このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『図書館戦争』『RDG』の超巨大看板に隠された秘密をさがせ!映画『図書館戦争』のグッズ(非売品)などが当たる!

株式会社 角川書店




立て続けに映画化され、大きな話題を呼んでいる有川浩さんの代表作『図書館戦争』と『県庁おもてなし課』、そしてシリーズ累計100万部を突破し、TVアニメ放送中の荻原規子さん『RDG(レッドデータガール)』。
この角川文庫3作品が、東京メトロの丸ノ内線新宿駅構内に本日から5月19日まで、一週間限定で“登場”します!

東京メトロの丸ノ内線新宿駅に登場するのは高さ2メートル以上、そして横幅が20メートル以上になる巨大な壁面広告。左から『県庁おもてなし課』、『図書館戦争』、そして『RDG』と並んでいます。

この巨大広告には、ちょっとした遊び心も入っています。「ハッケンくん」という角川文庫のマスコットキャラクターがたくさん描かれているのですが、その中に「恋するハッケンくん」というイラストが複数紛れています。その画像を撮影し、ハッシュタグをつけてツイッターにアップすると、抽選で映画『図書館戦争』のグッズ(非売品)、著者サイン本、オリジナル「ハッケンくん恋愛成就グッズ」が当たります!


【キャンペーンの詳細はこちら】

http://www.kadokawa.co.jp/lovehakken/(PC)
http://adto.jp/kadokawa/view/s.php?a=1471(携帯・スマホ)


4月27日に封切られた映画版『図書館戦争』は好評を博していて、ゴールデンウイーク期間中も動員数ランキング(興行通信社調べ)で上位を堅持。また、5月11日に公開された『県庁おもてなし課』も好調なスタートでした。

映画化の効果もあり、文庫「図書館戦争」シリーズは累計400万部を突破、『県庁おもてなし課』も発売からわずか1ヶ月で80万部を突破しました。

最近ではよく見られるようになった書籍の駅内広告ですが、書籍の広告でこれほど巨大なものは異例です。

創刊65周年を迎えた角川文庫。今後も、「ラブラブハッケンくんをさがせ!」のような、ユニークなキャンペーンを多数企画しておりますので、ご期待下さい!
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る