Google広告とGA4のデータをスマホで閲覧できる「スマホ用Google広告&GA4 Looker Studioテンプレート」のダークテーマ無料配布開始のお知らせ
[24/04/26]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
アジト株式会社がGoogle広告とGA4のデータをスマホでまとめて閲覧できるLooker Studioオリジナルテンプレート(ダークテーマ)の無料配布を開始
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/34/41293-34-5810a58568e17556089513cfc0df4725-600x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アジト株式会社(東京都千代田区、代表取締役:高井 康辰、以下アジト)は、Google広告とGA4のデータをスマホでまとめて閲覧できるLooker Studioオリジナルテンプレートのダークテーマの無料配布を開始いたしました。
今回無料配布しているテンプレートはどなたでもご利用いただくことができます。
スマホ用Google広告&GA4 Looker Studioテンプレートとは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/34/41293-34-ca8261c4605f1cb0755b598c56597814-1400x1200.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
スマホ用Google広告&GA4 Looker Studioテンプレート(light theme)
「スマホ用Google広告&GA4 Looker Studioテンプレート」は、Google広告のサマリーとGA4の「集客」「行動」「コンバージョン」に関するデータをまとめて確認できる無料のLooker Studioテンプレートです。
主要な指標の推移をグラフや表で可視化しているため、Google広告やGA4の画面に不慣れな方でも、進捗状況を理解しやすくなっています。
また、各種データをスマートフォンで閲覧しやすいように最適化しておりますので、パソコンが手元にない場合や、Google広告とGA4のサマリーをスマートフォンで素早くチェックしたい場合におすすめです。
新たに作成したダークテーマテンプレートとは
今回新たに作成したスマホ用Google広告&GA4 Looker Studioテンプレートの「ダークテーマ」は、現在公開中の「スマホ用Google広告&GA4 Looker Studioテンプレート(light theme)」のデザインを、黒を基調としたカラーに変更したものです。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/34/41293-34-93b3b84eb6de974daf4ab1988115b5aa-1400x1200.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
スマホ用Google広告&GA4 Looker Studioテンプレート(ダークテーマ)
スマホ用Google広告版Looker Studioテンプレート(ダークテーマ)で閲覧できる情報
- 広告サマリー(Google広告)
- - クリック数
- - クリック率
- - 表示回数
- - 獲得件数
- - 獲得率
- - 獲得単価
- - ご利用金額
- - クリック単価
- - 表示単価
- - キャンペーン別(表示回数/クリック数/獲得率/クリック単価/獲得件数/獲得単価)
- - デバイス別(表示回数/クリック数/ご利用金額/獲得件数)
- アクセス解析サマリー(GA4)
- - 総ユーザー数
- - 新規ユーザー数
- - 新規比率
- - PV数
- - セッション
- - エンゲージメント数
- - コンバージョン
- - コンバージョン率
- - セッション(流入経路別)
- - セッション(ユーザー属性&デバイス)
- 集客サマリー(GA4)
- - チャネル
- - - 総ユーザー数
- - - セッション
- - - コンバージョン
- - メディアTOP5
- - - 総ユーザー数
- - - セッション
- - - コンバージョン
- - 参照元TOP5
- - - 総ユーザー数
- - - セッション
- - - コンバージョン
- - セッション・コンバージョン(前月比)
- 行動サマリー(GA4)
- - PV数
- - セッション
- - PV数/セッション
- - 平均エンゲージメント時間
- - エンゲージメント率
- - エンゲージのあったセッション
- - 上位ページTOP10(PV数)
- - PV数・平均ユーザーエンゲージメント時間
- - セッション数・エンゲージメント率
- コンバージョンサマリー
- - セッション
- - コンバージョン
- - コンバージョン率
- - ユーザー属性(コンバージョンユーザー/セッション)
- - 流入経路(チャネル/メディア/参照元/キャンペーン)
テンプレートは全5ページの構成で、ページタブをクリックするだけで簡単にGoogle広告のサマリーやGA4のデータを切り替えて閲覧できます。
このテンプレートは次のような方におすすめ
- マネージャーや経営陣など、Google広告やGA4の詳細情報ではなくサマリーを手軽にチェックしたい方
- Google広告の運用を代行をしている代理店の方※Google広告に詳しくない顧客へ、ご利用金額やコンバージョン数などのサマリーをGA4のデータと合わせて簡単に共有できます。
