レブコム、ランサーズと業務提携し、完全オンラインでインサイドセールスを立ち上げ可能な新商品「オンラインセールス」を提供開始
[20/09/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る」をミッションに、音声解析AI電話MiiTel(以下、ミーテル)を提供する株式会社RevComm(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:會田 武史、以下「レブコム」)は、ランサーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:秋好 陽介、以下「ランサーズ」)と業務提携し、インサイドセールス向けに新プラン「オンラインセールス」を提供開始いたします。テレワーク下における企業の営業体制構築から、電話営業の分析、成約率向上までサポートいたします。これにより、今後もレブコムは営業ツールおよび社外人材を活用し経営を効率化する「営業組織の生産性向上」を推進してまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/37840/36/resize/d37840-36-888058-2.png ]
■業務提携の背景
近年、営業(Sales)と技術(Technology)を掛け合わせた“セールステック”市場は拡大しており、2023年には代表的なCRM(顧客管理)分野のみで国内で2,079億8,000万円になると予想されています(※)。更に、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、対面での商談が困難な中オンライン通話ツールによるインサイドセールスの重要性が高まっています。
このような状況を受け、レブコムが提供する音声解析AI電話「ミーテル」と、ランサーズが提供する、セキュアなアウトソーシングサービス「オンラインBPOセンター」を連携し、テレワーク下におけるインサイドセールスチームのスムーズな立ち上げから、営業活動の推進を支援いたします。
※出典元:IDC Japan 株式会社による『国内CRMアプリケーション市場予測』
https://www.idc.com/getdoc.jsp?containerId=prJPJ45356819
■業務提携内容
ランサーズはプロフェッショナルなフリーランス115万人からセキュアな環境でアウトソーシング体制を構築するサービス「オンラインBPOセンター」を提供しています。
レブコムは、電話営業やコールセンター業務における、会話のラリーの回数や声の高低・遅速などをAIで検出し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率向上を実現する音声解析AI電話ミーテルを提供しています。
業務提携することで、ミーテルを用いて、ランサーズのプロフェッショナルなフリーランスがインサイドセールスを代行する新プラン「オンラインセールス」を開始いたします。
■「オンラインセールス」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/37840/36/resize/d37840-36-326966-3.png ]
専用のセキュリティ強化システムを活用し、全国のプロフェッショナルチームによって業務を代行するサービス「オンラインBPOセンター」の新プランです。ランサーズが音声解析AI電話「MiiTel」を導入し、フリーランスチームの体制構築、分析・レポーティング等、インサイドセールスの一連業務を代行いたします。社内の専属ディレクターが、進行・品質の管理、フリーランスとのコミュニケーションなどをすべて実施いたしますので、スムーズな営業活動のオンライン化を実現いたします。
■詳細はこちら(https://hosting.lancers.jp/lp/bpo/onlinesales/)
【利用事例】
成果を3倍にしたオンラインのインサイドセールスチームとは
ミーテルを導入いただいたランサーズ様の、オンラインのインサイドセールスチームを立ち上げやお客様対応の利用事例をご紹介します。
「メインサービスである、200種類以上の仕事を依頼することのできる「Lancers」ですが、「利用したいけどサービスの種類が多くてどれを利用したらいいのかわからない」「自分のニーズに合ったフリーランスを探すのが面倒」といったお客様の声をいただいておりました。そこで、お客様により詳細にサービスをご案内すべく、「Lancers」に登録している経験豊富なフリーランスの方を募集し、発案から1か月で15名体制のインサイドセールスチームを構築しました。レブコムのミーテルを活用することが、スムーズなチーム運営を早期に実現しました。
このインサイドセールスチームにより、潜在層の顧客にニーズをヒアリングし適切なサービスをご案内することで、業務の依頼に繋がる見込み客の数はチーム発足から半年で約3倍、さらに新規ユーザーの依頼転換率が約20%増加という結果につながりました。」
詳細の事例はこちら:https://miitel.revcomm.co.jp/archives/case/1720
■ランサーズ株式会社について
ランサーズ(東証マザーズ:4484)は、テクノロジーの活用によって個人の「働く」をデータベース化し、あらゆる個人を広義のプロフェッショナルに変える「Open Talent Platform(オープン・タレント・プラットフォーム)」を構築することによって、当社のミッションである「個のエンパワーメント」を実現して参ります。
