「1日5本」から「1時間で5本」に動画広告の量産化を実現!タイミングッドがWeb広告コンサルティング事業にRICHKAを採用
[19/07/16]
提供元:PRTIMES
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カクテルメイク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:松尾 幸治 以下、当社)が提供している、動画生成ツール「RICHKA(リチカ)」が、株式会社タイミングッド(本社:熊本県熊本市、代表取締役:國場 康孝)に導入されています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25039/37/resize/d25039-37-346520-6.png ]
2005年に熊本県で創業。総勢23名の従業員(2019年6月現在)で、WEB広告をメインとして、SNSのBuzz(バズ)を利用した集客や、アフィリエイトの運用などを行なう株式会社タイミングッド。ニーズを読み解き形にするスピード感と熱意を強みに、「熊本県で最も都市圏からの来訪者数の多い会社」を目指しています。
動画を主体としてメディアや動画広告への対応を進めていく中で、動画編集者が少なく、制作コストがボトルネックとなっていたところにRICHKAを導入。動画制作の未経験者でも簡単に動画が作成できるようになり、複数人で並行して制作も可能に。今まで「1日に5本」しか作ることのできなかった動画制作が、「1時間で5本」制作できる体制の構築を実現しました。
■RICHKA動画制作事例
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=iKEXSaSzACg ]
■RICHKA継続利用の理由
株式会社タイミングッド 田代氏は次のように話しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25039/37/resize/d25039-37-409495-7.jpg ]
RICHKAを導入してからは、以前よりも5倍以上早く動画をつくれるようになりました。今までは、動画制作経験のある自分しか動画制作ができる人がおらず、属人化しボトルネックとなっていました。他の人に教えても、未経験者にはどこを触れば何がどうなるかも全然わからず、画像の大きさを変えるだけでも一苦労。やっとのことでできあがった広告クリエイティブも、一部が悪ければすぐに取り下げになるので、「量産できる」という状態にはほど遠く、費用対効果がまったく見合わなかったんです。
しかし、RICHKAを使えばこれまで動画制作にまったく携わっていなかった人でも簡単につくれるうえに、同時に複数人数で制作を進められます。そのおかげで、以前は1日に5本つくるのが限界だったのに、いまでは1時間で5本できるようになりました。
さらに、ローコストで運用可能で、アップデートへのスピード感と柔軟性が高いので、動画戦略に踏み出す入り口として、他のどのツールよりも早く、時代にキャッチアップができると感じています。
※より詳細な事例記事はこちら:
https://richka.co/case/13423/
[画像3: https://prtimes.jp/i/25039/37/resize/d25039-37-391728-2.png ]
■「RICHKA(リチカ)」について
国内導入企業数No.1(※)のSaaS型動画生成ツールです。リリースから累計200社以上に導入いただき、現在は月間8,000本以上の動画が生成されております。厳選されたクリエイターが開発した数百種以上のフォーマットを利用し、知識不要、AIの制作サポートで効果の高い動画を作成することができます。フォーマットは目的や業種、秒数、トレンドなど、SNSをはじめとした配信先別に最適化されています。また、これまでの膨大な視聴データを元に開発されているため、導入したその日から高いパフォーマンスを出すことが可能です。作成した動画はワンクリックで埋め込み、配信が可能。SEO対策も万全です。外部サービスとも連携して視聴データも取れるので、最速で成功へと導きます。
[ウェブサイト]https://richka.co
※企業向け動画生成ツールにおける導入社数
■カクテルメイクについて
「Switch to The Rich.」
会社名:カクテルメイク株式会社
代表取締役:松尾幸治(まつお ゆきはる)
本社:東京都渋谷区代々木1-6-12 MFビル3F
設立日:2014年10月14日
資本金:2億6,830万円(資本準備金含む)
事業内容:動画生成ツール「RICHKA」の企画・開発・運営/Youtube・VTuberの動画コンテンツ制作・運営・コンサルティング/動画を活用したWebマーケティングの総合支援