- Google広告とSEO施策を同時に実施されている方
今回紹介した「スマホ用Google広告&GA4 Looker Studioテンプレート(ダークテーマ)」は、Databeatをご契約されていない方でも、無料でご利用いただけます。
以下のリンクよりお気軽にお問い合わせくださいませ。
テンプレート無料ダウンロードはこちら
このほかにも多数のLooker Studio無料テンプレートを公開しています
「Databeat」では、今回作成したスマホ用Google広告&GA4 Looker Studioテンプレート(ダークテーマ)」以外にも、無料でご利用いただけるLooker Studioテンプレートを多数公開しております。
- Google アナリティクス(GA4対応版) アクセス解析テンプレート(light theme)
- Google アナリティクス(GA4対応版) アクセス解析テンプレート(dark theme)
- スマホ用Googleアナリティクス(GA4対応版)アクセス解析テンプレート(light theme)
- スマホ用Googleアナリティクス(GA4対応版)アクセス解析テンプレート(dark theme)
- Google サーチコンソール テンプレート(light theme)
- スマホ用Googleサーチコンソール対応版テンプレート(light theme)
- Google 広告 横型 レポート テンプレート (light theme)
- Google 広告 横型 レポート テンプレート (dark theme)
- Google 広告 縦型 レポート テンプレート (light theme)
- Google 広告 縦型 レポート テンプレート (dark theme)
- Google 広告レポート(スマホ版)テンプレート(light theme)
- Google 広告レポート(スマホ版)テンプレート(dark theme)
- Google 広告ダッシュボードテンプレート(light theme)
- Google 広告ダッシュボードテンプレート(dark theme)
- Google広告&GA4 Looker Studioテンプレート(light theme)
- Google広告&GA4 Looker Studioテンプレート(dark theme)
すべて無料でご利用いただけますので、ご興味をお持ちの方は以下のページで詳細をご確認ください。
>>Looker Studio無料テンプレート活用ガイド!GA4やGoogle広告などに使えるおすすめテンプレートの紹介やテンプレートの使い方まで一挙解説
Looker StudioによるGoogle広告レポートの作成・カスタマイズ方法を学べる無料講座
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/34/41293-34-6b9b6c59ac46719328a00039a2ac1a8c-760x420.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
>>【受講無料】作って学ぶ!Looker Studioレポート作成入門(Google広告編)
「Databeat」では、Google広告のサマリーの確認用から詳細な分析用まで、さまざまな用途に合わせたLooker Studioの無料テンプレートを公開しております。
しかし、なかには独自のレポートフォーマットを作成したい、さらに使いやすくカスタマイズしたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
Looker Studio自体はGoogleが無料で提供するBIツールのため、自由にカスタマイズが可能です。
しかし、Looker Studio初心者の方は、使い方やカスタマイズ方法を理解するのにやや時間がかかってしまうおそれがあります。
そんなLooker Studio初心者の方は、Looker Studioの使い方を無料で学べる「Databeatオンラインスクール」をご利用ください。
Databeatオンラインスクールは、さまざまなマーケティングスキルを習得できる、無料のオンラインスクールです。
Looker Studioに関する講座は、現在5種類公開しております。
- マーケターのためのLooker Studio入門
- 作って学ぶ!Looker Studioレポート作成講座(GA4編)
- 作って学ぶ!Looker Studioレポート作成入門(Google広告編)
- 作って学ぶ!Looker Studioレポート作成入門(サーチコンソール編)
- Looker Studio応用テクニック講座
講座は「ハンズオン形式」で、実際に手を動かしながらLooker Studioの使い方を学ぶことができます。
すべての講座を無料で受講いただけますので、Looker Studioの使い方を身につけたい方は、ぜひお気軽にご利用くださいませ。
講座を受講してみる
Looker StudioでGoogle広告などのWEB広告レポート作成を自動化できる「Databeat」
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/34/41293-34-4d3738bd4e901e026dd42d0f75eabe8b-1200x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Databeatサービスサイト:https://www.data-be.at/
Databeatは、アジト株式会社が開発・提供する広告レポート自動化ツールです。
現在、合計39の広告サービスと連携が可能で、広告データの収集・蓄積・レポート生成を自動化します。
主な連携サービス
