Shirofuneの自動入札機能がYDNからリニューアルしたYahoo!広告 ディスプレイ広告にも対応
[20/05/29]
提供元:PRTIMES
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設定変更等の操作の必要なく、従来通りの運用が可能に 媒体ツールの自動入札とShirofuneの予算管理・アロケーション最適化の併用も従来通り
Google・Yahoo!・Facebook・Instagramの広告運用自動化ツール「Shirofune」(https://shirofune.com)では、全てのユーザーに移行機能が提供された、Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)のキャンペーンに対する自動入札機能の対応を行いました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16578/35/resize/d16578-35-415234-0.png ]
Yahoo!広告リニューアル後も設定変更等の必要無く、従来通りの運用が可能に
YDNからYahoo!広告 ディスプレイ広告へリニューアルで加わった変更などへの対応は、Shirofuneが自動で対応しているため、ユーザーは特にリニューアル内容を把握しなくても、また設定変更等を行わなくても、従来通りの運用が可能です。
なおYahoo!広告 ディスプレイ広告では、YDNと異なり、自動入札が広告グループ単位までとなっているため、Shirofuneの入札単位もそれに準ずる形となります。デバイスやエリア、ユーザー属性などの入札調整比の自動最適化は従来通り行われます。
Yahoo!の入札最適化×Shirofuneの予算管理・アロケーション最適化の併用も従来通り可能
昨年の11月にShirofuneでの対応を開始した、エンタープライズ向けの自動入札機能でもある、媒体の入札最適化とShirofuneの予算管理・アロケーション最適化の併用による自動入札機能※も、Yahoo!広告へのリニューアルに対応しています。
Yahoo!広告の新アルゴリズムによる『キャンペーン目的(成果)の最大化』に繋がる入札最適化と、それに対するShirofuneでの予算管理・アロケーションの最適化を行うことも可能です。
※媒体ツールの自動入札機能をオンにすることで、媒体ツールのAIによる入札最適化機能を併用することができます。
※媒体ツールの自動入札機能の設定変更は現時点でShirofuneからはできません。媒体ツールからのみ行えます。
※運用中に媒体ツールの自動入札機能を切り替えることで、入札最適化機能の併用切り替えもできます。
Shirofuneはこれからも媒体の変化へ柔軟に対応し、「経験や知見に左右されず、広告運用業務を自動化し効果を出せるツール」、そして「運用経験者がさらに効率的に媒体ツールを使いこなすためのツール」としての役割を強化し、より多くの方の広告運用に貢献してまいります。
Google・Yahoo!・Facebook・Instagramの広告運用自動化ツール「Shirofune」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/16578/35/resize/d16578-35-202058-2.png ]
広告運用における「新規の広告出稿・編集管理」、「広告予算管理・入札最適化」、「レポート・分析機能」、「改善施策の提案(改善カード)機能」といった業務全般を24時間365日休まず、媒体横断でまとめて自動化し、運用負担低減と効率化、広告効果改善を同時に実現するクラウドツールです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16578/35/resize/d16578-35-431715-3.png ]
国内最大手のネット広告代理店で広告運用の長年携わった経験を持ったスタッフが自ら計10,000時間以上をかけて開発した独自アルゴリズムが、専門的な思考・ノウハウを自動で再現。利用者は運用知識・経験に左右されず、ツールに従って運用業務を行うだけで、高い広告効果を低負担・低コストで実現できます。
2020年3月には、Shirofuneで実行された広告改善回数(改善カード機能の利用)が累計で10万回を突破するなど、サービスローンチから2年間で多くの広告主・広告代理業の方に利用いただいています。
サービスに関するお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
:support@shirofune.com
サポートページ
:https://support.shirofune.com/hc/ja
サービス資料の請求
:https://shirofune.com/download/
無料トライアルの申し込み
:https://admin.shirofune.com/signup
Google・Yahoo!・Facebook・Instagramの広告運用自動化ツール「Shirofune」(https://shirofune.com)では、全てのユーザーに移行機能が提供された、Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)のキャンペーンに対する自動入札機能の対応を行いました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16578/35/resize/d16578-35-415234-0.png ]
Yahoo!広告リニューアル後も設定変更等の必要無く、従来通りの運用が可能に
YDNからYahoo!広告 ディスプレイ広告へリニューアルで加わった変更などへの対応は、Shirofuneが自動で対応しているため、ユーザーは特にリニューアル内容を把握しなくても、また設定変更等を行わなくても、従来通りの運用が可能です。
なおYahoo!広告 ディスプレイ広告では、YDNと異なり、自動入札が広告グループ単位までとなっているため、Shirofuneの入札単位もそれに準ずる形となります。デバイスやエリア、ユーザー属性などの入札調整比の自動最適化は従来通り行われます。
Yahoo!の入札最適化×Shirofuneの予算管理・アロケーション最適化の併用も従来通り可能
昨年の11月にShirofuneでの対応を開始した、エンタープライズ向けの自動入札機能でもある、媒体の入札最適化とShirofuneの予算管理・アロケーション最適化の併用による自動入札機能※も、Yahoo!広告へのリニューアルに対応しています。
Yahoo!広告の新アルゴリズムによる『キャンペーン目的(成果)の最大化』に繋がる入札最適化と、それに対するShirofuneでの予算管理・アロケーションの最適化を行うことも可能です。
※媒体ツールの自動入札機能をオンにすることで、媒体ツールのAIによる入札最適化機能を併用することができます。
※媒体ツールの自動入札機能の設定変更は現時点でShirofuneからはできません。媒体ツールからのみ行えます。
※運用中に媒体ツールの自動入札機能を切り替えることで、入札最適化機能の併用切り替えもできます。
Shirofuneはこれからも媒体の変化へ柔軟に対応し、「経験や知見に左右されず、広告運用業務を自動化し効果を出せるツール」、そして「運用経験者がさらに効率的に媒体ツールを使いこなすためのツール」としての役割を強化し、より多くの方の広告運用に貢献してまいります。
Google・Yahoo!・Facebook・Instagramの広告運用自動化ツール「Shirofune」について
[画像2: https://prtimes.jp/i/16578/35/resize/d16578-35-202058-2.png ]
広告運用における「新規の広告出稿・編集管理」、「広告予算管理・入札最適化」、「レポート・分析機能」、「改善施策の提案(改善カード)機能」といった業務全般を24時間365日休まず、媒体横断でまとめて自動化し、運用負担低減と効率化、広告効果改善を同時に実現するクラウドツールです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/16578/35/resize/d16578-35-431715-3.png ]
国内最大手のネット広告代理店で広告運用の長年携わった経験を持ったスタッフが自ら計10,000時間以上をかけて開発した独自アルゴリズムが、専門的な思考・ノウハウを自動で再現。利用者は運用知識・経験に左右されず、ツールに従って運用業務を行うだけで、高い広告効果を低負担・低コストで実現できます。
2020年3月には、Shirofuneで実行された広告改善回数(改善カード機能の利用)が累計で10万回を突破するなど、サービスローンチから2年間で多くの広告主・広告代理業の方に利用いただいています。
サービスに関するお問い合わせ
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:support@shirofune.com
サポートページ
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