「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに掲げ、以下の事業を運営しております。
■フリーランスに直接発注「Lancers」https://www.lancers.jp/
■厳選フリーランスを紹介「Lancers Pro」https://www.lancers.jp/pro
■常駐も可能なITフリーランスを紹介「Lancers Agent」https://lancersagent.com/
■ディレクターへ一括業務委託「Lancers Outsourcing」 https://www.lancers.jp/business
■オンラインチームが業務代行「Lancers Assistant」https://www.lancers.jp/assistant
■社外人材活用ソリューション「Lancers Enterprise」https://www.lancers.jp/enterprise
【会社概要】
■会社名:ランサーズ株式会社
■本社:東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル 9F
■代表者:代表取締役社長 CEO:秋好 陽介
■ホームページ:https://www.lancers.co.jp/
■株式会社RevCommについて
「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る」をミッションに、営業におけるトークの可視化とセルフコーチング、テレワーク化を実現する音声解析AI電話「ミーテル」を提供しています。2020年にはGoogle for Startups Acceleratorに採択され、2019年にはB-Dash Camp2019、TechCrunch Tokyoにて優勝、日本HR大賞や東京都主催世界発信コンペティションなどの様々な大会で入賞。ミーテルはサービスリリース約供開始約1年半で10,000ユーザーにご利用いただいております。
■ミーテルについて
ミーテルは電話営業やコールセンター業務における、会話のラリーの回数や、話す量・聞く量、会話のジャンル、声の高低・遅速などをAIで検出し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率向上を実現するIP電話システムです。
顧客と担当者が「何を」「どのように」話しているか分からない、というブラックボックス問題を解消し、成約率を上げ、解約率と教育コストの低下に繋げます。担当者自ら学ぶセルフコーチングツールとして、リモートワーク環境の早期構築ツールとして幅広い業界でご活用いただいております。
・ミーテル公式サイト:https://miitel.revcomm.co.jp
[画像3: https://prtimes.jp/i/37840/36/resize/d37840-36-249269-1.png ]
【会社概要】
社 名 : 株式会社RevComm(RevComm Inc.)
所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-6-11 花門ビル3階
代表者 : 會田 武史
URL:https://www.revcomm.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社RevComm
広報担当:藤村
TEL:03-4405-4621
E-mail:pr@revcomm.co.jp
[画像1: https://prtimes.jp/i/37840/36/resize/d37840-36-888058-2.png ]
■業務提携の背景
近年、営業(Sales)と技術(Technology)を掛け合わせた“セールステック”市場は拡大しており、2023年には代表的なCRM(顧客管理)分野のみで国内で2,079億8,000万円になると予想されています(※)。更に、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、対面での商談が困難な中オンライン通話ツールによるインサイドセールスの重要性が高まっています。
このような状況を受け、レブコムが提供する音声解析AI電話「ミーテル」と、ランサーズが提供する、セキュアなアウトソーシングサービス「オンラインBPOセンター」を連携し、テレワーク下におけるインサイドセールスチームのスムーズな立ち上げから、営業活動の推進を支援いたします。
※出典元:IDC Japan 株式会社による『国内CRMアプリケーション市場予測』
https://www.idc.com/getdoc.jsp?containerId=prJPJ45356819
■業務提携内容
ランサーズはプロフェッショナルなフリーランス115万人からセキュアな環境でアウトソーシング体制を構築するサービス「オンラインBPOセンター」を提供しています。
レブコムは、電話営業やコールセンター業務における、会話のラリーの回数や声の高低・遅速などをAIで検出し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率向上を実現する音声解析AI電話ミーテルを提供しています。
業務提携することで、ミーテルを用いて、ランサーズのプロフェッショナルなフリーランスがインサイドセールスを代行する新プラン「オンラインセールス」を開始いたします。
■「オンラインセールス」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/37840/36/resize/d37840-36-326966-3.png ]