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/34/41293-34-ba5eb9408be24973b2ac5105dfd4ebf9-1999x1371.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Databeatの特長
1.Google広告をはじめとした39の広告サービスと連携
→あらゆる広告媒体のデータを、Databeatが自動で収集!データ収集工数やレポート作成工数をゼロにします。
2.毎日すべての指標(媒体)を自動更新
→Databeatは、連携しているすべての広告媒体のすべての指標を毎日自動で収集・更新!毎日最新のデータを用いたレポートを閲覧できます。
3.指標を整形・統一してBigQueryへ蓄積
→広告媒体ごとに異なる指標の表記をDatabeatが整形・統一してお客様のBigQueryへ蓄積!スピーディーに媒体間の効果比較を実施できます。
4.種類豊富なExcel・Looker Studioのレポートテンプレートを無償提供
→Databeatご利用者様向けに無料のレポートテンプレートを多数ご用意!Excel、Looker Studioにてお好みのテンプレートを使って広告データを素早く可視化できます。
5.月額33,000円(税込)からご利用可能
→Databeatは一ヶ月単位でのご契約が可能!さらに最低ご利用料金は月額33,000円(税込)なのでコストを抑えられます。
6.広告データ×GA4計測データを掛け合わせたレポートを生成可能
→広告データとGA4の計測データを掛け合わせたレポートを生成できる機能あり!複数の広告媒体を統一した計測基準で評価できます。
7.2週間の無料トライアルが可能
→Databeatを初めてご利用される方、他ツールからDatabeatへのお乗り換えを検討されている方には2週間の無料トライアルがおすすめ!すべての機能を2週間無料でお試しいただけます。
WEB広告のレポート作成や、WEB広告データとGA4計測データを掛け合わせたレポートの作成に課題をお持ちでしたら、Databeatに関する詳しいサービス紹介資料をご用意しておりますので、お気軽に下記のフォームよりお問い合わせくださいませ。
▽Databeatに関するお問い合わせはこちら
資料請求・お問い合わせ
▽Databeatサービスサイト
サービスサイト
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/34/41293-34-19ad43a3bb97cb0a31764c1ab873db54-250x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]アジト株式会社について
アジトは、2018年9月に創業したスタートアップ で、「Databeat」を提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/41293/table/34_1_4817c85b1283c4322fc1eb1e9d4ed474.jpg ]
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/34/41293-34-5810a58568e17556089513cfc0df4725-600x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
アジト株式会社(東京都千代田区、代表取締役:高井 康辰、以下アジト)は、Google広告とGA4のデータをスマホでまとめて閲覧できるLooker Studioオリジナルテンプレートのダークテーマの無料配布を開始いたしました。
今回無料配布しているテンプレートはどなたでもご利用いただくことができます。
スマホ用Google広告&GA4 Looker Studioテンプレートとは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/34/41293-34-ca8261c4605f1cb0755b598c56597814-1400x1200.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
スマホ用Google広告&GA4 Looker Studioテンプレート(light theme)
「スマホ用Google広告&GA4 Looker Studioテンプレート」は、Google広告のサマリーとGA4の「集客」「行動」「コンバージョン」に関するデータをまとめて確認できる無料のLooker Studioテンプレートです。
主要な指標の推移をグラフや表で可視化しているため、Google広告やGA4の画面に不慣れな方でも、進捗状況を理解しやすくなっています。
また、各種データをスマートフォンで閲覧しやすいように最適化しておりますので、パソコンが手元にない場合や、Google広告とGA4のサマリーをスマートフォンで素早くチェックしたい場合におすすめです。
新たに作成したダークテーマテンプレートとは
今回新たに作成したスマホ用Google広告&GA4 Looker Studioテンプレートの「ダークテーマ」は、現在公開中の「スマホ用Google広告&GA4 Looker Studioテンプレート(light theme)」のデザインを、黒を基調としたカラーに変更したものです。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/34/41293-34-93b3b84eb6de974daf4ab1988115b5aa-1400x1200.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
