【成田国際空港】「話しかけるだけでご案内」 デジタルサイネージ新登場!
[14/06/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
成田国際空港の第2ターミナルで期間限定の実証実験開始
成田国際空港では、2014年7月1日から、自動音声案内が可能なデジタルサイネージを第2ターミナルに期間限定で設置し、実証実験を行います。
成田国際空港は、ご利用になるお客様へ最適かつわかりやすい情報を提供するため、最先端ICTを活用した取り組みを行っています。その一環として、この度、話しかけるだけでお客様へ最適なご案内をするスマートフォンアプリ「成田コンシェルNariCo」の機能等を、双方向コミュニケーション型のデジタルサイネージで提供する実証実験を実施することといたしました。
使い方は極めて簡単で、「画面にタッチしてデジタルサイネージに話しかけるだけ!」 でご利用いただけます。スマートフォンやアプリをお持ちでないお客様も、この機会にサービスを体感していただきたいと考えております。
今回の実証実験の結果を踏まえ、成田国際空港では、デジタルサイネージによる情報提供について、一層の充実に取り組んでまいります。
■実証実験概要
期 間 : 2014年7月1日(火) 〜 2015年1月中旬
時 間 : 6:00 〜 22:00(※1)
端 末 : 46インチデジタルサイネージ 2台
場 所 : 第2旅客ターミナル本館1階・2階
サービス : 音声エージェントサービス 他(※2)
対象言語 : 日本語
※1 7月1日(火)の初日のみ、12:00〜の運用開始となります。
なお実証実験中のメンテナンス等でご利用いただけない場合がございます。
※2 成田空港のスマートフォンアプリがコンテンツとしてご利用いただけます。
・成田コンシェルNariCo (音声エージェントサービス)
・NariTra (多言語音声翻訳サービス)
・NRT_Airport Navi (フライト情報閲覧サービス等)
成田国際空港では、2014年7月1日から、自動音声案内が可能なデジタルサイネージを第2ターミナルに期間限定で設置し、実証実験を行います。
成田国際空港は、ご利用になるお客様へ最適かつわかりやすい情報を提供するため、最先端ICTを活用した取り組みを行っています。その一環として、この度、話しかけるだけでお客様へ最適なご案内をするスマートフォンアプリ「成田コンシェルNariCo」の機能等を、双方向コミュニケーション型のデジタルサイネージで提供する実証実験を実施することといたしました。
使い方は極めて簡単で、「画面にタッチしてデジタルサイネージに話しかけるだけ!」 でご利用いただけます。スマートフォンやアプリをお持ちでないお客様も、この機会にサービスを体感していただきたいと考えております。
今回の実証実験の結果を踏まえ、成田国際空港では、デジタルサイネージによる情報提供について、一層の充実に取り組んでまいります。
■実証実験概要
期 間 : 2014年7月1日(火) 〜 2015年1月中旬
時 間 : 6:00 〜 22:00(※1)
端 末 : 46インチデジタルサイネージ 2台
場 所 : 第2旅客ターミナル本館1階・2階
サービス : 音声エージェントサービス 他(※2)
対象言語 : 日本語
※1 7月1日(火)の初日のみ、12:00〜の運用開始となります。
なお実証実験中のメンテナンス等でご利用いただけない場合がございます。
※2 成田空港のスマートフォンアプリがコンテンツとしてご利用いただけます。
・成田コンシェルNariCo (音声エージェントサービス)
・NariTra (多言語音声翻訳サービス)
・NRT_Airport Navi (フライト情報閲覧サービス等)