためのアクションを実施してもらえることを願っています。
MIRAYは、無料で直販が増えるWebサイトを制作できるだけでなく、写真やテキストの変更、レイアウトの変更は誰でも簡単に行うことができます。
直販を増やしたいけど、時間がない。人手が足りない。まとまった予算がない。そんな宿泊施設のために、これまでよりも低コストで運用でき、簡単に操作ができるWebサイト制作ツールMIRAYを提供しております。
この機会に、無料Webサイト制作もぜひお試しください。
GA4無料設定のお申し込みはこちら
https://micado.jp/freeservice/ga4-setting/
Webサイト制作ツールMIRAYのアカウント作成はこちら
https://micado-rayout.jp/
次回予告
夏に向けた直販増加キャンペーン第2弾は、5月に「流入経路ごとの予約数分析」を無料で実施いたします。
6月以降の予定は以下の通りです。
第3弾(6月):バナー作成
第4弾(7月):SEO診断&改善提案
■会社概要
株式会社micado ( https://micado.jp )
東京本社 : 東京都渋谷区広尾1-2-1 4F
沖縄支社 : 沖縄県名護市宮里1-28-8 2F
代表取締役社長: 田代 貴彦
設立 : 2019年12月
事業内容 : ホテル・旅館専門のデジタルマーケティング支援、OTA運用代行、SNS運用代行、Webサイト制作ツールの提供
お問い合わせ : info@micado.jp
Google Analytics(Universal Analytics以下UA)の廃止まで残り3ヶ月と迫った今、宿泊施設の公式サイトからの予約(直販)を増やすための宿泊施設サイト制作ツールMIRAYを提供する株式会社micadoでは、無料でGA4の設定を実施しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/54829/33/resize/d54829-33-253cb045b6616e166cb4-0.png ]
2023年7月までにGA4の設定が間に合わないとどうなる?
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、2023年7月にUAがサービスを終了し、GA4に切り替わることが2020年よりアナウンスされていました。それでもまだ多くの宿泊施設で、GA4の導入が進んでいない状況にあります。
GA4を導入しないまま期限を迎えると、Webサイトへのアクセスデータが取れなくなり、サイトに訪問しているユーザー数も、見られやすいページも、そしてサイトの抱える問題点も分からなくなってしまいます。
これまでUAを定期的にチェックしていた施設の皆様にとっては当然致命的なことですが、これまであまりチェックしていなかった方々にとっても大きな問題となります。
これからもOTAからの予約には約10%の手数料が発生し続ける事に変わりはないので、利益率を高めていくためには、直販の増加が不可欠です。Webサイトをリニューアルする際も、Web制作会社のデザインセンスだけに任せていては、サイトが新しくなっても直販が増えないことはよくあります。
そのため、世界中の企業がGA4を活用して、サイトの問題点を見つけ、ユーザーファーストのWebサイトにアップデートを続けているため、データ計測の設定をしないまま2023年7月を迎えるということは、直販数の増加はほぼ見込めなくなってしまうということです。
GA4はこれまでと何が違うの?
GA4とUAの違いは、見た目はもちろんのこと、データ計測の手法や、新機能の追加など、これまでUAを触ってきた方からするとかなり困惑してしまうような内容になっています。
分析時に注目して見ることが多かった直帰率がなくなるなど、見れるデータや見え方が大きく変わります。
しかし、GA4によって期待されることも多くあり、Googleサービス間でのデータ連携により、施設に興味を持っているユーザーへの広告配信や、サイトの問題点を見つけやすいレポートなど、これまでなんとなくUAを見ていた方にとっては、GA4を使うことで、直販を増やすためのヒントを得やすくなっています。
GA4の無料設定の流れや申し込み方法は?
GA4の無料設定期間は、4月11日(火)から1ヶ月間を予定しており、「宿泊施設のWebサイト限定」で受付を行っています。
全体の流れは、以下のようになります。
1.「GA4無料設定フォーム」からお申し込み
2.初回ヒアリング
3.GA4の設定作業
4.設定完了のご報告
お申し込みは、記事の最後にあるURLから受け付けております。
お申し込み期間は4月11日(火)から17日(月)の1週間のみのため、早めのお申し込みをおすすめいたします。
データ分析技術国内トップレベルのホテルマーケティング専門のmicado( https://micado.jp )
創業より宿泊施設のWebサイトを分析し続け、累計650社以上のデータ分析と、4,000パターン以上のABテストを実施してきたmicadoでは、これらの集大成とも言える、直販を増やすためのWebサイト制作ツールMIRAYを提供しています。
日頃から宿泊施設のWebサイトデータを研究している我々にとっては、公式サイトの直販を増やすことは、難しいことではありません。
OTA手数料に悩まされている世界中の宿泊施設のために、今回の無料設定を通してGA4をチェックする習慣をつけていただき、直販を増やすためのアクションを実施してもらえることを願っています。
MIRAYは、無料で直販が増えるWebサイトを制作できるだけでなく、写真やテキストの変更、レイアウトの変更は誰でも簡単に行うことができます。
直販を増やしたいけど、時間がない。人手が足りない。まとまった予算がない。そんな宿泊施設のために、これまでよりも低コストで運用でき、簡単に操作ができるWebサイト制作ツールMIRAYを提供しております。
この機会に、無料Webサイト制作もぜひお試しください。
GA4無料設定のお申し込みはこちら
https://micado.jp/freeservice/ga4-setting/
Webサイト制作ツールMIRAYのアカウント作成はこちら
https://micado-rayout.jp/
次回予告
夏に向けた直販増加キャンペーン第2弾は、5月に「流入経路ごとの予約数分析」を無料で実施いたします。
6月以降の予定は以下の通りです。
第3弾(6月):バナー作成
第4弾(7月):SEO診断&改善提案
■会社概要
株式会社micado ( https://micado.jp )
東京本社 : 東京都渋谷区広尾1-2-1 4F
沖縄支社 : 沖縄県名護市宮里1-28-8 2F
代表取締役社長: 田代 貴彦
設立 : 2019年12月
事業内容 : ホテル・旅館専門のデジタルマーケティング支援、OTA運用代行、SNS運用代行、Webサイト制作ツールの提供
お問い合わせ : info@micado.jp