人気デザイナー「PansonWorks」と共同制作したオリジナルキャラクター 「HappyPrank!」10月より登場 ファションブランド「Laundry」とコラボレーション
[10/10/05]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
人気デザイナー「PansonWorks」と共同制作したオリジナルキャラクター
「HappyPrank!」10月より登場
ファションブランド「Laundry」とコラボレーション
バンダイナムコグループのバンプレストは、人気デザイナー「PansonWorks」と共同制作したオリジナルキャラクター「HappyPrank!」を発表します。ファンシー色を押し出し、20代女性をターゲットに展開、第1弾として同世代から人気を博しているファションブランド「Laundry(株式会社コラボレーション)」とコラボレート。10月8日より、全国の「Laundry」29店舗にてオリジナルTシャツ(7種)、缶バッジ(1種4個セット)を販売します。
また、第2弾として10月16日よりアミューズメント専用景品「HappyPrank! ぬいぐるみ〜LAUNDRYコラボver.〜」をテスト投入するほか、「カピバラさん」をはじめとする当社が培ってきたオリジナルキャラクターマーチャンダイジングノウハウを活かし、キャラクター認知の拡大をはかってまいります。
◆「HappyPrank!」
おもちゃ会社「ハッピープランク」社長の娘「ベッキー・レベッカ・プレストン(愛称ベッキー)」とクマのぬいぐるみ「ジャスパー」とのコミュニケーションを中心に展開する物語です。仕事で忙しい親となかなか会えない「ベッキー」の心情と、それを支える「ジャスパー」とその仲間たちの日常を描いています。
言葉を話し、人のような仕草を見せるぬいぐるみたちは、「PansonWorks」の持ち味である可愛らしさと温かいタッチを全面に取り入れてデザインしました。
動物のぬいぐるみの中でも、10〜20代男女に最も人気の高いクマ、ウサギ、イヌ、ネコ(自社調べ)に加え、2011 年春以降に来日する予定のパンダの盛り上がり効果を見据えたキャラクターたちで世界観を構築してまいります。
「HappyPrank!」 WEBオフィシャルページ http://www.banpresto.co.jp/happyprank/
モバイルオフィシャルページ http://bpnavi.jp/happyprank/
◆「Laundry」Tシャツ、缶バッジ
ユニセックス(男女兼用)デザインのTシャツ。デザインは「ロゴデザイン」、「ジャスパー柄」の2種類があり、カラーバリエーションは、「ロゴデザイン」が4色、「ジャスパー柄」が3色あります。「Laundry」のもつブランドと集客力によるキャラクターの認知拡大を最大限にはかってまいります。
Tシャツ:3,800円(税抜)/ 缶バッジ:1,200円(税抜)
◆アミューズメント専用景品「HappyPrank! ぬいぐるみ〜LAUNDRYコラボver.〜」(全3種)
「Laundry」Tシャツを着た「ジャスパー」たちのぬいぐるみです。Tシャツは脱衣可能です。アミューズメント施設へ向けて、10月のテスト投入後、2011年より本格展開してまいります。
(C)PansonWorks・BANPRESTO
「HappyPrank!」10月より登場
ファションブランド「Laundry」とコラボレーション
バンダイナムコグループのバンプレストは、人気デザイナー「PansonWorks」と共同制作したオリジナルキャラクター「HappyPrank!」を発表します。ファンシー色を押し出し、20代女性をターゲットに展開、第1弾として同世代から人気を博しているファションブランド「Laundry(株式会社コラボレーション)」とコラボレート。10月8日より、全国の「Laundry」29店舗にてオリジナルTシャツ(7種)、缶バッジ(1種4個セット)を販売します。
また、第2弾として10月16日よりアミューズメント専用景品「HappyPrank! ぬいぐるみ〜LAUNDRYコラボver.〜」をテスト投入するほか、「カピバラさん」をはじめとする当社が培ってきたオリジナルキャラクターマーチャンダイジングノウハウを活かし、キャラクター認知の拡大をはかってまいります。
◆「HappyPrank!」
おもちゃ会社「ハッピープランク」社長の娘「ベッキー・レベッカ・プレストン(愛称ベッキー)」とクマのぬいぐるみ「ジャスパー」とのコミュニケーションを中心に展開する物語です。仕事で忙しい親となかなか会えない「ベッキー」の心情と、それを支える「ジャスパー」とその仲間たちの日常を描いています。
言葉を話し、人のような仕草を見せるぬいぐるみたちは、「PansonWorks」の持ち味である可愛らしさと温かいタッチを全面に取り入れてデザインしました。
動物のぬいぐるみの中でも、10〜20代男女に最も人気の高いクマ、ウサギ、イヌ、ネコ(自社調べ)に加え、2011 年春以降に来日する予定のパンダの盛り上がり効果を見据えたキャラクターたちで世界観を構築してまいります。
「HappyPrank!」 WEBオフィシャルページ http://www.banpresto.co.jp/happyprank/
モバイルオフィシャルページ http://bpnavi.jp/happyprank/
◆「Laundry」Tシャツ、缶バッジ
ユニセックス(男女兼用)デザインのTシャツ。デザインは「ロゴデザイン」、「ジャスパー柄」の2種類があり、カラーバリエーションは、「ロゴデザイン」が4色、「ジャスパー柄」が3色あります。「Laundry」のもつブランドと集客力によるキャラクターの認知拡大を最大限にはかってまいります。
Tシャツ:3,800円(税抜)/ 缶バッジ:1,200円(税抜)
◆アミューズメント専用景品「HappyPrank! ぬいぐるみ〜LAUNDRYコラボver.〜」(全3種)
「Laundry」Tシャツを着た「ジャスパー」たちのぬいぐるみです。Tシャツは脱衣可能です。アミューズメント施設へ向けて、10月のテスト投入後、2011年より本格展開してまいります。
(C)PansonWorks・BANPRESTO