急にISO担当になってしまった!でも安心。 ISO引継ぎ専門サポート『ISO コネクト』開始
[21/03/11]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
突然の引継ぎ、任命でも大丈夫。引き継ぐ側も、引き継がれる側も工数限りなく0へ
2021年2月株式会社ISO総合研究所は、ISO9001(品質)、ISO14001(環境)、
ISO27001(情報セキュリティ)、ISO45001(労働安全)、ISO22000(食品安全)など、
突然ISO担当者になってしまった方に向けたISO引継ぎ専門サポート『ISO コネクト』をリリースしました。
このサポートで、
1.引継ぎの時間を70%削減
2.古いISOのルールを再構築することで、ISOに費やす管理責任者の作業時間を 20時間/年 に削減
3.現場の方のISOに関わる作業時間を 6時間/年 に削減
を目指し、空いた時間を本業に費やして頂くことができます。
新型コロナウイルス感染症により、早期退職の割合も増え、
長年、社内のISOを引っ張ってきたISO担当者が退職(または退職が予定されている)
というケースが増え、後任の新しいISO担当者が本業に集中できず、
ISOの作業や準備に時間を取られています。
今回、『ISO コネクト』では、
引継ぎ自体の工数削減もさることながら、ルールのスリム化、
文書のスリム化と呼ばれる2つの側面からアプローチすることで、
ISO運用を簡素化することが特徴となっています。
ISO運用を簡素化することで、
1.ISO審査のためだけの書類を削減
2.現場のルールとISOの乖離を最小限にする
(現場用の審査対策Q&Aなども不要になる) などの効果も得られます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/58111/35/resize/d58111-35-598999-0.png ]
本プロジェクトの推進責任者の樋口リーダーは、「大前提として、ISOの運用は重要な経営戦略のひとつ。
ただ、昨年から状況が一変しました。コロナ禍で長年勤めていた
ISO担当者の退職・異動が起こる企業が増えたのです。
引継ぎの手引書もなく、情報は前任者からの口頭アドバイスとフォーマットだけ。
引き継いだ後任者は、もはや何から始めていいのかわからない状態です。
そのような境遇にあっているISO後任者様の
『困った』を解決するよう設計されております。」と
ISOに悩むリアルな中間層の言葉を代弁してくれました。
導入は、月4万円〜とパート・アルバイトを雇うよりも安い金額に設定されており、
即日初回のご相談が可能です。
本サポート導入後も、1〜2ヶ月に1回 2時間の定期打合せでサポートと、
打合せには時間をかけすぎないところもポイントです。
「逆に(時間が)短くて不安」という声もありますが、
メールやチャット、電話での対応は無制限。
また、創業21年、現在のお客様数2,506社(2021年3月現在)の実績があり、
このノウハウから短時間での打合せで効果が出る裏付けとなっております。
既に本サポートをご利用の企業様も、
「最初は前任者の退職がきっかけでした。やることが多く、
何から手を付けていいか困っていたため、とりあえず問い合わせしました。
そこでISO総研さんのコンサルタントから
『御社のISO運用、やりすぎです。』と言われたときは、目から鱗でした。
引継ぎのためにISOの基礎を教えて頂きながら、
コンサルティングで当社のやりすぎていた部分をすべて洗い出して頂き、
その後2年かけて改善していきました。
結果的に最上位の文書が200ページ削減、規則が9種類減りました。
現場も今までは年間40時間くらいかけていたISO審査のための書類作成が無くなり、
現場で本当に使っているチェックリストの提出だけになりました。」
と本サポートを喜んで利用されています。
お問い合わせ方法について
ISO引継ぎ専門サポート「ISO コネクト」についての詳細は、
以下の電話番号、またはメールでお問い合わせください。
株式会社ISO総合研究所 担当:兼本・刀根
電話番号:0120-068-268
WEB:https://www.isosoken.com/iso/present/
メールアドレス:st@isosoken.com
株式会社ISO総合研究所について
[画像2: https://prtimes.jp/i/58111/35/resize/d58111-35-970926-1.jpg ]
一般的なISO・Pマークのコンサルタント会社は、指示やチェックだけしか行わず、
社内に作業の宿題を残すことが多く、費用も年間約100万円程かかります。
しかし、当社はお客様件数2,506社(2021年3月現在)、
3年以上継続利用企業94%以上、経験年数も20年以上という実績があります。
そのため、業務の効率化のノウハウが蓄積され、
コンサルタントの研修も短期間で効果的に行えるため、
業界最安値レベルの低価格でサービスを提供することが可能です。
また業界で初めて、審査に落ちた場合には料金を全額返金する「全額返金保障制度」を導入しています。
今まで当社がお手伝いしている企業様で、審査に落ちてしまったという事例は1社もありません。
当社は、今後もISOの審査や運用の面倒な作業をすべて請け負い、
社内工数を限りなくゼロに近づけることで、本業に集中できる環境を提供し、
企業の業績アップを支援していきます。
【会社概要】
社名 :株式会社ISO総合研究所
代表 :代表取締役社長 古江 一樹
本社所在地:大阪府大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー21階
東京支社 :東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル10階
九州事業所:福岡県福岡市中央区天神1丁目1-1 アクロス福岡1F
TEL :0120-068-268
URL :http://www.isosoken.com/
