【セラク_Tableau定着・活用支援事例】相談しやすい柔軟な対応と使いやすいダッシュボード構築で内製化を意識した、Tableau活用を支援_事例特設ページを開設〜
[22/02/28]
提供元:PRTIMES
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株式会社セラク(東京都新宿区、代表取締役社長 宮崎龍己)は富士フイルム株式会社(東京都港区)へTableau活用支援をしており、この度その詳細を当社サービスサイトの特設ページを開設致しました。
本リリースでは、インタビュー内容の一部をご紹介します。より詳しいインタビュー内容は下記URLよりご覧ください。
■インタビュー記事はこちら
URL:
https://www.seraku.co.jp/sf-admin/interview/index07.html
--以下記事内容、一部抜粋--
内製化を見据えた実装とナレッジ共有
当初、セラクさんに依頼したのは顧客データとTableauの連携でした。しかし、構築していただいたダッシュボードが分かりやすかったため、最終的に多くのダッシュボードデザインをお願いすることにしました。
デザインを担当していただいたセラクのエンジニアさんは「どなたに使っていただいてもメンテナンスしやすいように意識してデザインすることが大事」と言って下さって、最終的に運用を内製化して行くことを念頭に、できるだけシンプルにダッシュボードを構築していただきました。
それに加えて、データの可視化手法やグラフの見せ方などのノウハウも教えていただいたことで、実際に利用する担当者の意識が変わり、積極的にダッシュボードを活用できるようになりました。
■公開スケジュール
2022年2月28日
URL
https://www.seraku.co.jp/sf-admin/interview/index07.html
■関連サービス(Salesforceの定着化・活用支援サービス)
顧客管理(CRM)、営業管理(SFA)、マーケティングオートメーション(MA)プラットフォームとして高いシェアを持つSalesforceの定着化・活用において重要な提案力×実装力×推進力を兼ね備えた人材がオンサイト型(常駐型)、センター型でSalesforceの定着化・運用を支援します。
■株式会社セラク カスタマーサクセスソリューション事業部について
当社のSalesforce事業は開始してから約10年、全国300社以上のSalesforce/Tableau定着・活用支援を行い、
Salesforce社認定の定着・活用支援に特化した「カスタマーサクセスカンパニー」です。
お客様専任のSalesforce/Tableauのカスタマーサクセスコンサルタントが、お客様のビジネスに合わせた、Salesforce/Tableau定着・最大活用をサポートいたします。