このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

EC年商1億円を突破するためのモールEC必勝法とは?10/22(火)共催セミナー開催決定

Amazon/楽天のデータ分析を基にした2025年の販売計画




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80038/34/80038-34-8c4e3901b230200163f8ccdeaebe8ce3-1440x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


Amazonに特化したマーケティング・テクノロジー・ファイナンスによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナー株式会社ウブン(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡健太郎)は、2024年10月22日(火)に「EC年商1億円を突破するためのモールEC必勝法-Amazon/楽天のデータ分析→2025年販売計画」共催セミナーを株式会社WUUZY(本社:東京都港区、代表:竹中 星矢)、株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉野 順子)、サヴァリ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:福田 泰志)とともに実施することが決定しました。当社は「今から取り組まないと手遅れになる!?Amazonリテールメディアの最新活用事例を解説!」をテーマに登壇します。ぜひ、ご参加ください。
競争の激しいECにおいて年商1億円を突破するための必勝法
競争の激しいモールECにおいては、市場の動向や競合他社の情報などの適切なデータ分析と、それを基にした目標設計、戦略の立案が重要になってきます。
特にこの年末が近づいてくる時期は、今年度のEC事業全体の成績を大きく左右する重要な年末商戦期が始まり、同時に2025年へ向けての販売計画、戦略の立案もしていかなくてはなりません。

また、売上を継続的に伸ばしていくためには、モールの特性ごとに最適化した計画的な運営が重要になりますが、
- 場当たり的な対応になってしまい、長期的な販売計画が立てられていない
- 社内のノウハウ・リソース不足で、しっかり準備ができない
- どのモール/セールも同じような対応をしてしまっている

など、モールECの運営が最適化できていない企業様、売上が頭打ちとなっている事業者様も多くいらっしゃいます。

そこで本セミナーでは、モールECの最新データを基にした2025年販促強化計画と、Amazon・楽天市場において今すぐ取り組むべき売上アップ施策を共有いたします。

当社はマーケティングセールス部部長の番より第3部(14:00〜14:30)にて「今から取り組まないと手遅れになる!?Amazonリテールメディアの最新活用事例を解説!」をテーマに登壇します。
開催概要
日時:2024年10月22日(火)13:00~15:15
参加方法:オンライン(以下よりお申し込みください)
https://www.ecnopro.jp/times/seminar-20241022
対象:EC/通販事業に携わる方全般
セミナープログラム
第1部(13:00〜13:30)吉田 拓未 株式会社WUUZY
EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜

第2部(13:30〜14:00)山本 真大 株式会社Nint
2025年の販促”強化”時期を大公開!失敗しない仕入れ・商品開発方法を徹底解説!

第3部(14:00〜14:30)番 優仁 株式会社ウブン
今から取り組まないと手遅れになる!?Amazonリテールメディアの最新活用事例を解説!

第4部(14:30〜15:00)高橋 愁 サヴァリ株式会社
楽天市場でユーザーに選ばれる店舗の作り方
Amazonのデータ活用により売上を最大化-ウブンの登壇内容
2023年からAmazonは、購買データを開放するソリューション提供を開始しました。これによりメーカーは、Amazonの膨大なデータを駆使し、マーケットポジションを評価して、新規・既存売上を最大化することが可能になりました。
また、競争激化の中で、Amazonは顧客の購買行動や嗜好をより正確に把握し、パーソナライズされた体験を提供します。データの活用により顧客との関係を強化し、ブランドの価値を高めることが可能です。
このようにAmazonはリテール業界に革新をもたらし、Amazonに閉じないビジネスへ貢献します。本セミナーはAmazonデータ活用を実践してる当社の事例を交えながら解説します。
ウブンからの登壇者
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/80038/34/80038-34-5854559565ba811dce4105cb2a369ab7-1190x1198.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]





番 優仁
株式会社ウブン マーケティングセールス部 部長
大学卒業後、株式会社オプトに入社。小売業界特化のオムニチャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験。アカウントエグゼクティブとして小売クライアントのデジタルマーケティング支援に従事。2021年から株式会社ウブンに入社し、様々なクライアントのAmazonの売上拡大を経験し、現在ではマーケティングとセールス領域の責任を担う。
こんな方におすすめ!
- モールECで成果を出すための戦略を知りたい方
- モールにおける販売時期を把握したい方
- 過度に販促原価がかかり、Amazon利益が減少している方
- Amazonデータを活用してビジネスを成長させたい方
- 楽天運用において、漠然とした課題を感じている方
- すぐに売り上げにつながる施策を探している方

注意事項:
- ?Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください
- プログラムは予告無く変更となる場合がございます
- 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます
- 視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります

お申し込み方法
以下URLにアクセスの上、お申し込みを行ってください。
https://www.ecnopro.jp/times/seminar-20241022
ウブンについて
私たちはAmazonに特化し、マーケティング・テクノロジーによって、ECブランドの成長を実現するグロースパートナーです。ECブランドの成功をサポートするため、戦略策定から実行までのフルサービスを提供します。広告の費用対効果だけでなく、新規顧客の獲得からLTVを加味した買い回りの最適化を設計し、ECブランドの売上最大化を実現していきます。
会社概要
株式会社ウブン
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目1-1 虎の門三丁目ビルディング3階
代表取締役社長:森岡 健太郎
創業日:2018年1月4日
URL:https://www.ubun.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る