専用のセキュリティ強化システムを活用し、全国のプロフェッショナルチームによって業務を代行するサービス「オンラインBPOセンター」の新プランです。ランサーズが音声解析AI電話「MiiTel」を導入し、フリーランスチームの体制構築、分析・レポーティング等、インサイドセールスの一連業務を代行いたします。社内の専属ディレクターが、進行・品質の管理、フリーランスとのコミュニケーションなどをすべて実施いたしますので、スムーズな営業活動のオンライン化を実現いたします。
■詳細はこちら(https://hosting.lancers.jp/lp/bpo/onlinesales/)
【利用事例】
成果を3倍にしたオンラインのインサイドセールスチームとは
ミーテルを導入いただいたランサーズ様の、オンラインのインサイドセールスチームを立ち上げやお客様対応の利用事例をご紹介します。
「メインサービスである、200種類以上の仕事を依頼することのできる「Lancers」ですが、「利用したいけどサービスの種類が多くてどれを利用したらいいのかわからない」「自分のニーズに合ったフリーランスを探すのが面倒」といったお客様の声をいただいておりました。そこで、お客様により詳細にサービスをご案内すべく、「Lancers」に登録している経験豊富なフリーランスの方を募集し、発案から1か月で15名体制のインサイドセールスチームを構築しました。レブコムのミーテルを活用することが、スムーズなチーム運営を早期に実現しました。
このインサイドセールスチームにより、潜在層の顧客にニーズをヒアリングし適切なサービスをご案内することで、業務の依頼に繋がる見込み客の数はチーム発足から半年で約3倍、さらに新規ユーザーの依頼転換率が約20%増加という結果につながりました。」
詳細の事例はこちら:https://miitel.revcomm.co.jp/archives/case/1720
■ランサーズ株式会社について
ランサーズ(東証マザーズ:4484)は、テクノロジーの活用によって個人の「働く」をデータベース化し、あらゆる個人を広義のプロフェッショナルに変える「Open Talent Platform(オープン・タレント・プラットフォーム)」を構築することによって、当社のミッションである「個のエンパワーメント」を実現して参ります。
「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」をビジョンに掲げ、以下の事業を運営しております。
■フリーランスに直接発注「Lancers」https://www.lancers.jp/
■厳選フリーランスを紹介「Lancers Pro」https://www.lancers.jp/pro
■常駐も可能なITフリーランスを紹介「Lancers Agent」https://lancersagent.com/
■ディレクターへ一括業務委託「Lancers Outsourcing」 https://www.lancers.jp/business
■オンラインチームが業務代行「Lancers Assistant」https://www.lancers.jp/assistant
■社外人材活用ソリューション「Lancers Enterprise」https://www.lancers.jp/enterprise
【会社概要】
■会社名:ランサーズ株式会社
■本社:東京都渋谷区渋谷3丁目10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル 9F
■代表者:代表取締役社長 CEO:秋好 陽介
■ホームページ:https://www.lancers.co.jp/
■株式会社RevCommについて
「コミュニケーションを再発明し、人が人を想う社会を創る」をミッションに、営業におけるトークの可視化とセルフコーチング、テレワーク化を実現する音声解析AI電話「ミーテル」を提供しています。2020年にはGoogle for Startups Acceleratorに採択され、2019年にはB-Dash Camp2019、TechCrunch Tokyoにて優勝、日本HR大賞や東京都主催世界発信コンペティションなどの様々な大会で入賞。ミーテルはサービスリリース約供開始約1年半で10,000ユーザーにご利用いただいております。
■ミーテルについて
ミーテルは電話営業やコールセンター業務における、会話のラリーの回数や、話す量・聞く量、会話のジャンル、声の高低・遅速などをAIで検出し、高精度のフィードバックを行うことで商談獲得率・成約率向上を実現するIP電話システムです。
顧客と担当者が「何を」「どのように」話しているか分からない、というブラックボックス問題を解消し、成約率を上げ、解約率と教育コストの低下に繋げます。担当者自ら学ぶセルフコーチングツールとして、リモートワーク環境の早期構築ツールとして幅広い業界でご活用いただいております。
・ミーテル公式サイト:https://miitel.revcomm.co.jp
[画像3: https://prtimes.jp/i/37840/36/resize/d37840-36-249269-1.png ]
【会社概要】
社 名 : 株式会社RevComm(RevComm Inc.)
所在地 : 東京都渋谷区渋谷2-6-11 花門ビル3階
代表者 : 會田 武史
URL:https://www.revcomm.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社RevComm
広報担当:藤村
TEL:03-4405-4621
E-mail:pr@revcomm.co.jp