webサイト:https://cocktail-make.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/25039/37/resize/d25039-37-109621-4.png ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/25039/37/resize/d25039-37-346520-6.png ]
2005年に熊本県で創業。総勢23名の従業員(2019年6月現在)で、WEB広告をメインとして、SNSのBuzz(バズ)を利用した集客や、アフィリエイトの運用などを行なう株式会社タイミングッド。ニーズを読み解き形にするスピード感と熱意を強みに、「熊本県で最も都市圏からの来訪者数の多い会社」を目指しています。
動画を主体としてメディアや動画広告への対応を進めていく中で、動画編集者が少なく、制作コストがボトルネックとなっていたところにRICHKAを導入。動画制作の未経験者でも簡単に動画が作成できるようになり、複数人で並行して制作も可能に。今まで「1日に5本」しか作ることのできなかった動画制作が、「1時間で5本」制作できる体制の構築を実現しました。
■RICHKA動画制作事例
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=iKEXSaSzACg ]
■RICHKA継続利用の理由
株式会社タイミングッド 田代氏は次のように話しています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25039/37/resize/d25039-37-409495-7.jpg ]
RICHKAを導入してからは、以前よりも5倍以上早く動画をつくれるようになりました。今までは、動画制作経験のある自分しか動画制作ができる人がおらず、属人化しボトルネックとなっていました。他の人に教えても、未経験者にはどこを触れば何がどうなるかも全然わからず、画像の大きさを変えるだけでも一苦労。やっとのことでできあがった広告クリエイティブも、一部が悪ければすぐに取り下げになるので、「量産できる」という状態にはほど遠く、費用対効果がまったく見合わなかったんです。
しかし、RICHKAを使えばこれまで動画制作にまったく携わっていなかった人でも簡単につくれるうえに、同時に複数人数で制作を進められます。そのおかげで、以前は1日に5本つくるのが限界だったのに、いまでは1時間で5本できるようになりました。
さらに、ローコストで運用可能で、アップデートへのスピード感と柔軟性が高いので、動画戦略に踏み出す入り口として、他のどのツールよりも早く、時代にキャッチアップができると感じています。
※より詳細な事例記事はこちら:
https://richka.co/case/13423/
[画像3: https://prtimes.jp/i/25039/37/resize/d25039-37-391728-2.png ]
■「RICHKA(リチカ)」について
国内導入企業数No.1(※)のSaaS型動画生成ツールです。リリースから累計200社以上に導入いただき、現在は月間8,000本以上の動画が生成されております。厳選されたクリエイターが開発した数百種以上のフォーマットを利用し、知識不要、AIの制作サポートで効果の高い動画を作成することができます。フォーマットは目的や業種、秒数、トレンドなど、SNSをはじめとした配信先別に最適化されています。また、これまでの膨大な視聴データを元に開発されているため、導入したその日から高いパフォーマンスを出すことが可能です。作成した動画はワンクリックで埋め込み、配信が可能。SEO対策も万全です。外部サービスとも連携して視聴データも取れるので、最速で成功へと導きます。
[ウェブサイト]https://richka.co
※企業向け動画生成ツールにおける導入社数
■カクテルメイクについて
「Switch to The Rich.」
会社名:カクテルメイク株式会社
代表取締役:松尾幸治(まつお ゆきはる)
本社:東京都渋谷区代々木1-6-12 MFビル3F
設立日:2014年10月14日
資本金:2億6,830万円(資本準備金含む)
事業内容:動画生成ツール「RICHKA」の企画・開発・運営/Youtube・VTuberの動画コンテンツ制作・運営・コンサルティング/動画を活用したWebマーケティングの総合支援
webサイト:https://cocktail-make.com/
[画像4: https://prtimes.jp/i/25039/37/resize/d25039-37-109621-4.png ]