スマホ用Google広告&GA4 Looker Studioテンプレート(ダークテーマ)
スマホ用Google広告版Looker Studioテンプレート(ダークテーマ)で閲覧できる情報
- 広告サマリー(Google広告)
- - クリック数
- - クリック率
- - 表示回数
- - 獲得件数
- - 獲得率
- - 獲得単価
- - ご利用金額
- - クリック単価
- - 表示単価
- - キャンペーン別(表示回数/クリック数/獲得率/クリック単価/獲得件数/獲得単価)
- - デバイス別(表示回数/クリック数/ご利用金額/獲得件数)
- アクセス解析サマリー(GA4)
- - 総ユーザー数
- - 新規ユーザー数
- - 新規比率
- - PV数
- - セッション
- - エンゲージメント数
- - コンバージョン
- - コンバージョン率
- - セッション(流入経路別)
- - セッション(ユーザー属性&デバイス)
- 集客サマリー(GA4)
- - チャネル
- - - 総ユーザー数
- - - セッション
- - - コンバージョン
- - メディアTOP5
- - - 総ユーザー数
- - - セッション
- - - コンバージョン
- - 参照元TOP5
- - - 総ユーザー数
- - - セッション
- - - コンバージョン
- - セッション・コンバージョン(前月比)
- 行動サマリー(GA4)
- - PV数
- - セッション
- - PV数/セッション
- - 平均エンゲージメント時間
- - エンゲージメント率
- - エンゲージのあったセッション
- - 上位ページTOP10(PV数)
- - PV数・平均ユーザーエンゲージメント時間
- - セッション数・エンゲージメント率
- コンバージョンサマリー
- - セッション
- - コンバージョン
- - コンバージョン率
- - ユーザー属性(コンバージョンユーザー/セッション)
- - 流入経路(チャネル/メディア/参照元/キャンペーン)
テンプレートは全5ページの構成で、ページタブをクリックするだけで簡単にGoogle広告のサマリーやGA4のデータを切り替えて閲覧できます。
このテンプレートは次のような方におすすめ
- マネージャーや経営陣など、Google広告やGA4の詳細情報ではなくサマリーを手軽にチェックしたい方
- Google広告の運用を代行をしている代理店の方※Google広告に詳しくない顧客へ、ご利用金額やコンバージョン数などのサマリーをGA4のデータと合わせて簡単に共有できます。
- Google広告とSEO施策を同時に実施されている方
今回紹介した「スマホ用Google広告&GA4 Looker Studioテンプレート(ダークテーマ)」は、Databeatをご契約されていない方でも、無料でご利用いただけます。
以下のリンクよりお気軽にお問い合わせくださいませ。
テンプレート無料ダウンロードはこちら
このほかにも多数のLooker Studio無料テンプレートを公開しています
「Databeat」では、今回作成したスマホ用Google広告&GA4 Looker Studioテンプレート(ダークテーマ)」以外にも、無料でご利用いただけるLooker Studioテンプレートを多数公開しております。
- Google アナリティクス(GA4対応版) アクセス解析テンプレート(light theme)
- Google アナリティクス(GA4対応版) アクセス解析テンプレート(dark theme)
- スマホ用Googleアナリティクス(GA4対応版)アクセス解析テンプレート(light theme)
- スマホ用Googleアナリティクス(GA4対応版)アクセス解析テンプレート(dark theme)
- Google サーチコンソール テンプレート(light theme)
- スマホ用Googleサーチコンソール対応版テンプレート(light theme)
- Google 広告 横型 レポート テンプレート (light theme)
- Google 広告 横型 レポート テンプレート (dark theme)
- Google 広告 縦型 レポート テンプレート (light theme)
- Google 広告 縦型 レポート テンプレート (dark theme)
- Google 広告レポート(スマホ版)テンプレート(light theme)
- Google 広告レポート(スマホ版)テンプレート(dark theme)
- Google 広告ダッシュボードテンプレート(light theme)
- Google 広告ダッシュボードテンプレート(dark theme)
- Google広告&GA4 Looker Studioテンプレート(light theme)
- Google広告&GA4 Looker Studioテンプレート(dark theme)
すべて無料でご利用いただけますので、ご興味をお持ちの方は以下のページで詳細をご確認ください。
>>Looker Studio無料テンプレート活用ガイド!GA4やGoogle広告などに使えるおすすめテンプレートの紹介やテンプレートの使い方まで一挙解説
Looker StudioによるGoogle広告レポートの作成・カスタマイズ方法を学べる無料講座
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/34/41293-34-6b9b6c59ac46719328a00039a2ac1a8c-760x420.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
>>【受講無料】作って学ぶ!Looker Studioレポート作成入門(Google広告編)