設立 :1999年7月
年商 :9億9,700万円(2019年)
社員数 :157名(2020年12月現在)
事業内容 :ISO・Pマーク新規認証・運用サポート
2021年2月株式会社ISO総合研究所は、ISO9001(品質)、ISO14001(環境)、
ISO27001(情報セキュリティ)、ISO45001(労働安全)、ISO22000(食品安全)など、
突然ISO担当者になってしまった方に向けたISO引継ぎ専門サポート『ISO コネクト』をリリースしました。
このサポートで、
1.引継ぎの時間を70%削減
2.古いISOのルールを再構築することで、ISOに費やす管理責任者の作業時間を 20時間/年 に削減
3.現場の方のISOに関わる作業時間を 6時間/年 に削減
を目指し、空いた時間を本業に費やして頂くことができます。
新型コロナウイルス感染症により、早期退職の割合も増え、
長年、社内のISOを引っ張ってきたISO担当者が退職(または退職が予定されている)
というケースが増え、後任の新しいISO担当者が本業に集中できず、
ISOの作業や準備に時間を取られています。
今回、『ISO コネクト』では、
引継ぎ自体の工数削減もさることながら、ルールのスリム化、
文書のスリム化と呼ばれる2つの側面からアプローチすることで、
ISO運用を簡素化することが特徴となっています。
ISO運用を簡素化することで、
1.ISO審査のためだけの書類を削減
2.現場のルールとISOの乖離を最小限にする
(現場用の審査対策Q&Aなども不要になる) などの効果も得られます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/58111/35/resize/d58111-35-598999-0.png ]
本プロジェクトの推進責任者の樋口リーダーは、「大前提として、ISOの運用は重要な経営戦略のひとつ。
ただ、昨年から状況が一変しました。コロナ禍で長年勤めていた
ISO担当者の退職・異動が起こる企業が増えたのです。
引継ぎの手引書もなく、情報は前任者からの口頭アドバイスとフォーマットだけ。
引き継いだ後任者は、もはや何から始めていいのかわからない状態です。
そのような境遇にあっているISO後任者様の
『困った』を解決するよう設計されております。」と
ISOに悩むリアルな中間層の言葉を代弁してくれました。
導入は、月4万円〜とパート・アルバイトを雇うよりも安い金額に設定されており、
即日初回のご相談が可能です。
本サポート導入後も、1〜2ヶ月に1回 2時間の定期打合せでサポートと、
打合せには時間をかけすぎないところもポイントです。
「逆に(時間が)短くて不安」という声もありますが、
メールやチャット、電話での対応は無制限。
また、創業21年、現在のお客様数2,506社(2021年3月現在)の実績があり、
このノウハウから短時間での打合せで効果が出る裏付けとなっております。
既に本サポートをご利用の企業様も、
「最初は前任者の退職がきっかけでした。やることが多く、
何から手を付けていいか困っていたため、とりあえず問い合わせしました。
そこでISO総研さんのコンサルタントから
『御社のISO運用、やりすぎです。』と言われたときは、目から鱗でした。
引継ぎのためにISOの基礎を教えて頂きながら、
コンサルティングで当社のやりすぎていた部分をすべて洗い出して頂き、
その後2年かけて改善していきました。
結果的に最上位の文書が200ページ削減、規則が9種類減りました。
現場も今までは年間40時間くらいかけていたISO審査のための書類作成が無くなり、
現場で本当に使っているチェックリストの提出だけになりました。」
と本サポートを喜んで利用されています。
お問い合わせ方法について
ISO引継ぎ専門サポート「ISO コネクト」についての詳細は、
以下の電話番号、またはメールでお問い合わせください。
株式会社ISO総合研究所 担当:兼本・刀根
電話番号:0120-068-268
WEB:https://www.isosoken.com/iso/present/
メールアドレス:st@isosoken.com
株式会社ISO総合研究所について
[画像2: https://prtimes.jp/i/58111/35/resize/d58111-35-970926-1.jpg ]
一般的なISO・Pマークのコンサルタント会社は、指示やチェックだけしか行わず、
社内に作業の宿題を残すことが多く、費用も年間約100万円程かかります。
しかし、当社はお客様件数2,506社(2021年3月現在)、
3年以上継続利用企業94%以上、経験年数も20年以上という実績があります。
そのため、業務の効率化のノウハウが蓄積され、
コンサルタントの研修も短期間で効果的に行えるため、
業界最安値レベルの低価格でサービスを提供することが可能です。
また業界で初めて、審査に落ちた場合には料金を全額返金する「全額返金保障制度」を導入しています。
今まで当社がお手伝いしている企業様で、審査に落ちてしまったという事例は1社もありません。
当社は、今後もISOの審査や運用の面倒な作業をすべて請け負い、
社内工数を限りなくゼロに近づけることで、本業に集中できる環境を提供し、
企業の業績アップを支援していきます。
【会社概要】
社名 :株式会社ISO総合研究所
代表 :代表取締役社長 古江 一樹
本社所在地:大阪府大阪市北区中之島2-2-7 中之島セントラルタワー21階
東京支社 :東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル10階
九州事業所:福岡県福岡市中央区天神1丁目1-1 アクロス福岡1F
TEL :0120-068-268
URL :http://www.isosoken.com/
設立 :1999年7月
年商 :9億9,700万円(2019年)
社員数 :157名(2020年12月現在)
事業内容 :ISO・Pマーク新規認証・運用サポート