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初のリアル・デジタル融合となるParis Fashion Week 2021 S/S CollectionにてANREALAGEがTIGを採用

~4年連続Paris Fashion Weekに選出されるTOPブランドとTIGテクノロジー融合における3つのCheck Pointとは~




インタラクティブ動画テクノロジー「TIG」(ティグ)を企画・開発するパロニム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小林 道生、以下 パロニム)は、初のオンライン開催となるParis Fashion Week 2021 S/S Collection(以下、パリコレ)で公開される「ANREALAGE Spring-Summer2021 COLLECTION」にTIGが採用され、同社公式ECサイトのトップページにて9/29から公開されたことをお知らせします。http://www.anrealage.com
TIGの導入により、映像上のインタラクションポイントから「作品の情報や購入ページ、バックステージ映像」など様々な情報へとシームレスに遷移できるようになり、また、チャプター機能により見たいシーンの頭出しを簡単な操作で実施することも可能となります。テクノロジーや新技術の融合をこれまでも多く取り入れてきたANREALAGEならではのコレクションムービーとコラボレートすることで視聴体験の新たな価値を創出して参ります。
 
[画像1: https://prtimes.jp/i/48492/34/resize/d48492-34-173974-2.png ]



  


ANREALAGE×TIGで実現する新たな視聴体験とは

Check point_1: ブランドの世界観やストーリー性を徹底重視したシンプルUI
通常のTIG動画では、インタラクションポイントを“吹き出し”等で表示し、ユーザーがタップしやすいUIを使用しますが、今回はブランドやコレクション映像の持つ世界観を邪魔しないシンプルなUIに徹底的にこだわり(TIGの利用方法を本編開始前に図示するのみで)それでいて便利に心地よく映像⇔情報の行き来の中でブランドとユーザーのコミュニケーションが成立されるよう配慮されています。

Check point_2: 動画と公式ECをシームレスにつなぐ、直感型の購入体験
映像内に出てくる作品(商品)をタップするだけで、それぞれの商品購入ページへとリンクするアイコンをストック(溜める)していくことができます。“見るだけ”のコレクション映像から、オンタイムで“購入”することもできる時代への変遷において、検索という煩雑性や、映像と分離した文章や画像との併用によるブランド世界観の劣化を起こすことなく、直感的で洗練された購入体験を促します。さらに、『マルチリンク機能(ストックしたアイテムに紐づく様々な情報へのリンク)』や、見たいシーンへワンタップで進んだり戻ったりできる『チャプター機能』なども併用することで、トップブランド×テクノロジーの洗練された世界観を実現致します。

Check point_3: 映像内の詳細な効果分析が可
従来の動画では、主に再生数や視聴完了率しか取得できず、動画内の“何”に興味を持っているか、など詳細な効果測定を行うことが困難でしたが、TIGでは動画内のアイテムをタップしたポイントを0.1秒ごとに取得しており、シーン毎にどんなアイテムがどんな頻度でタップされているか、またその後にストックされたアイテムからの詳細な行動分析を解析することが可能です。さらに今回は吹き出しなどを表示しないため、視聴者の自然な興味や行動を、より可視化して解析できることは価値の高いデータとなり得ます。



導入の背景/ANREALAGEデザイナー 森永 邦彦氏コメント


[画像2: https://prtimes.jp/i/48492/34/resize/d48492-34-993665-0.png ]

今までフィジカルに行われていたファッションショーがオンラインに変わり、パリコレも新たなプラットフォームに変わりました。ファッションの伝え方が変わるならば、ファッションの購入方法も変わっていくタイミングだと感じています。発表の場所と販売の場所がシームレスにつながっていく「TIG」には、新たなファッションプラットフォームの可能性を感じました。TIGと協業しオンラインでの新しい体験を提供できれば幸いです。


ANREALAGE(アンリアレイジ)

ANREALAGEとは、A REAL-日常、UN REAL-非日常、AGE-時代、を意味する。東京コレクションで発表を続けた後、2014年よりパリコレクションへ進出。現在はパリでコレクション発表を続ける。2019年フランスの「LVMH PRIZE」のファイナリストに選出。2019年度第37回毎日ファッション大賞受賞。2020年 伊・FENDIとの協業をミラノコレクションにて発表。2021年ドバイ万博に本館の公式ユニフォームを担当。
公式サイト:http://www.anrealage.com


コレクション詳細

ANREALAGE Spring-Summer 2021 COLLECTION “HOME”
at Asagiri Nature Park at the foot of Mt.Fuji. (富士山麓 朝霧自然公園)


TIGについて


[画像3: https://prtimes.jp/i/48492/34/resize/d48492-34-363286-1.png ]

パロニムが開発・提供する次世代型動画テクノロジー「TIG」は、動画視聴中に、商品や音楽、料理、人物、場所など、気になったものに「さわる」(TIGる)だけで、瞬間的に情報をストックし、キャッチするテクノロジーです。ストックした情報の詳細ページへは、視聴中や視聴後など、ユーザーのタイミングで自由に閲覧でき、商品の購入ページや、出演者の情報、また、アクセスマップや、音楽ダウンロードページなど知りたかった情報へとダイレクトにアクセスすることができます。「動画→検索」が不要となることで、検索リテラシーや言語依存による言葉の壁も解消され、誰でも平等に、且つ、直感的に「情報⇔動画」をお楽しみいただけるようになります。
世界的なコレクションに選出されるブランド映像との取り組みにより、今後もよりグローバルな展開や、昨今リリースしたばかりのTIG LIVE(ライブ配信内でもTIGれるサービス)などへの進展へも期待が高まります。
https://www.paronym.jp/usecase/


パロニム株式会社について

[社名]     パロニム株式会社
[代表者]    代表取締役 小林 道生
[設立年]    2016年11月
[資本金]    463,846,409円(資本準備金含む)
[所在地]    東京都港区三田1-1-15 三田ソネットビル6F
[事業内容]  ・動画市場における新しい技術の開発及び提供
        ・動画配信事業
        ・映像等の企画及び制作事業 等
[URL]     https://www.paronym.jp/
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