「Databeat」では、Google広告のサマリーの確認用から詳細な分析用まで、さまざまな用途に合わせたLooker Studioの無料テンプレートを公開しております。
しかし、なかには独自のレポートフォーマットを作成したい、さらに使いやすくカスタマイズしたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
Looker Studio自体はGoogleが無料で提供するBIツールのため、自由にカスタマイズが可能です。
しかし、Looker Studio初心者の方は、使い方やカスタマイズ方法を理解するのにやや時間がかかってしまうおそれがあります。
そんなLooker Studio初心者の方は、Looker Studioの使い方を無料で学べる「Databeatオンラインスクール」をご利用ください。
Databeatオンラインスクールは、さまざまなマーケティングスキルを習得できる、無料のオンラインスクールです。
Looker Studioに関する講座は、現在5種類公開しております。
- マーケターのためのLooker Studio入門
- 作って学ぶ!Looker Studioレポート作成講座(GA4編)
- 作って学ぶ!Looker Studioレポート作成入門(Google広告編)
- 作って学ぶ!Looker Studioレポート作成入門(サーチコンソール編)
- Looker Studio応用テクニック講座
講座は「ハンズオン形式」で、実際に手を動かしながらLooker Studioの使い方を学ぶことができます。
すべての講座を無料で受講いただけますので、Looker Studioの使い方を身につけたい方は、ぜひお気軽にご利用くださいませ。
講座を受講してみる
Looker StudioでGoogle広告などのWEB広告レポート作成を自動化できる「Databeat」
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/34/41293-34-4d3738bd4e901e026dd42d0f75eabe8b-1200x700.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Databeatサービスサイト:https://www.data-be.at/
Databeatは、アジト株式会社が開発・提供する広告レポート自動化ツールです。
現在、合計39の広告サービスと連携が可能で、広告データの収集・蓄積・レポート生成を自動化します。
主な連携サービス
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/34/41293-34-ba5eb9408be24973b2ac5105dfd4ebf9-1999x1371.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Databeatの特長
1.Google広告をはじめとした39の広告サービスと連携
→あらゆる広告媒体のデータを、Databeatが自動で収集!データ収集工数やレポート作成工数をゼロにします。
2.毎日すべての指標(媒体)を自動更新
→Databeatは、連携しているすべての広告媒体のすべての指標を毎日自動で収集・更新!毎日最新のデータを用いたレポートを閲覧できます。
3.指標を整形・統一してBigQueryへ蓄積
→広告媒体ごとに異なる指標の表記をDatabeatが整形・統一してお客様のBigQueryへ蓄積!スピーディーに媒体間の効果比較を実施できます。
4.種類豊富なExcel・Looker Studioのレポートテンプレートを無償提供
→Databeatご利用者様向けに無料のレポートテンプレートを多数ご用意!Excel、Looker Studioにてお好みのテンプレートを使って広告データを素早く可視化できます。
5.月額33,000円(税込)からご利用可能
→Databeatは一ヶ月単位でのご契約が可能!さらに最低ご利用料金は月額33,000円(税込)なのでコストを抑えられます。
6.広告データ×GA4計測データを掛け合わせたレポートを生成可能
→広告データとGA4の計測データを掛け合わせたレポートを生成できる機能あり!複数の広告媒体を統一した計測基準で評価できます。
7.2週間の無料トライアルが可能
→Databeatを初めてご利用される方、他ツールからDatabeatへのお乗り換えを検討されている方には2週間の無料トライアルがおすすめ!すべての機能を2週間無料でお試しいただけます。
WEB広告のレポート作成や、WEB広告データとGA4計測データを掛け合わせたレポートの作成に課題をお持ちでしたら、Databeatに関する詳しいサービス紹介資料をご用意しておりますので、お気軽に下記のフォームよりお問い合わせくださいませ。
▽Databeatに関するお問い合わせはこちら
資料請求・お問い合わせ
▽Databeatサービスサイト
サービスサイト
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41293/34/41293-34-19ad43a3bb97cb0a31764c1ab873db54-250x230.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]アジト株式会社について
アジトは、2018年9月に創業したスタートアップ で、「Databeat」を提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/41293/table/34_1_4817c85b1283c4322fc1eb1e9d4ed474.jpg ]